鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    育児放棄


    322 :ゆっくり書き込んでく ◆OJ3RiK70H. 2012/04/11(水) 00:13:25
    人居ないみたいだし、マイペースに書き込んでいく。

    結婚したことを後悔してる。
    幼稚園に通う子供も生まれてるってのにな、嫁に似た男の子なんだが。

    嫁とは大学時代に合コンで知り合って、付き合って、結婚。
    派手系美人で、ぺちゃくちゃ話す。
    あまり頭がいい方ではなく、仕事したくない、楽して生きたいタイプ。
    専業主婦なんだが、家事・育児すら放棄しかけている。
    いっそ全部放棄してくれたら、と思うくらい愛想が尽きている。

    嫁は華やかな生活がしたいそうだ。
    確かに華やかだろうよ。俺がなまじ高収入だから、それを食いつぶしていくんだからな。
    金に不自由はしないだろうよ。


    474 :名無しの心子知らず 2018/02/15(木) 12:22:44 ID:vlitjR1/.net
    自称9人育てた義母(不倫&ギャンブル依存&育児放棄当たり前)
    金曜日の夜に玄関から道路まで20mあるのだが、そこに義妹2人(4年と6年)置いてトンズラ。
    チャイム鳴らしまくるので開けた瞬間「泊まっていいよね!」と入ってきて
    「前にも言ったけど、私赤ちゃん産んだばかりで身体がまだ良くないから今度にしてくれる?」(里帰りは母が市営住宅で女手一つで高校と専門の弟2人養ってるから断った。)
    産まれたての赤ちゃんは免疫もないし、バタバタ動き回れても…それにご飯の準備だってきつい。旦那は出張で子どもが3歳になるまで帰ってこれない。
    義母に電話しても出ない…
    仕方なく義父に電話したら「ご飯買ってくから悪いけど泊めてくれ。仕事で朝晩俺いないから。」
    で、義父から電話がいったのか義母から(後ろからガラガラと派手な音がする)
    「そんなに人の子が憎いのか!見たくねぇなら見ることねぇ!」と…しかし迎えに来ず。
    日曜日の朝やっと帰ったと思ったらLINEで
    「娘がおめーの家汚いって言ってたぞ」
    「料理もできないのか?って言ってたぞ」と文句の嵐。
    「2度と泊めてやるものか」と2度目からピンポン鳴っても無視してたら、夜遅く庭でウロウロされたから学校に通報した。「当校は子どもだけの外泊が禁止なのですぐに保護者の方に迎えに行ってもらいます」
    しかし来ず…仕方なく泊めた(その代わり食事の世話も何もしない)
    それが1ヶ月も続いていい加減頭に来たので児童相談所に通報した。
    したらもう泊まりに来なくなった。
    放置子って自分がその立場にならないとどれだけ辛いか想像もできなかったけど、あれは本当に地獄だった。

    304 :名無しさん@HOME 2014/10/01(水) 18:10:44 0.net
    旦那は二人兄弟の弟の方。義兄一家は義実家と同じ市内在住。
    我が家は隣の市に住んでいる。
    義兄の子供が今年初めに生まれたのだけど、義兄嫁が子供が自分の子供と
    思えないと育児を拒否して心療内科にかかってる。
    原因は義両親の過干渉らしい。我が家は子供なしの共働きな上
    旦那が義両親と仲が悪いので、めったに義実家に行かないので
    最近義兄嫁から泣きながら電話が来るようになって知った。
    義兄嫁は実母が亡くなっているので、里帰り出産せずに二人で乗り切ろうとしたら
    トメが自分が世話をすると張り切ったそうだ。旦那曰く昔からトメに溺愛されていた義兄は
    トメに強いことが言えずに「助かるよな。」とか言って受け入れた。

    出産時も陣痛の時からぴったりトメが来ていたらしい。分娩室にも乗り込もうとして
    事前に勉強会に来ていない人は入れないと拒否されたらしい。
    それでも産まれてお母さんにと渡されようとした赤ちゃんを奪い取ってキスしたそうだ。
    入院中は毎日面会時間一杯べったり大部屋なのにベット隣に座って
    赤ちゃんを抱いて離さない。退院後もトメは義兄宅に住んでずっと赤ちゃんの世話。
    母乳も出ていたのにトメにミルクにさせられて、義兄嫁は乳腺炎になって
    高熱が出て入院したそうだ。それからもずっとトメが赤ん坊を離さなかったのだが
    この度トメが自転車で転倒して、三か所骨折で入院した。手術をするぐらい
    重症でしばらく入院してます。退院してリハビリに通わないといけないし
    骨粗しょう症ぎみだったそうで、たぶん杖なしでは歩けないそうです。

    781 :名無しさん@おーぷん
    母親に放置され衰弱していく弟を病院に連れていったときが修羅場だった

    当時私は5歳、弟は2歳だった。
    私の父の顔は知らないが、弟の父の顔は覚えてる。弟が生まれてすぐいなくなった。この時点で母は×2
    母は3日に一度帰ってくるだけ。帰ってきた日に大量に米炊いて皿に盛ってまた出かけていく。
    私は5歳だったけど幼稚園や保育園に行ってなかった。
    入園式には出た記憶はあるような無いような。すごくあやふやになってしまっている。
    私は大量に炊かれた米を食べ飢えをしのぎ、弟にもそれを与えてた。わたしがスプーンですくって口の中に入れる感じ。
    弟は上手に咀嚼できなくてむせたりしてた。

    247 :名無しさん@HOME 2015/01/07(水) 09:56:25.08 0.net
    うちは荷物増えるのも、忘れたり無くしたりも嫌なんで
    帰省前に出来る宿題は全部済ませてから義実家に行く
    今回もそれで行ったら、義兄家の甥が宿題全部持って来てて
    何故か義兄嫁に「勉強見てやってよ」と押し付けられそうになった

    うちは済ませてきたんで〜で断って、家族で散歩に行こうとしたら宿題いっぱいの甥が泣く
    義兄嫁は「普段は私がびっしり相手してて休めないんだから」と育児放棄宣言
    義兄は同窓会?に行ってるそうでそれも不機嫌の理由だったとは思うが、うちは関わりたくない
    甥には「宿題が済んだら遊ぼうね」とフォロー入れて家族水入らずで出かけた

    映画見に行って帰ってきたら、目を吊り上げて監視してる義兄嫁と宿題終わらなくて泣いてる甥
    息子が宿題のぞいて「概数が間違ってる」といらんことを言ってしまったので火に油になって慌てて部屋に戻った
    旦那が義兄を電話で呼んで、戻ってもらって宿題の対応も嫁の対応も義兄にしてもらった

    腹立つのは義兄嫁が「自分はゆっくり羽のばしてね〜と言ったのに義弟君が呼び戻してしまった」といい顔しようとしたところ
    もちろん夫婦で事実をぶちまけたとも

    このページのトップヘ