鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    自転車


    983 :名無しの心子知らず 2009/05/24(日) 03:26:03 ID:0TEVkaqJ
    スレ埋め程度に、パート中にあった小話を

    スーパーで車の軽い接触事故があって、警察の方が自転車で来ていた
    その自転車は駐輪スペースに駐輪されていて、件のおまわりさんは駐車場へ
    おまわりさんが車の持ち主さん加害者、被害者と話していると…

    駐輪所から「それはあんたの自転車じゃないだろ!」と大きな声が聞こえた
    耳を傾け顔を向けてみると…ご老人と女性とが言い合いをしている!?
    しかも女性が乗っているのは警察の自転車じゃないですか!?

    私が内心「え、え?」とか思っていると、女性はそのまま自転車を発進
    「泥棒!」と声を出し掴みかかる老人だが、振りほどかれて転倒
    その後、近くにいた若い兄ちゃんがその女性を捕まえ
    おまわりさんもすぐに駆けつけて御用となった
    (といっても警察の方、最初は呆然としてた
     老人が振りほどかれるまで、私共々硬直した感じです)

    捕まった直後の女性の「これは私の自転車です!」
    「なんの疑いがあって泥棒呼ばわりするんですか!」とのたまう
    しまいには「もう帰ります!」って大暴れするし…
    警察の自転車を、警官の近くで盗っていくって、どういう頭してるんだか
    (いや、警察官の自転車の管理云々もあるけどさ…)


    40 :名無しの心子知らず 2013/01/27(日) 18:22:15 ID:KgkbQUPN
    もう数年前になる話です。
    みなさんの話に比べたら全然キチ度低いと思いますが・・・
    最近このスレ読みながら、ふと「あれはキチママだったんだな~」と
    思ったのでカキコ。

    私がまだ高校一年生ぐらいのときの話です。
    最寄駅まで自転車で通っていたのですが、そこには十字路があります。
    危ないし、そこはちゃんとスピード落として曲がるようにしていたのですが、
    その日は後ろに子どもを乗せたママさんと、ちょうど曲がり角で
    どーんとぶつかってしまいました。

    続きます


    177 :名無しの心子知らず 2012/03/15(木) 16:36:32 ID:8dbTgVc4
    上司と二人得意先を回った帰り、赤信号で停車してたら
    後ろから来た車が俺の営業車を追い越してそのまま直進し自転車のジーさん撥ねた。
    驚いてジーさん助けに行ったら撥ねた車からオバサンが出てきて
    「アンタ赤信号で飛び出したから撥ねちゃったでしょ!」
    「車傷ついたから弁償しなさいよジジイ!」
    と早口で無茶苦茶な事言い出した。
    ジーさんは腕押さえて苦しんでたから俺は「怪我人助けろよ」とオバサンを怒鳴り
    救急と警察に電話した。


    978 :名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日) 07:01:22 ID:FUn
    田舎の地方都市在住なんだが、我が家の最寄り駅がこの市で一番大きな駅で、通勤に利用している。
    駅前には大規模な駐輪場があり、田舎故か無料で停め放題。
    仕様は簡素で、アスファルトの地面に線が引いてあるだけで、その線に添って駐輪する形。
    そんなだから当然、広い駐輪場の中でも、一番改札に近い場所に駐輪が集中する。
    自分も手前側に停めたいのとカフェでモーニングしてから出勤する為に、朝、3本ほど早い電車に乗れてしまう時間に駅へ行く



    先日朝、駅に着いて改札を通ったあとに忘れ物に気づいて、まだ時間も沢山あるから自宅へ取りに戻ることに決めて、改札を出た
    駐輪場へ近づいたら、改札口に近いスペースは既に隙間無いほどぎちぎちに並んでいて
    ああ自分が停めた所は戻ってきたら確実に取られちゃってるなぁ、今日は改札口から遠い場所に駐輪になるなーなんて思っていたら
    そんぎちぎちの自転車の間にどっかの女が自分の自転車を無理矢理押し込んでいる場面に遭遇。
    女の自転車は電動アシストで、子持ちらしく荷台には幼児用のシートが取り付けられている。


    241 :本当にあった怖い名無し 2014/03/27(木) 16:59:50 ID:nCh8D8AAO.net
    携帯から投下。改行読みにくかったらごめん。


    中学3年の夏休み、図書館の駐輪場で自転車を盗まれた。
    俺はその自転車が大好きだった。
    補助輪無しで乗れるようになったのが人より遅くて、時間を取り戻すかの如く乗り回してた。
    だから盗まれた時は呆然としたまま暫く動けず、悔しくて泣きながらとぼとぼ帰ったのを今でも覚えてる。

    盗難届を出して一週間後、盗まれた図書館の駐輪場に停められてるのを発見。
    元から貼ってあった名前シールには何と、マジックで別人の住所氏名が書かれていた。
    でもその下には俺の住所氏名が薄いながらもはっきり読み取れる。
    その場で家に連絡、警察に通報。
    上書きされた住所氏名を照会したら隣地区に実在する同い年の男子中学生で、あっさり捕まった。

    以下、そいつをAとする。

    このページのトップヘ