衝撃的

    82 :可愛い奥様 2018/02/17(土) 12:34:29 .net
    ほんとにちょっと意味がわからないんだけど知らない子供と親が沢山いて庭で雪合戦して運動会のテントみたいなの設置して鍋?してるんだけど…

    なにこれ??本当に意味わからない
    旦那の知り合い??だったら通報したらまずそうだけどそんな話聞いてないし本当にどうしたらいいの?なにこれドッキリ?

    757 :名無しさん@おーぷん 2014/11/09(日) 15:43:35 ID:H8Tmqhvad
    俺:アラフォー、体ごつい・いかつい・ハゲ
    K子:高校時代の同級生・高校卒業後一度も会ってない
    文章書きなれてないので読みづらかったらスルーでお願いします。
    付き合ったことないのでジュリ未満かもですが、個人的に衝撃的だったので。


    4月、実家にK子から封書が届いた。
    中には「お久しぶりです。元気ですか?卒業してずいぶん経ちましたね。もしよかったら連絡ください。近況でも語り合いましょう^^」
    と、メアドと携帯番号の書かれた絵葉書。
    なんか怪しいので無視。
    9月下旬、また実家に封書が届く。封筒には差出人の名前はなく、メアドと携帯番号のみ。
    中身は「大スキなあなたへ」というA6サイズほどのポエムの絵本(楽天で売ってたのを確認)
    裏表紙にメッセージカード「今度久しぶりに帰省するので会いたいです」→面倒くさいので無視。
    10月上旬またも封書。ワードかなんかで作った文章。カッコ内は俺の感想。

    あれから何年たったのだろう。
    ホワイトデーでもらったかわいいお皿(あげた記憶はない)
    見るたびに切なくなります
    こんなにも好きになるとは思わなかった。
    こんなにも会えなくてツライとは思わなかった(20年以上連絡なかったのに?)
    通学路で偶然会って話せる度嬉しくて仕方なかった。
    伝える機会はたくさんあったのに、失うのが怖くて言えなかった。
    大人になって伝える勇気が少しできて頑張ってみたけど、
    何度も手紙を送っても返事はなくて空虚なばかり(空気読んで)
    それでもやっぱり、私は俺君が好きです(20年以上会ってないのに?)
    私の「これまで」と「これから」は俺君の返事次第(なんで俺の責任になるの?)
    高校生のままの私をどうか解放してください。

    さらにその2日後
    「俺君へ。好きです。よかったら付き合ってください」
    と、どストレートな手紙。

    あまりにも気持ち悪いのとたびたび実家に手紙が届き、その都度転送してもらってたので
    いい加減実家に迷惑もかけられないのでフリメから
    「迷惑だからもう手紙送ってくんなボケ」をオブラートに包んで送信。
    最後にそのメアドに来た返信

    「返事ありがとう。
    告白せずにうやむやのままいたのでずっと忘れられませんでした。
    私も今では二児の母となり、主人と協力しながら生活しています。
    その状態で手紙を書いたのは、やはり片隅に思いがあったからです。
    いつまでも忘れられずに本当につらかったですが、これではっきりしたので前進できそうです。
    俺君のおかげで高校時代は本当に楽しかった、
    ありがとう、幸せになってくださいね、さようなら」

    今までの手紙は全部高校当時のままの名字で届いてたので(少し珍しい苗字)
    最後のこのメールで呆然としました。

    296 :1/2 2008/03/31(月) 15:38:31 ID:RH3AMj+H
    真似する人ってやっぱり憧れてるんだろうね。
    憧れるあまりに真似を繰り返し、壊れていった人を知ってる。

    子供が乳児の頃からの知り合いのAママ。
    その頃は、公園で数人のママ達と私も含めて仲良くしていた。
    この時は、みんな子供服もブランドとかもなく
    西松屋とかしまむらとかユニクロとかを着せてて
    お出掛け着にちょっといい服みたいな感じで、Aママも同じだった。

    壊れ始めたのは、幼稚園に子供が入ってから。
    同じ幼稚園だったんだけど、バス停が違ってて
    私とAママの接点も減った。
    (それでも、たまにお互いの家へ行き来があった。)
    それまで普通だったのに、急にブランド服にこだわり始め
    今までお下がりをくれてたママに「子供がお下がりって可哀相じゃない」と
    言い放ち、注意しても聞かない。
    「○○の服、いいよ。私も沢山買ったの。」と
    見せてくれるようになった。
    でも、公園の時から「お金が無い」が口癖で
    使わなくなった物を欲しがったりとかしてたから、
    急な羽振りの良さにビックリしたりしてた。
    私も、色々果物とか、ウチの子に合わなかったオムツやミルクを
    あげたりしてたから。
    でもきっと旦那さんが昇進したんだろうな~なんて考えて
    ちょっと羨ましく思ったりしてた。

    22 :名無しさん@おーぷん 2017/09/25(月) 09:57:57 ID:???
    ちょっと愚痴りたい…。

    私、小学校の教員をしてるんだけど、先日私が小学生の頃の担任をしてたA先生に父兄参観で偶然再会したの。
    名字が違うから気付かなかったけど私の生徒の中に孫がいたらしい。
    この先生の存在が私が教員を目指すキッカケと言っても過言ではない。
    相手が子供でも決して理不尽な事はしないし、とにかくどこまでも親身になってくれる&絶対的な味方でいてくれる人で、子供心に「こんな大人になりたい、こんな先生になりたい!」と強く思ったのを覚えてる。
    そんな先生がとんでもないモンペになっていた。
    「孫が怪我(膝の擦り傷)をさせられた!なんで警察に通報しない!!」
    「宿題忘れたぐらいでなんだ!周りが代わりにこそっとやってやればいいだろう!気の利かない奴らばっかりだ!」
    「プール指導では孫だけに特別に担当を付けろ!でなければ教育委員会に乗り込んでやる!」
    などなど、相当香ばしい発言が飛び出してた。
    血の繋がった孫と他人の子供では接し方が変わるのはわかる。
    ましてや仕事だった訳だし。
    初めての孫らしいから過保護気味になるのも理解出来る。
    けどこんな人だったっけな…。
    なんか色々ショックが大きいわ…。

    138 :1/2 2007/06/13(水) 11:06:04
    私が言ったことじゃないんですが、スカッとしたので書かせてください。

    出産入院中、隣のベッドの人がそこの旦那と子供の名づけで話し合っていた。
    奥さんは、女の子は○○にしようと決めていたから○○とつけたいと言っているのに
    そこんちの旦那は「フーン」と聞いてるか聞いてないかわからない適当な返事。
    三日目くらいにそこのうちのトメが来たとき、奥さんが「子供の名前は○○に…」
    と言いかけたらトメは「私ね、さっき赤ちゃんの顔見てひらめいたのよ!名前は
    ×子で決まり。いいわね?」と。
    その×子って名前がまた古臭くて…例えるならトメ子とかシメ子とか、そんな感じ。
    エエーと思ってたら旦那が「んー、嫁子もとくに希望ないんだろ?それでいっか」
    と…。隣で聞いてただけの私ですら奥さんのつけたかった名を知ってるのに、
    はっきり話されてたはずの男がなにを言ってるの?!と驚愕してたら、奥さんが
    涙声で「ちょっと何言ってるの!私つけたい名前があるって妊娠中からずっと
    言ってたじゃない!どうしてそんなこと言うのよ!」と訴えたら
    旦那は「え、そうだっけ?俺知らないよ!つか、母さんが名前決めてくれたのに
    なんでそんな言い方するんだよ、泣くなよ嫌味な奴だな!」と怒鳴りつけた。
    トメも一緒になって「子供の名前は×子!もう決まったのよ!」と怒鳴ってる。
    そうしたらいきなり「いい加減にしなさい!」と鶴の一声が。

    このページのトップヘ