45 :名無しさん@HOME 2018/03/11(日) 10:34:15 0.net
旦那との喧嘩が2ヶ月に1度ペースで起きていて、あまりにも理不尽な言い分が多くてすぐ怒鳴るから話し合いにならなくて、困っていた
冷静になってから話し合おうと思って、少し時間を置いて「こんなこと言ってたよね?」と聞くと、ほんの1時間前のことも「覚えてない。記憶にないことを言われても困る」とダメな政治家みたいなことを言うので、離婚か精神科かと悩んでいた
どちらにせよ証拠が必要だと思って、喧嘩が始まったらスマホで録音することにした
これで「覚えてない」とも言えなくなるし、なら特に隠す必要もないかと思って堂々と録音したら「俺は間違ったことなんか言ってないから、録りたきゃ録れよ!」と了解をもらったので録音続行。
そしたら、全然理不尽なことも言わないし怒鳴りもせずすごく筋道立ったことを話し始めてびっくり
お互いの改善点を話し合って喧嘩(とも呼べないレベル)もすぐに終わった
録音されて困ることを言ってる自覚は本人にもあったのか…ってちょっと脱力
まぁ直って良かったけど
冷静になってから話し合おうと思って、少し時間を置いて「こんなこと言ってたよね?」と聞くと、ほんの1時間前のことも「覚えてない。記憶にないことを言われても困る」とダメな政治家みたいなことを言うので、離婚か精神科かと悩んでいた
どちらにせよ証拠が必要だと思って、喧嘩が始まったらスマホで録音することにした
これで「覚えてない」とも言えなくなるし、なら特に隠す必要もないかと思って堂々と録音したら「俺は間違ったことなんか言ってないから、録りたきゃ録れよ!」と了解をもらったので録音続行。
そしたら、全然理不尽なことも言わないし怒鳴りもせずすごく筋道立ったことを話し始めてびっくり
お互いの改善点を話し合って喧嘩(とも呼べないレベル)もすぐに終わった
録音されて困ることを言ってる自覚は本人にもあったのか…ってちょっと脱力
まぁ直って良かったけど
