434 :名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火) 20:40:13 ID:zgD
    前提
    片側一車線の田舎道を制限速度+で運転していた
    後ろにミニバンがいたがなぜか俺が煽られていた

    んで、道に角材が落ちているのを発見して左に避けたんだけど、後ろのミニバンは避けきれずに横転してしまった
    車を止めて駆けつけてみると全員外に脱出していたが、怪我をしていた
    ライトで照らして手当しようとしたが、よく見ると顔の皮が目のあたりまで剥がれていて、
    目玉が片方なくなり、もう片方は目玉が飛び出してぶら下がっていた
    とっさに、うわ、これ無理と言って車に戻り気がつくとコンビニの駐車場にいた
    次の日の新聞には車が横転し、顔を強くうち重傷とだけ書かれていた
    あれが重傷かよ…と思いつつも最悪の気分だった

    661 :名無しさん@おーぷん 2016/12/19(月) 17:47:47 ID:1er
    パート先の同僚が「新車買って明日納車なんだー」と色んな人に話して盛り上がってた。
    私も声掛けられたので、「新車良いですねー」と返事したら「お宅は何乗ってるの?」と訊かれたので、「私は軽で、夫は光岡の」と答えたら、
    何故か「みつおかw何それ知らないw日本車もどき?韓国の車?嘘でしょーそんな車メーカー無いよー」と大爆笑された。

    まあ知らない人もいるわなーと気にしなかったし訂正もしなかったんだけど、今日職場行ったら、何故かその人からガン無視された。
    実在すると知ってムカついたのかな。 

    119 :1/2 2009/05/05(火) 00:48:15 ID:99IFtCzc
    豚切ります。
    フェイクアリアリなので、突っ込んじゃイヤンです。

    先月の話。うちの息子3才児が入園。
    しばらくは馴らし保育で11時にお迎え。そのまま息子と買い物へ行く事が多かった。
    雨が降ったり止んだりの日、ジ○スコへ行き、窓を5cm程開けロックして息子と買い物へ。
    駐車場に戻ると、他所の幼稚園の制服を着た子を連れた母親がウチのクルマの助手席を覗いてる。
    てか何やらモゾモゾしてる。

    ウチのジュニアシートは助手席側後部座席。
    助手席には園バッグと絵本バッグが置いてあった。

    母親が子供の傘の柄を使って絵本バッグを盗ろうとしている様子。
    他人の振りで近付き「キー閉じ込みですか?」と尋ねると、
    泥子♂嬉しそうに「ママが僕のシンケンジャーのおカバン、取ろうとしてるの。」
    と言い、母親は「キーをどこかに落としてきちゃって。
    確かバッグの中にスペアキーが隠してあるの…もう少し窓を開けておけば良かった。」と
    バッグの持ち手を傘の柄に引っ掻けようと一心不乱に突いている。
    窓の雨避けガードが邪魔で上手く届かないらしい。

    続きます。

    167 :名無しさん@おーぷん 2017/06/01(木) 09:31:44 ID:???
    先日スーパーに買い物行った時の事なんだけど
    駐車場に車止めて買い物終わって車まで行こうと思ったら
    か細い赤の鳴き声が聞こえてきたの。

    どこからかしら?って思ったら婆車のお隣からだったわ。
    赤、車覗き込んでいる婆に気がつくと助けを求めるようにギャン泣き。
    そんなに暑くはない日だったけど(でも半袖でいい感じ)
    即スーパーに戻って入り口にいた店員さん(30代男性.)に教えたの。

    そしたらね『あー暑くて泣いてるんですかねー』て危機感0なお返事。
    婆、急かして車まで店員さん連れて行って
    状況見せて、店内放送で親呼び出し頼んで帰ったふりして
    タヒ角に車止めて状況を見守ったわ。
    暫くして買い物を終えたお母さんが普通に歩いて車に戻ったの。
    店内放送で呼び出したかどうかは不明だわ。

    ここのスーパーの駐車場で
    乳幼児車内で泣き叫び事案って前にも2回遭遇したのよ。
    一度、中の子(2才位)が心細いだろうと思って
    親が戻るまで車の横で『大丈夫だよー今、お母さん戻ってくるからね』
    って声かけて待っていたら、戻った若いお母さんに無言で睨まれたの。

    婆お節介かしら?
    婆以外誰も知らんぷりなのよね。
    泣きすぎて涙と鼻水でぐちゃぐちゃ顔見ると
    早くなんとかしてあげないと思うのは婆だけかしらって思うわ。

    これから暑くなるんだもの本当、車中に子供置き去りやめてほしいわ。


    12 :名無しさん@HOME 2012/08/28(火) 06:03:52 0
    心機一転で新しいスレ立ったので、もう10年以上前の軽い修羅場を書いてみる
    地方紙に載ったから知ってる人もいるかも。一部フェイクあり。長いけど
    修羅場としては軽いです。

    車通勤必須な地元就職を親が希望したので、就職祝いに中古車を買って
    もらえることになった。親が、「軽は危ない」「クーペは保険が高い」などと
    うるさいので、父親が新車を買ってたディーラーに行って、父親が車を決めた。
    何の変哲もない7年落ちの目立たないオヤジセダン、カリーナだった。

    ここまでは前置き。

    車庫が足りず庭先(家の土地)に車を止めていたんだが、納車されて1週間で
    夜中に二度ほど車上荒らし未遂にあった。庭に気性.の荒い秋田犬の雑種が
    飼われていたので、そいつが大暴れして家人が気づいて二度ともすぐに退散。
    その時は実は車上荒らしだと気付かず、単なる不審者かと思ってた。

    その翌日くらいに勤務先の駐車場でも車上荒らしに遭う。今度は鈍器で
    助手席窓を割られた。運よく出先から車で戻ってきた先輩が気づいて
    怒鳴ったら逃げられた。なんかカーステレオを外そうとしていたとか。

    会社の隣が車のスクラップ屋だったので、そこのオヤジと立ち話してたら
    偶然にも同型のスクラップ予定車があるからガラス1枚ならビール1ケースで
    付け替えてやるよ!ってことになり、その日に窓ガラスは直してしまった。
    しかしそのオヤジも「こんな型落ちカセット取ろうとするかねぇ・・」って
    不思議がってた。ここまでが買って1週間の出来事。

    もう少しかかりそうなので一旦切ります。

    このページのトップヘ