鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    転職

    897 :名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 10:02:58 0.net
    夫婦そろって怠け者、ニート体質なのに旦那が子どもを欲してます。旦那の神経がわからない。

    ・旦那の収入12万(パート)
     私2万(パート)ボロアパートで二人暮らし
    ・悩みはこんな生活力なのに旦那の子ども欲しいコールが辛い
    ・たとえ両親に援助してもらっても辛い。子ども欲しいなら転職しろ、バイトしろ等など言いました。
     家計簿も見せました(効果薄)
    ・子どもがいないのなら一生いなくてもいいです。貯金もないし子どもがかわいそう。
     私たち夫婦は勤労意欲もないしだらだら暮らせばいいんですが、子どもまで同じ生活はさせられないと思っています。
     旦那の目を覚まさせたい。子どもなんかぜいたく品だよ……。

    391 :1 2008/07/22(火) 00:08:28
    自分語りなんで、気に入らない人は勘弁。

    8年前、当時20歳の大学生だった妻と結婚した。俺は当時28歳。
    普通に卒業してから、と思っていたが、妻はちょっとばかり苦労人で保護者的な人とうまくいっておらず
    「早くうちとけた気持ちになれる家族が欲しい」という希望だったので。

    1年たって、会社の健康診断→精密検査で、俺が白血病の一種にかかっていることが発覚した。
    かなり衝撃をうけたが、悩んだ後で妻に正直に打ち明けた。
    場合によっては離婚も視野にいれていた。

    「絶対、(離婚は)いやです。結婚して大学で珍しがられてるのに、そのうえあっと言う間の離婚なんてできません」
    「しかし、俺と一緒にいてもこの先の長期的な展望は描けんのだけど?」
    「○○さん(=俺)・・・・・タヒぬんですか?」
    「すぐにはタヒなんw 薬で抑えて、一応普通の生活はできるし、薬で治った例もある」
    「ならいいじゃないですか」
    「よくはない。悪化する可能性だって同じくらいあるそうだ。先は全然分からない」
    「可能性で別れる話はしないで下さいよ・・・わたしをキズモノにしたくせにw」
    なんだか、妻には余裕があるように見えた。

    俺の白血球は異常な数値で高め安定し、たまに倦怠感や眩暈はしたが、体重が増えたり
    病人とは自分でも思えない良好な体調を維持した。
    その間に妻は卒業して、OLになっていた。

    917 :名無しさん@おーぷん 2017/08/20(日) 14:37:47 ID:dEM
    同僚の話。
    4月初日から入社した人たちのなかで、同じ部署なのが私とその同僚の二人だけだった。
    私は昔からなりたかった職業に近い仕事(学校の先生になりたい→塾講師、みたいな)に就けて毎日すごく楽しく過ごしてる。
    けど、同僚はどうやらこの仕事はしたくないらしく、不満たらたら。
    直属の上司との相性が悪いみたいで、4月の頃からずっと辞めたいとこぼしてた。
    人間関係が合わないならやめるのも仕方ないんだろうと思ってたんだけど、最近「一緒に転職しよう」としつこく誘われるようになってスレタイ。
    私は今の仕事大好きで、たまに愚痴りたくもなるけど辞めるなんて全く考えてないし、何度もそれを伝えてる。
    でも同僚は何度も何度も「話だけでも聞きに行こう」とか言ってきて、正直今の一番のストレスは同僚。
    同日入社だからと定時後にたまにご飯誘われたりするけど、大体が同僚の愚痴で、好きな仕事をボロクソに言われて私はすごくへこむ。
    最近は残業するようにして同僚と時間ずらすようにしてるかど。
    この仕事好き、って何度も言ってるのに、どうしてこんなに誘われるんだろう…。
    本当に辞めるのかどうか分からないけど、辞めるなら私を巻き込まないでほしい。

    863 :同棲女 2014/06/05(木) 08:00:54
    同棲解消による生活費の返還関してご相談させてください。

    1...23歳女。今は銀行事務
    彼男...大手企業営業マン32歳。会社で誠実、優しいキャラ
    交際期間....一年。同棲7ヶ月。

    下記に色々な背景を書きますが、結論から言うと同棲期間7ヶ月でかかった240万の三分の一を請求されています。
    その金額は妥当か否かを判断していただきたいです。


    同棲に至る迄同じ職場で働いていたのですが、嫉妬などでもめることが多く、彼の願い出があって仕事を辞めて同棲を開始しました。
    明確にプロポーズをされてはいませんが、結婚の意志がお互いあり、子供も望んでいました。
    同棲解消は性格の不一致と、彼の転職が原因です。

    初期費用や今までの家賃、食費などを大雑把に計算すると大体240万程度7ヶ月でかかっています。

    7月で地方に行く可能性が高かったので、
    私はその間バイトをしていました。
    しかし、はじめたバイトで腰を痛めヘルニアになってしまい、最初の5ヶ月では10万程度しかかせげておりません。
    ちなみにそのお金は税金や保険料、食材費にきえています。

    この七ヶ月間は彼が全てお金は出してくれていましたが、家事はほぼ私が行っていました。全て手作りでお弁当をつくったり、夜は一汁三菜。洗濯も週に2~3回、掃除と、初めての専門的な家事も問題なくしてきたつもりです。

    380 :名無しさん@HOME 2014/05/28(水) 09:58:41.38 0.net
    今時もにょるとかその表現の方がうっとうしいわ

    このページのトップヘ