鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    KY


    429 :名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日) 01:17:12 ID:NkZ
    流れ切って申し訳ない。愚痴です。

    皮革製品を扱うアパレルで働いてる。
    最近異動で同じ店舗になった先輩Aが、悪い人では全くないんだがちょっといろいろアレで閉口している。

    Aは良く言えばのんびり・おっとり、悪く言えばKYな人。
    私はせっかちな方なので、まずお願いしたことを一発で理解してもらえないことが結構なストレス。
    例:
    私「この品番は確かラムじゃなくて牛革でしたよね?
    製品カタログで調べていただけますか?(接客中で手が離せなかった)」
    A「(製品カタログ見て)革だよ」
    私「・・・牛ですかね?」
    A「え、革・・・って書いてるけど・・・?」
    私「何の革かを知りたいです」
    A「・・・書いてないからわからない」

    ただこれは私が自分で動けばいい、最悪我慢すればいい話なのでまだいい。
    最大の問題はお客様の気分を害することを悪気なくナチュラルに言うこと。

    例:
    ブーツを試着して購入するか悩み、購入を決めて後日再来店してくれたお客様。
    しかし購入前に再度試着するとファスナーが上がりきらない。
    そっくりな形で少しだけ筒の太い型をさりげなく勧めようとストック棚を触っていたら、その間にやられた。
    お客様「おかしいなぁ、この前はするっと入ったんだけど・・・」
    A「食べ過ぎたんじゃないですか?」
    もう一度言うがAには一切の悪気がない。
    だから嫌味ったらしくとか喧嘩腰とかでは全くなく、世間話トーンで言い続ける。
    お客様「いや、最近激務でロクに食べれてなかったんだけどね」(←引きつり笑い)
    A「じゃあ浮腫んでるんですね。仕事帰りですか?昨日お酒飲みました?」
    お客様「・・・お酒はこれから飲むけどね」(←引きつり笑い)
    A「何ででしょうね、浮腫んでるか太ったんですかね」
    あまりの失礼さに一瞬呆然となったが我に返って慌ててフォローに入った。
    Aには目線とジェスチャーで「もう下がってください」と懇願したが気づいてもらえず
    「浮腫みやすいですか?」「太りやすいタイプなんですか?」と繰り返され、
    否定とフォローをいれ続けながら冷や汗が止まらなかった。
    お客様は結局「もう一度考え直す」とおっしゃり、そのまま来店は途絶えている。

    他にも「以前に買った商品の表面に傷が付いたのでメンテナンスをして欲しい」と来店した方に
    「無理に引っ張ったんですか?」「本当に引っ張ったりしてませんか?」としつこく何度もたずねたり
    (毎日使用していれば普通に付く可能性のあるようなごく普通の傷なのに)、
    久々に来店した常連のお客様に面と向かって「ぶっちゃけ顔は忘れてましたが声が変わってるので分かりました」と言ったりする。
    私の前職の先輩が偶然来店し「久しぶり!」と盛り上がった時も
    「友達ですか?(現在の職場を知らなかったのであれば)そんなに仲良くないでしょ?顔見知り?」と言った。

    再三言うけど悪い人じゃない。
    本人に悪気はない。
    でも毎日接してるとすごく疲れるし神経磨り減るんだ・・・。


    660 :名無しさん@おーぷん 2018/03/02(金) 05:58:53 ID:lAI
    去年、元彼とデートで行った神社に女子高生の団体がいた。女子しかいなかったので多分女子校の修学旅行だと思う。

    その集団と少し離れたベンチに若い女の先生と若い男忄生の先生に付き添われて先生の真ん中に座って泣いている女の子がいた。

    女の子「お母さん、昨日、修学旅行楽しんでって言ってくれたのに!何で…」
    女の先生「辛いわね。先生何もできないけど、話だけは聞くから…。ここだと、一般の人びっくりするから先生とバス戻ろうか」
    女の子「はい…。」

    そこに元彼が近づいて「どうしたん?あかんやん、女の子泣かしたら~。」と男の先生に声をかけた。「あ、すみません。ご心配おかけして。」と慌てた様子で男の先生が謝った(元彼は先程の会話は聞こえてなかったっぽい)

    女の子は怯えてさらに泣き出して嗚咽して呼吸が荒くなった。
    女の先生「すみません。ほら、山田(女の子)、涙拭いて(ハンカチを手渡す)」
    元彼「山田~、どうしたん?何があったのか話してみ。」
    私「ちょっと、やめなよ。失礼だよ!」

    女の子が猛ダッシュで神社から走り出した
    先生二人「山田!!!山田!どこ行くん!」
    男の先生「あ~、もう…。○○先生、僕、報告に行くんで追いかけてください。」
    女の先生「はい、わかりました。山田~待って~!山田!」(女の子を追いかける)
    元彼「山田!どうしたんや!山田!!!(元彼も追いかける)」

    男の先生が「結構です!うちの者が追いかけますんで!」と強めのトーンで言うと「ええー。遠慮せんでいいのにー。」と言い放った(本当に追いかけようとしたので必タヒに止めた)

    元彼に「なんか、お母さん亡くなったみたいなこと言ってたし、知らない子だから怖がられたんじゃない?」と指摘すると

    「あ、そんなこと言ってた?俺もよく子供の頃、泣いてたら近所のおじさん、おばさんが声を掛けてくれて安心したんやけどな~。最近の子シャイやな~。都会っ子なのかな?」

    「いや、何歳でも泣いているところに知らない人に心配されて声掛けられたら怖いし恥ずかしいよ。」と言っても聞く耳持たず。
    しまいには共通の友人に「号泣してた女子高生無視した」と言いふらされた(みんな、彼氏に引いてた)

    迷子の子供がいたら話しかけてあやしてあげたことあって、良い彼氏だと思ってたけどただの空気読めない人だった。
    ていうか、変質者じゃん。止めるのに時間かかって申し訳ない。

    391 :名無しさん@HOME 2010/03/11(木) 19:59:58 0
    DQNというか…

    うちの子が志望高校に合格。
    その高校は私の父、私、私兄弟、夫の母校。自慢じゃないが県内では№1
    もちろん親もトメも喜んだ。
    唯一喜んでいないのはウト。

    私の父がぽろっといった「これで3代続けて○高生だな」が大変気に食わなかったよう

    ちなみにウトの母校は元農業学校。
    元農業高校ってのが時世に合わなくて今では偏差値37の定員割れ。
    (学歴にこだわってはいないが事実だ)
    ウトの名誉のために言えば昔は名門だったのは確かだ。

    合格祝いの席でウトの愚痴というか嫌味が始まる始まる
    野村元監督のぼやきを卑小にした愚痴
    陰々滅滅した愚痴に耐え切れず私両親が早々に退出、子供たちが去り、夫が逃げ、トメも逃げ
    残るはたまたま祝宴に参加した甥(中2)とコトメ(夫姉)と私だけ。
    そこで甥が明るく
    「おじいちゃん、僕が○高(ウト母校)行ってあげるから!」
    「そしたらおじいちゃんの後輩になるし!」

    あわてるコトメ。何しろウト母校は現在偏差値37。
    ちょっと喜んだ風のウトにとどめをかける
    「とんでもないっ!あんな学校、今から目指してどーすんのっ!馬廘でもはいれるのよっ」


    憮然とした顔でウト退散。
    まったく。現実を見ろよ。祝宴を台無しにしやがって。

    127 :名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火) 01:06:06 ID:bcj
    限界に達しそうなので吐かせて。
    母親の再婚相手がかなり空気が読めず、空気を壊す発言や態度が酷い。
    帰省も迷ったが母親が帰ってきて欲しそうだったので帰省してしまったのが間違いで本当に気分が悪くなった。
    母方の親戚で集まれば自分の気に入らない事に文句を言い場を凍らせる。
    こちらが気に入っているラーメン屋に行きたいというから連れていけば食べている最中にあそこのラーメン屋が最高だなどの話を店の中でし、挙句の果てに帰りに寄った別の店で昼ご飯ここで良かったじゃんと言い出す。
    既に正月の帰省は数年前から止めているが、お盆の帰省も止めようかと思っている。
    実家に帰るだけですごく気を使う&気分が悪くなるので折角の休みが勿体ない。
    母親も母親で問題有りなのでもう疎遠にしたいが、色々と理由があってなかなかできないのが現状。
    これだけ空気が読めないって何かの病気なのかな。

    28 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/21(火) 02:18:47 .net
    17歳の高校の時から付き合っていた彼女と10年経った位の時
    俺の仕事が忙しくなり、デートもままならなくなっていた。
    いきなり、2人の部下を付けられて、定時内は、2人の後輩の指導で、
    自分の仕事は定時後にやるという事を続けていた時だった。
    その中の一人が、空気を読めない女で、
    休み中も仕事の事を馴れ馴れしくメールしてくるような奴だった。

    ダーリン休み何してる?仕事で分からない事があったら優しくね!
    みたいな感じ。

    彼女は、黙って俺のメールをみて、会社の後輩と付き合っていると勘違いし、
    俺に連絡してこなくなっていた。
    俺は俺で、仕事の激務の疲れで深く考えられず、自然消滅かなと思っていた。

    2ヶ月くらいして、彼女の実家から俺と別れたショックで
    彼女が自杀殳未遂を起こしたと連絡があった。
    すぐに彼女の実家に行くと、彼女の両親から、よりを戻してほしいって懇願された。
    俺との結婚を楽しみにしていたし
    料理も習いに行ったりして、努力している娘が不憫で仕方ないと言われた
    彼女に確認すると、後輩のメールをみて二股かけられ捨てられたと勘違いしていた。
    俺は、別れたつもりもないと、彼女とは、結婚も考えていたと言うと
    それなら、娘を安心させるためにすぐに結婚してくれって言われて
    気が付くと寝ていた彼女までが部屋の奥で土下座している。
    お金も時間も準備がいるからって言ったら、
    こちらで費用も準備もしますのでお願いしますって
    10日で会場見つけて、親族だけで式あげて、2週間後にはハワイに新婚旅行に行った。
    ハワイに着くころには、彼女は元気いっぱいで走り回っていたんだけど
    本当に自杀殳未遂したのだろうか?

    結婚生活は、楽しいから、後悔はしてない。

    このページのトップヘ