風呂
夫に前々からシャワーカーテンを付けたいと言われてたが私は水回りの掃除が大嫌いなので反対。なのにシャワーカーテンが届いた。おっさんの風呂なんか誰も覗かないよ…
172 :名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火) 11:33:28 ID:JTD
前々から、風呂場の窓にシャワーカーテン(カフェカーテンみたいにつける)をつけたいと言われていた。
私は水回りの掃除が大嫌いなので、、これ以上カビが生えそうなスポットを作りたくないので嫌だと言い続けていた。
のに、ネットで勝手にシャワーカーテン買ったらしくさっき届いた。
「嫌だって言ったのに」と言ったら「だってつけたかったんだもん」じゃないよ!!!
確かに我が家(賃貸テラスハウス2階建)の風呂場の窓(水周りは全て2階)は通りから見ようと思えば見れなくはないよ。
でも近くまで来て下から覗き込まなきゃ見えないし、そもそも風呂入る時窓閉めるのになんでカーテンがいるんだ?
おっさんの風呂なんか誰も覗かないよ…普段優しいのに変なとこだけこだわり屋の強情だから困る。
私は水回りの掃除が大嫌いなので、、これ以上カビが生えそうなスポットを作りたくないので嫌だと言い続けていた。
のに、ネットで勝手にシャワーカーテン買ったらしくさっき届いた。
「嫌だって言ったのに」と言ったら「だってつけたかったんだもん」じゃないよ!!!
確かに我が家(賃貸テラスハウス2階建)の風呂場の窓(水周りは全て2階)は通りから見ようと思えば見れなくはないよ。
でも近くまで来て下から覗き込まなきゃ見えないし、そもそも風呂入る時窓閉めるのになんでカーテンがいるんだ?
おっさんの風呂なんか誰も覗かないよ…普段優しいのに変なとこだけこだわり屋の強情だから困る。
新婚の頃、夫が仕事に行ってる間に風呂場で転倒し動けなくなった→帰宅してすぐの夫「なんだよ専業主婦の分際でどこ遊び歩いてやがんだ、クソがっ!」私(?!)→その結果…
7 :名無しさん@おーぷん 2019/08/27(火) 13:31:18 ID:UnH
百年の恋冷めと修羅場を足したような話だけど。
遠距離恋愛で首都圏から地方の県庁所在地でもない田舎町に嫁いだ時、
その辺りでは同居がデフォだったんだが、せめて子供ができるまではと
その地域では少ないマンションに空きがあったこともあって、しばらく別居させてもらっていた。
新婚2ヶ月を過ぎた頃、夕方お風呂の用意をしようとバススリッパに足を入れた途端に
滑って片足だけズズッと向こうに行って(いわゆる股裂き状態)派手に転んだ時に
お風呂と洗面所の境目の敷居で腕を強打した。
身体が横になってて、腕を身体で勢いよく押しつぶした?ような感じ。
自分で折れたのが分かった。
1㍉動いても激痛が走るなかでどうにか仰向けになったが、そこから全く動けない。
ヘタに動いて神経を傷付けたらって思うとそれが怖くて動けなかった。
当然携帯電話もそばにないし、換気口を通して誰か気付いてくれないかと
助けを呼んでも無駄だった。
旦那(“元”は省略)が帰ってくるのはいつも7時過ぎだからそれまでの我慢と思って耐えた。
冬だったからすぐに真っ暗になって、ようやく旦那が帰ってきた。
いつもピンポンが鳴ってから私が玄関の鍵を開けて迎えてたから(鍵は持ってる)
「自分で入って~」って声掛けても、もう疲れて辛くて大きな声が出なくて届かなかった。
3度目ぐらいには激しくピンポン鳴らされて、それから鍵開けて入ってきたんだけど
「なんだよー専業主婦の分際でどこ遊び歩いてやがんだ、クソがっ!」って言葉が聞こえて
この時点ではまだ気付いてないから仕方ないのかも知れないけど
それまでこういう言葉を使う人じゃないと思ってたからちょっとショックだった。
で、洗面所に来て電気を付けて私に気付き、一瞬ビクッとなったあと大爆笑。
「なにそんなとこで寝てんだよー」って。
「ごめん・・・折れてると思う・・・救急車呼んでくれる?」って言ったら
漸く事態を把握して慌てて救急車呼んでくれた。
やっぱり上腕部が折れてたんだけど、入院はなしで自宅療養。
その後義父母から「最初から同居してれば良かったのに我儘言うから」と責められた。
新婚のうちは別居したいってのは旦那の希望だったし、私はいずれ同居しなきゃいけないなら
最初から同居の方がいいって言ってたのに、旦那は「だよなー」とか言ってんの。
玄関での悪態と、風呂場で倒れてる妻を見て爆笑したことが頭からずっと離れなくて
それに加えてこの調子の良さに「なんでこの人を好きだったんだろう?」って分かんなくなって
「利き腕骨折して家事出来ないし、私は実家で養生するから
旦那君はしばらく実家で暮らしてください」と言ったらあっさり了解した。
「家事なんか最低限でいいんだし、俺も手伝うから」と言ってくれたら又違ってたかも知れない。
私は実家にもどり、そのまま戻ってこなかった。
離婚を切り出したのは、実家に戻ってじっくり自分の気持ちに向き合って
それでもやっぱりあの爆笑と共に愛情も消えたと思い、半月ぐらい経ってから。
旦那も義父母もさかんに言ってたのは「こんなことなら披露宴なんかするんじゃなかった」って。
恥ずかしい恥ずかしいってそればっか。
たった3ヶ月弱の短い結婚生活だったけど、親にはすごい迷惑かけたなと思って申し訳なかった。
あれから8年経って、再婚して漸く孫の顔を見せる事も出来て
やっと肩の荷が下りた気分。
遠距離恋愛で首都圏から地方の県庁所在地でもない田舎町に嫁いだ時、
その辺りでは同居がデフォだったんだが、せめて子供ができるまではと
その地域では少ないマンションに空きがあったこともあって、しばらく別居させてもらっていた。
新婚2ヶ月を過ぎた頃、夕方お風呂の用意をしようとバススリッパに足を入れた途端に
滑って片足だけズズッと向こうに行って(いわゆる股裂き状態)派手に転んだ時に
お風呂と洗面所の境目の敷居で腕を強打した。
身体が横になってて、腕を身体で勢いよく押しつぶした?ような感じ。
自分で折れたのが分かった。
1㍉動いても激痛が走るなかでどうにか仰向けになったが、そこから全く動けない。
ヘタに動いて神経を傷付けたらって思うとそれが怖くて動けなかった。
当然携帯電話もそばにないし、換気口を通して誰か気付いてくれないかと
助けを呼んでも無駄だった。
旦那(“元”は省略)が帰ってくるのはいつも7時過ぎだからそれまでの我慢と思って耐えた。
冬だったからすぐに真っ暗になって、ようやく旦那が帰ってきた。
いつもピンポンが鳴ってから私が玄関の鍵を開けて迎えてたから(鍵は持ってる)
「自分で入って~」って声掛けても、もう疲れて辛くて大きな声が出なくて届かなかった。
3度目ぐらいには激しくピンポン鳴らされて、それから鍵開けて入ってきたんだけど
「なんだよー専業主婦の分際でどこ遊び歩いてやがんだ、クソがっ!」って言葉が聞こえて
この時点ではまだ気付いてないから仕方ないのかも知れないけど
それまでこういう言葉を使う人じゃないと思ってたからちょっとショックだった。
で、洗面所に来て電気を付けて私に気付き、一瞬ビクッとなったあと大爆笑。
「なにそんなとこで寝てんだよー」って。
「ごめん・・・折れてると思う・・・救急車呼んでくれる?」って言ったら
漸く事態を把握して慌てて救急車呼んでくれた。
やっぱり上腕部が折れてたんだけど、入院はなしで自宅療養。
その後義父母から「最初から同居してれば良かったのに我儘言うから」と責められた。
新婚のうちは別居したいってのは旦那の希望だったし、私はいずれ同居しなきゃいけないなら
最初から同居の方がいいって言ってたのに、旦那は「だよなー」とか言ってんの。
玄関での悪態と、風呂場で倒れてる妻を見て爆笑したことが頭からずっと離れなくて
それに加えてこの調子の良さに「なんでこの人を好きだったんだろう?」って分かんなくなって
「利き腕骨折して家事出来ないし、私は実家で養生するから
旦那君はしばらく実家で暮らしてください」と言ったらあっさり了解した。
「家事なんか最低限でいいんだし、俺も手伝うから」と言ってくれたら又違ってたかも知れない。
私は実家にもどり、そのまま戻ってこなかった。
離婚を切り出したのは、実家に戻ってじっくり自分の気持ちに向き合って
それでもやっぱりあの爆笑と共に愛情も消えたと思い、半月ぐらい経ってから。
旦那も義父母もさかんに言ってたのは「こんなことなら披露宴なんかするんじゃなかった」って。
恥ずかしい恥ずかしいってそればっか。
たった3ヶ月弱の短い結婚生活だったけど、親にはすごい迷惑かけたなと思って申し訳なかった。
あれから8年経って、再婚して漸く孫の顔を見せる事も出来て
やっと肩の荷が下りた気分。
夫からメール「シャンプーが切れたから買って来い」と入ったが私は夜勤だし「予備を使え」と返信すると「予備は義弟が持って行った」私「そもそも半分以上残ってたはず」夫「
439 :名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水) 19:44:49 ID:Ibp
シャンプーが切れたから買って来いと旦那からメールが入った。
買って来いと言われてもこっちはそのとき夜勤で、買いに行けるはずが無い。
ちなみにシャンプーは現在使っているもの+予備でもう一つ置いておくのでそれを使えと返信。
すると予備は義弟が持っていったとか訳のかわからない返事が来た。
よくよく考えてみると、現在使っているシャンプーも半分程残っていたはず。それがなぜ無くなるのか聞いてみると、娘(1歳)がいたずらして蓋をあけて全部こぼしてしまったらしい。
状況的に一緒にお風呂に入っていたのかと思いきや、旦那が久しぶりにかかってきた後輩とやらの電話で目を離した隙だった。バカ正直にそう答えました。
ちなみに蓋が1歳児にも開けられた理由は旦那のせい。なぜかプッシュしてシャンプーを出すのではなく、わざわざ開けてからたっぷりシャンプー液を出して使用。
開けたなら閉めろと散々注意したはず。
私は慌てて、シャンプーを口に入れたかもしれないから病院に連れていけと指示。
旦那はピンピンしてるし大丈夫だよ~とヘラヘラ。結局同居の義母に連れて行ってもらったよ。義母は組の役員決めに参加していたところを急遽帰宅してもらった。
旦那の言う通りなんともなかったけど、あまりの危機感の無さに脱力。
義母とわたしでかなり〆上げてからはしっかりやってくれているけど、あのときは本当に怖かった。
買って来いと言われてもこっちはそのとき夜勤で、買いに行けるはずが無い。
ちなみにシャンプーは現在使っているもの+予備でもう一つ置いておくのでそれを使えと返信。
すると予備は義弟が持っていったとか訳のかわからない返事が来た。
よくよく考えてみると、現在使っているシャンプーも半分程残っていたはず。それがなぜ無くなるのか聞いてみると、娘(1歳)がいたずらして蓋をあけて全部こぼしてしまったらしい。
状況的に一緒にお風呂に入っていたのかと思いきや、旦那が久しぶりにかかってきた後輩とやらの電話で目を離した隙だった。バカ正直にそう答えました。
ちなみに蓋が1歳児にも開けられた理由は旦那のせい。なぜかプッシュしてシャンプーを出すのではなく、わざわざ開けてからたっぷりシャンプー液を出して使用。
開けたなら閉めろと散々注意したはず。
私は慌てて、シャンプーを口に入れたかもしれないから病院に連れていけと指示。
旦那はピンピンしてるし大丈夫だよ~とヘラヘラ。結局同居の義母に連れて行ってもらったよ。義母は組の役員決めに参加していたところを急遽帰宅してもらった。
旦那の言う通りなんともなかったけど、あまりの危機感の無さに脱力。
義母とわたしでかなり〆上げてからはしっかりやってくれているけど、あのときは本当に怖かった。
もうすぐ2歳の子がいて、寝かしつけの時間の都合上、先に一緒にお風呂に入ってる。それが気に入らない同居トメ「自分が若い頃はおじいちゃんおばあちゃんにお風呂譲ってた」
931 :名無しの心子知らず 2018/12/21(金) 20:58:57 ID:JxdfjZVX.net
愚痴吐きすまんです。
同居の義母がウザい。もうすぐ2歳の子がいて、寝かしつけの時間の都合上、先に一緒にお風呂に入ってる。それが気に入らないらしく「自分が若い頃はおじいちゃんおばあちゃんにお風呂譲ってた」って。
そりゃ当時のおじいちゃんおばあちゃんは5時頃風呂入ってご飯食べて8時には寝る生活だから一番風呂も譲れるっちゅーの。
義母てめーは10時30分頃まで起きてるから風呂は後の方がいいんだろー。
とりあえず明日から「おかあさんお先でした~」だけ言うようにする。あーめんどくさい。小芝居が必要なのがめんどくさい。ドライにいきたい。
同居の義母がウザい。もうすぐ2歳の子がいて、寝かしつけの時間の都合上、先に一緒にお風呂に入ってる。それが気に入らないらしく「自分が若い頃はおじいちゃんおばあちゃんにお風呂譲ってた」って。
そりゃ当時のおじいちゃんおばあちゃんは5時頃風呂入ってご飯食べて8時には寝る生活だから一番風呂も譲れるっちゅーの。
義母てめーは10時30分頃まで起きてるから風呂は後の方がいいんだろー。
とりあえず明日から「おかあさんお先でした~」だけ言うようにする。あーめんどくさい。小芝居が必要なのがめんどくさい。ドライにいきたい。
