私と職場の後輩は同じ趣味だが微妙にマウンティングされる。後輩は上司間で評判も良くなく改善が見られない場合はクビらしい。実は私、後輩の覚えが悪い理由を知ってたんだよね。 2026年05月07日 カテゴリ:仕事 669 :可愛い奥様 2018/03/13(火) 08:02:19 ID:oZCP2Z970.net 現在進行形で一つ 職場の後輩がクビになりそうになるきっかけを作ったこと 私と後輩は同じ趣味なんだけど、それを知ってから微妙にマウンティングされるようになった 普段はそうでもないのに二人で話してるとナチュラルにちょっと引っかかるような発言をする あまりにも微妙すぎるので他の人に話すまでもないかと思ってスルーするようにしてたけど その後も教える予定の仕事のマニュアルがないのでマニュアルを急遽作って渡しても読まなかったり等があって、これは舐められてる?と思い始めた タグ :#職場#後輩#マニュアル#趣味#マウンティング
【許せない】嫁「土日で大掃除するね」俺「OK。その日は実家に荷物を取りに行くね」→俺「ただいま〜え?何で…」→驚愕の光景が… 2026年04月30日 カテゴリ:嫁辛い 嫁にプラモ捨てられたんだが1 :名無しさん@おーぷん 2014/12/28(日) 15:47:51 ID:UvK 助けてくれ、なにもない タグ :#趣味#嫁#ゴミ#許せない
趣味サークルの女友達からフリンしてるという話をされたが、彼女には小学生の息子もいて家族ぐるみで会う仲。彼女曰く「夫もフリンした事があるからお互いに心はない」フリン相手は… 2026年04月13日 カテゴリ:友人 109 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 17:45:05 ID:9KY+vBVy.net 王道(?)だけど、不倫をしてるって話をされたときかな。 小学生の息子もいて、家族ぐるみで会うこともある仲だからなんとも言えない気持ちになった。 旦那様は息子を溺愛してる様子だったけど、彼女曰く旦那様も一度不倫をしたことがあるらしくお互いに心はないらしい。 不倫相手の人は、「彼女には離婚してもらって息子も連れて自分と再婚して欲しい!そして、新しく自分との子供も作りたい!」と言ってるみたいで、息子にも会って色々と買い与えたり遊びに連れて行ったり仲良くしようとしてるみたい。 唯一の救いは、彼女、旦那様共に息子のことを愛してるってことくらいかな…。 外野としては、息子くんが傷つく結末にならないことだけを祈ってる。どんなことがあっても子供は、両親は仲良しであって欲しいと願うものだと思うし。 タグ :#趣味#サークル#家族ぐるみ#不倫
俺「パチ行っていい?早く帰るから」嫁「いいよ」→1時間後、嫁「『早く』って何時ですか泣」→急いで帰ると嫁と娘が号泣中…酒も煙草もしないし週に2〜4日するのもダメ? 2026年02月24日 カテゴリ:悩み相談報告者がおかしい 620 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/09(木) 14:24:46 箇条書きですまんが 先日まで胃腸炎で体調崩しまくってた GWはほぼ休み無く誰かに代われる内容の仕事でもないから、無理して出勤 そして俺完治 仕事帰りに嫁に電話「今日パチ行っていい?早く帰るから」「いいよ」 で、パチンコ打ち始めて1時間(7時半頃だったと思う) 嫁「『早く』って何時ですか」泣 俺急いで帰ると、嫁と娘号泣中 謝り倒して許してもらったが 嫁が「緑の紙」と口にしたことが引っかかっている タグ :#パチンコ#趣味#嫁#育児
食べ物の好みや趣味が物凄く合うと思って結婚。私が好きな食べ物も音楽も趣味も全て好きだと言ってくれた。プロポーズされOKし、結婚して2年… 2025年09月10日 カテゴリ:旦那衝撃 784 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 20:53:55 ID:LlmfwUt00.net 食べ物の好みや趣味が物凄く合う人と結婚した。と思っていた。 付き合っていた頃は、私が餃子が好きって言うと俺も!って言って一緒に食べに行ったり作ったりした。 酸っぱいものが好きだから酢の物も作ったけど美味しいって言われたし、 香りが強い茗荷とか生姜を使った料理も好きだから作って、 それも好きって言って沢山食べてくれた。 私はお芝居観るのが好きなんだけど、 俺も好きって言うから一緒に観に行ったり家でDVDで見たりした。 ロックが好きって言ったらカーミュージックでかけてくれたりもした。 6年付き合ってプロポーズされて、 こんなに好みや趣味が合う人なら一緒にいて楽しいだろうなと思って受け入れた。 でも全部嘘だった。 好きと言ってくれた食べ物も、 本当は嫌いだけど私に嫌われたくないから必タヒに我慢して好きなふりしてたんだって。 お芝居も全く興味なくて見るのも本当は嫌だったんだって。 ロックだってうるさいだけで本当は聴きたくなかったんだって。 結婚して2年経った今では、私が好きなもの作っても箸も付けないし、 お芝居誘っても拒否、音楽も渋い顔される。 自分の旦那にこんなこと言っちゃいけないけど、 最近は「騙された」っていう単語ばっかりが頭にちらつく。 旦那といても全然楽しくない。 嘘吐かれてたことに全く気付かず結婚した自分が馬鹿だったのは分かってるけど、 これから先何十年も、楽しいことを共有できない人と暮らしていかなきゃいけないのかと思うと真っ暗な気持ちになる。 タグ :#騙された#旦那#プロポーズ#趣味