鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    長年

    305 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/17(火) 14:31:40 ID:6Fne+fV7.net
    学生の頃からもう20年近い付き合いの友達
    いきなり「しばらく誰とも連絡したくない」と言い出したり(半年もすると元に戻る)
    政治や事件の議論をふっかけてきたりめんどくさい面も多かったけど
    趣味が合ったり家が近かったりしたのでお互い働き出してからもよく会って遊んでいた
    彼氏が欲しいと言われれば合コン誘ってみたり
    友達がいないと言われれば女子会に誘ったりもした

    去年私が結婚・妊娠した辺りから向こうの連絡が途絶えがちになってきた
    私も正直忙しかったのでそんなに彼女を気にしていられなかったんだけど
    出産の報告をしても「おめでとう」の一言だけで
    向こうの誕生日に、プレゼント用意したから渡したいって連絡しても「ありがとう」の一言
    後々共通の友達から距離を置きたいと言っていると聞いたんだけど
    それなら直接私に言って欲しかった
    プレゼント買っちゃったよ
    彼女も私にスト乚ス貯まってたんだろうけど
    私はもう自分の家庭で忙しいし、察してちゃんと友達でいるのは難しいので
    距離を置くどころかこのままFOしようと思ってる

    784 :可愛い奥様 2019/09/08(日) 05:15:16 ID:U6Wde5a/0.net
    50代半ばのサレです。こんな歳で
    恥ずかしくて誰にも相談できず長文ですが
    誰かに聞いてもらいたいので吐き出させて下さい。
    シタとプリの始まりは25年も前の94年。
    その頃、私たち夫婦は結婚5年目。
    プリは独身で同じ歳の会社のバイト。
    4年付き合い98年のシタの海外転勤によってきっぱり
    別れたと。それと同時にプリも会社を辞め転職。
    私は何も知らないままその後ずっと海外を
    転々としながらシタを支えてきました。
    帰国したのが2014年。その帰国を誰かから聞き付け
    プリから連絡がありシタも懐かしくなり
    数回会ううちにまた深い関係になったと。
    その時プリはもう旦那がいました。
    だから後半はダブルです。4ヶ月前に
    発覚したその日に電話で別れさせました。
    スピーカーだったのでプリの
    あーはいはい、あーそうですか、分かりました
    と言う軽いノリの話し方が忘れられません。
    シタにはかなりキツイ制裁をしました。
    プリにもしたいのですが20年以上前の不イ侖は
    時効らしく今年までの不イ侖はダブルになるので
    こちらにも請求される可能忄生が大きく
    泣き寝入りするしかないか悩んでいます。
    ただこんなタイミングでまたシタの海外転勤が
    決まったので私は別居を選び単身赴任させる事にしました。
    ちなみに私たち夫婦もプリ夫婦も小梨です
    こんなに長い間裏切りに気付かなかった
    自分が情けなくてどうしようもないです。

    40 :名無しさん@おーぷん 2017/05/02(火) 11:30:33 ID:OgA
    ショックだったこと。無茶苦茶沢山言いたいので長文嫌な人はスルーよろしく。
    夫は次男で、私たちは義実家と同じ市内で住んでいる。
    長男夫婦は新幹線の距離に住んでいるが、定年までには地元に異動願いを出してこちらに戻り
    親と同居して面倒をみるという約束になっていた。
    新婚当初にその話を義父母から聞かされたけど、正直言ってそんな簡単に予定通りに異動できるのかな、とか
    結婚して何年も経ってからの同居って難しいと聞くけどなあ、とか思ってた。
    一応長男夫婦も了承してるらしく、全員が集まった時にたまにそういう話になって
    長男の奥さんもニコニコして「だから私さんは心配しなくていいのよ~」と言われたこともあった。
    そうは言っても事情なんてものはコロコロ変わるものだし、
    何か起こればその時はその時に考えればいいやって能天気に考えていた。
    結婚して20年近く経つけど、その間長男夫婦は毎年年末年始に帰省してくるけどそれだけ。
    私は近くに住んでいれば何かあれば助け合うのは当然だと思ってたから
    義父が怪我をすれば病院の付き添いや送り迎えもしたし(義母は運転できない)
    義母が入院した時には病院と義実家を何度も往復したりもした。
    普段具合が悪いと言えば家事をやりに義実家に通ったりもしたんだよね。
    いい嫁ぶるつもりはないけど、私の母が祖母と仲が良くて同じようにやってたのを見て育ったから
    そういうもんだと思ってた。普通だと。

    このページのトップヘ