鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    貯金


    460 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/20(月) 00:01:32
    ちょっと愚痴らせてくれ。
    アラフォー夫婦、結婚9年目。
    俺、毎月の小遣い3万円なんだがタバコ・ガソリン代と月1の飲み会くらいしか使わない。
    毎月少なくとも2千円、多いと5千円余るんだ。
    それを家計に戻してもいいんだが、そうせずに嫁に内緒で口座を作って貯金してた。
    来年結婚10周年だし、スイートテンダイアモンドまでいかなくても何か少しだけ高価なものでもプレゼントしようかなと。

    その通帳がつい5時間前、嫁に見つかった。
    別にやましい事でもないし、プレゼント資金にするつもりだったのを話した。
    全く信用してもらえなかった。

    俺の実家は元農家で土地だけはたくさん持ってて、俺達が住んでる家も親から生前贈与された土地に建ってる。
    そのせいか分からないが、嫁および嫁親は俺の実家が金持ちだと誤解している。
    「金持ちのくせにケチだ!」とストレートに言われた事はないが、言葉の端々にそういう意図を感じる事が多い。
    今日見つかった通帳も、俺の親が嫁に内緒で俺にくれた小遣いの使いきれなかった分を貯めてたんだと言われた。

    何か色々馬鹿らしくなった。
    通帳もカードも嫁に叩きつけてやったし、小遣いも好きなだけ減らせばいいと言ってやった。
    毎日何のために仕事してきたんだろう。
    子供(5歳♀3歳♂)がいなかったらこのままどこかへ行ってしまいたい。


    423 :名無しさん@HOME 2018/08/09(木) 17:11:57 0.net
    私正社員、夫資格業の共働きで、家事育児全部私で、病児対応も全て私、私が夫の口座に家計費に月25万入れてる。。家計管理は夫。家計の内容は開示されない。
    だけど、夫が実家に帰る旅行代払えとか、税金払えないから金を振り込めとか、俺のオーダースーツ代、ノートパソコン代払えとか、追加でお金をどんどん請求されて、、貯金名義を夫に変えろ、学資保険を解約しようとか…
    年収も不明で教えてもらえないし、こないだお金がないなんておかしいと思って課税証明取ったら…夫の年収が1600万円。。はああああ??ってなった。
    もう別れたい……愚痴です。。

    ※未解決m(__)m
    283 :名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 07:15:45 0.net
    34歳、結婚2年目 年収700万程度のリーマン
    学生の頃よりバー経営、クラブ経営などしており
    27歳でリーマン始めるまでは、いろいろしてました。
    その後は投資しながら貯金を増やし5千万と親友を代表にした会社に9千万あります。
    最近どういった経緯か嫁に1億以上持ってる事がばれてしまいました。

    俺の主張としては、親友の会社はベンチャーみたいなもので社長と従業員3人には
    年収100万も払っておらず(その分、経費などでうまい事してる)
    そいつらが成功して、ある程度の給料の確保、あとは個人的に一生を考えた場合
    5億ぐらいは欲しいため、余裕になる金はない

    嫁は、そんなにあるならケチケチしないでマンションが欲しいと主張
    いずれは社宅はでないといけなくなるので、遅いか速いかだけの違い
    近所付き合いも嫌だし、一括じゃなくてもローン年数すくなくして買おう

    現在、月3千円で光熱費なしの社宅3LDKに住んでるが安いし会社は近いし便利なので
    引っ越すつもりも金も出す気はないし俺はタヒぬほどローンが嫌い
    また、バレてから2週間、嫁のカードの使用料が明らかに増えてます。
    そのことで最近ギクシャクしてるのですが、どうすればよいのかアドバイスお願いします。

    690 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 20:08:38 ID:sxKcm2kz0.net
    家の話題が出てるから書捨て

    嫁が俺の婚前の貯金を頭金に、家を買う計画をしている
    義両親同居の二世帯
    俺は幼少期は施設で育ち、ある時から里親に育てられた
    俺の婚前の貯金は、育ての親が手当なんかを全部貯めておいてくれたもの
    お金が欲しくて育ててきたわけじゃないから、これはお前が使えと成人した時に通帳を渡された
    その時にその金は育ててくれた両親への恩返しに使おうと決めた
    当然話す必要がないから、貯金の話は嫁にしてなかったのに何故かバレた
    そこから根掘り葉掘りなんでこんな金額あるの黙ってただの、これだけあれば〇〇に一軒家買えるだのうるさい
    しかも何故か俺の了承なしに義両親同居で話が進んでる
    これはまずいと貯金は使うつもりがないことと、使う時があるとすればそれは両親のために使いたいと伝えた
    そしたら嫁、なぜ他人にそこまでする?両親って(笑)親じゃなくない?とか言いやがった
    国から出る養育費も手当も貯金してくれてたってことは、俺にかかる金は全部育ての親が出してくれたってこと
    養子縁組してないから保証人になってあげられない
    保証人がいないってことは家借りるにも、就活にも不利だから
    そう言って通帳くれた育ての親のが俺を捨てた親よりよっぽど親だって泣きながら怒鳴った

    それ以来嫁が別世界の生き物に見えて気持ち悪い
    離婚したいが、結婚報告したときに泣いて喜んでくれた母さんの顔思い出したら飲み込んだほうがいいのかと思う
    本当にもう疲れた

    393 :名無しさん@おーぷん 2018/01/03(水) 08:01:22 ID:mqM
    誰にも言えるような話じゃないので吐き捨てたい。父親の神経がマジでわからない。
    私は現在19歳、短大生。実家は自営業で父が社長の家族経営。
    4年前まで母も父の仕事を手伝っていたのだが、持ち家があるのと水道光熱費等の家族で使うようなものは父が支払っていたため
    当時の母の毎月の給料は8万。しかし生き物を扱う仕事のため、356日休みなし&急変や台風等あれば何時であろうと仕事場へ向かっていた。

    そんななか母は「私の給料はいらないから〇〇(私)のために貯金をしておいてほしい。」といって、毎月5万づつ貯金をしていた。
    残りの3万は私の洋服であったり、習い事の支払いにあて、母の服さえほとんど買っていなかった。
    しかし父は、そんな母の姿を見てもなお「俺の稼いだ金は俺のものだから、8万以上はお前には渡さない。〇〇(私)は実家を継がせるから習い事など必要ない、やらせたいなら勝手にやれ」
    というスタンスだった。
    そんな生活が私が生まれてから高校に入学するまでの15年間続いた。

    高校入学して間もないころ、父が「確定申告?青色申告?(この辺はよくわかりません、ごめんなさい)をするのに通帳が必要だから」
    と、母の通帳をあずかったことがあった。母の通帳の総額は800万円、少ないと思うかもしれないが、母の給料を考えれば相当苦労してためた800万だった。

    しかしその通帳は帰ってくることは無かった。

    一旦切ります続きます

    このページのトップヘ