衝撃的
家を購入したんだけど、そんなに仲良くない義妹が不動産に頼みこんで無断で家の中に入ったみたい。ありえないよね?!
-
- カテゴリ:
- 非常識
- 義兄弟義姉妹への愚痴
【冤罪】先生「あんたたち、何で呼ばれたかわかってるよね」俺たち「・・・?」先生「隠蔽するな!!」→衝撃の事実が!!
157 :名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土) 19:07:30 ID:cQyEvw95g
長くなったのでわけます
中学3年生の時、集団飲酒喫煙の冤罪吹っかけられた時が修羅場だった
クリスマス頃に思い出作りに皆で遊ぼう!となって
1学年50人殆のうち20人程(男女半々ぐらい)が集まった
昼前にスーパーに集まり、ジュースやケーキやお菓子を買って友人宅へ移動
飲み食いしながら喋ったりゲームしたり、なぜか途中で草野球したりと至って健全な集まりだった
夕方帰宅中、友人が自転車で転んで流血沙汰になるというハプニングはあったが楽しい1日だった
そして冬休み明け、転んだ友人の心配からその日の話題になり盛り上がって
また集まろうよ!いつにする?誰来れる?みたいに話して数日後の朝、
集まっていたメンバーのうち10人ほど(俺含む)が急に校長室に呼ばれた
「あんたたち、何で呼ばれたかわかってるよね?」
と校長室、担任、学年主任、生活指導と6、7人の先生に囲まれたがもちろんわかってない
口を割らない俺たちに、先生がした説明は
・冬休み中、飲酒喫煙をしている人が居たとある生徒から聞いた
・それがあの皆で集まった日
・飲酒喫煙は参加者全員ではなく一部で、その一部の生徒を今日集めた
・生徒だけでなく、その親からも話を聞いたので間違いはない
ということだった
もちろん俺たちは集まったのは事実だが飲酒喫煙はしていないと主張したし
後々聞いた話では別途集められた飲酒喫煙無し参加者もいろいろと動いてくれたらしいが
集団で隠ぺいしようとしていると聞き入れて貰えなかった
中学3年生の時、集団飲酒喫煙の冤罪吹っかけられた時が修羅場だった
クリスマス頃に思い出作りに皆で遊ぼう!となって
1学年50人殆のうち20人程(男女半々ぐらい)が集まった
昼前にスーパーに集まり、ジュースやケーキやお菓子を買って友人宅へ移動
飲み食いしながら喋ったりゲームしたり、なぜか途中で草野球したりと至って健全な集まりだった
夕方帰宅中、友人が自転車で転んで流血沙汰になるというハプニングはあったが楽しい1日だった
そして冬休み明け、転んだ友人の心配からその日の話題になり盛り上がって
また集まろうよ!いつにする?誰来れる?みたいに話して数日後の朝、
集まっていたメンバーのうち10人ほど(俺含む)が急に校長室に呼ばれた
「あんたたち、何で呼ばれたかわかってるよね?」
と校長室、担任、学年主任、生活指導と6、7人の先生に囲まれたがもちろんわかってない
口を割らない俺たちに、先生がした説明は
・冬休み中、飲酒喫煙をしている人が居たとある生徒から聞いた
・それがあの皆で集まった日
・飲酒喫煙は参加者全員ではなく一部で、その一部の生徒を今日集めた
・生徒だけでなく、その親からも話を聞いたので間違いはない
ということだった
もちろん俺たちは集まったのは事実だが飲酒喫煙はしていないと主張したし
後々聞いた話では別途集められた飲酒喫煙無し参加者もいろいろと動いてくれたらしいが
集団で隠ぺいしようとしていると聞き入れて貰えなかった
近所のママさんに車を貸してほしいと言われ、絶対壊したり汚したりしないと約束して貸した→しかし1時間後電話があり、とんでもないことに
709 :名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火) 22:39:01 ID:1Gu
夏休みに入って、近所のママさんに車を貸してくださいと言われた。
見た目が新車でマイクロバスみたいだから目を付けられたんだと思う。
といっても、よく聞くようなクレクレなどの類でなく、レンタカーを手配できなくてどうしようもなくなってウチに来たご様子。
徹頭徹尾丁寧にお願いしてきていたが、故障させた場合には代金を支払いますとの念書まで持ってきてる用意周到さには計画性を疑った。
しかし、ウチの車は私の祖父が買ってきたのがきっかけとなり、今の車は2代目。
家族全員がとても気に入っており夫もそれは理解していたので丁重に断ろうとした。
でも後ろを見ると・・・今にも爆発しそうな子どもたちが
誰の旦那かしらないが男性もイライラしてるご様子。
運転する人はMTも運転できるというし、車に詳しいからこう言う特殊な車も運転できると言う。
絶対壊したり汚したりしないと約束していたから仕方がなく貸した。
幾つか車のクセと注意点を説明して出発していった。すごく心配私と夫だけでなく、我々一族の仲間みたいなものだし。
そして1時間が立った頃か、旦那をゲームでボッコボコにして家を飛び出していったので休憩してたらスマホがぶるんぶるんぶるん
もしかしてもう壊したのか!?とそれまでのテンションが一気に消し飛んだ。
出てみれば、やはり壊したとのこと・・・
今まで毎日使って壊れたこと無いのに
不幸中の幸いだが、どこかにぶつけたとかではないと聞いてひとまず安心(古い車はボディが逝くとどうしようもなく手間と金がかかる)
そんで、詳しく聞いてみただけでこれだけ壊された。
バックギア入らない(入れる時のコツ教えただろ)
エアコン効かない(エアコンつけるなと言いつけたのに・・・)
エンジン動かない(白目)
ギア入らない()
慌てた旦那に電話して帰ってこさせ、自称車に詳しい奴に電話で様子を伝えてもらおうとしたが、キャブはもちろんシンクロもわかっていない有様。
そんなんでよく運転できるって言ったなと怒鳴ろうと思ったら、先に、旦那が同じことを言ってくれた。
JAFを呼んだらしいが、そんなのでどうにかできるわけなく、レッカーでいつも懇意にしているショップに持って行ってもらった。
その後のご一行のことはよく知らんが、貸してあげたママさんは結構恨まれたみたいで流石に心が痛んだ。
だが、そんな心の痛みも吹っ飛ぶ出来事が
なんと修理費250万!!!!!!!!!!!
購入金額の半分以上だった。それよりも修理箇所の多さに驚いたが・・・(詳細が本みたいになってた)
この連絡はママさんたちにもイッているはずで、さぞかし驚いただろう。
まあ、もう部品も生産してないし、特注だけになるからしかたない・
比較のために、ママさん達が出張見積もりとってもらったショップでは900万で更に驚いた(これは流石にボッタクリだった。修理というよりレストアに近い)
ママさんの方でどう分担するとかすったもんだはあったらしいがちゃんと払ってもらいました。
パワトレや足回りもすっきりしてエアコンもちゃんと効くようになって帰って健康的になって帰ってきてくれました。
本当に良かった。家族が退院してきた時よりも祝いました。
以上。おわり
見た目が新車でマイクロバスみたいだから目を付けられたんだと思う。
といっても、よく聞くようなクレクレなどの類でなく、レンタカーを手配できなくてどうしようもなくなってウチに来たご様子。
徹頭徹尾丁寧にお願いしてきていたが、故障させた場合には代金を支払いますとの念書まで持ってきてる用意周到さには計画性を疑った。
しかし、ウチの車は私の祖父が買ってきたのがきっかけとなり、今の車は2代目。
家族全員がとても気に入っており夫もそれは理解していたので丁重に断ろうとした。
でも後ろを見ると・・・今にも爆発しそうな子どもたちが
誰の旦那かしらないが男性もイライラしてるご様子。
運転する人はMTも運転できるというし、車に詳しいからこう言う特殊な車も運転できると言う。
絶対壊したり汚したりしないと約束していたから仕方がなく貸した。
幾つか車のクセと注意点を説明して出発していった。すごく心配私と夫だけでなく、我々一族の仲間みたいなものだし。
そして1時間が立った頃か、旦那をゲームでボッコボコにして家を飛び出していったので休憩してたらスマホがぶるんぶるんぶるん
もしかしてもう壊したのか!?とそれまでのテンションが一気に消し飛んだ。
出てみれば、やはり壊したとのこと・・・
今まで毎日使って壊れたこと無いのに
不幸中の幸いだが、どこかにぶつけたとかではないと聞いてひとまず安心(古い車はボディが逝くとどうしようもなく手間と金がかかる)
そんで、詳しく聞いてみただけでこれだけ壊された。
バックギア入らない(入れる時のコツ教えただろ)
エアコン効かない(エアコンつけるなと言いつけたのに・・・)
エンジン動かない(白目)
ギア入らない()
慌てた旦那に電話して帰ってこさせ、自称車に詳しい奴に電話で様子を伝えてもらおうとしたが、キャブはもちろんシンクロもわかっていない有様。
そんなんでよく運転できるって言ったなと怒鳴ろうと思ったら、先に、旦那が同じことを言ってくれた。
JAFを呼んだらしいが、そんなのでどうにかできるわけなく、レッカーでいつも懇意にしているショップに持って行ってもらった。
その後のご一行のことはよく知らんが、貸してあげたママさんは結構恨まれたみたいで流石に心が痛んだ。
だが、そんな心の痛みも吹っ飛ぶ出来事が
なんと修理費250万!!!!!!!!!!!
購入金額の半分以上だった。それよりも修理箇所の多さに驚いたが・・・(詳細が本みたいになってた)
この連絡はママさんたちにもイッているはずで、さぞかし驚いただろう。
まあ、もう部品も生産してないし、特注だけになるからしかたない・
比較のために、ママさん達が出張見積もりとってもらったショップでは900万で更に驚いた(これは流石にボッタクリだった。修理というよりレストアに近い)
ママさんの方でどう分担するとかすったもんだはあったらしいがちゃんと払ってもらいました。
パワトレや足回りもすっきりしてエアコンもちゃんと効くようになって帰って健康的になって帰ってきてくれました。
本当に良かった。家族が退院してきた時よりも祝いました。
以上。おわり
