鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    絡み酒


    705 :名無しさん@おーぷん 2018/02/23(金) 09:18:11 ID:ouP
    酒に悪酔いした人の言い分にスレタイです。

    先週、会社で新人の歓迎会があったのですが、ある一人の女忄生が久しぶりの飲み会にペース配分を間違えたのか、ほぼほぼ泥酔状態になった。
    そうすると、酔った勢いで口が悪いこと悪いこと……。
    べらんめえ口調というか、方言ですごい剣幕で攻められました。

    「お前、いついつの時私の挨拶を無視したよな?」

    してないです。
    ちょっと耳が遠いというか、難聴の気があるので気づかないことはあったかもしれませんが、それでも日頃は挨拶をしています。

    「私のメールも無視したよな?」

    それはしました。
    理由としては、欠勤メールに気づいたのが遅くなってしまった上に、理由がインフルエンザによるものだったので、体調が悪い時に業務メールで負担させるのは申し訳ないと思ったからです。
    それは復帰した時に謝罪と理由は説明しました。

    とにかく、いつのことを言ってるの?っていうくらい事細かに「あの時~」っていう感じで言うので、
    日頃良い人で『ネチネチしてる女が嫌い』って感じだった分「この人もこんな小さいことを覚えてるくらい小さい人だったのか……」と思って幻滅しました。

    後日、他の人から「あんな酷いこと言ってたから謝った方が良いよ」と諭されたのか、謝罪されました。
    しかし言い分が、「酔った席のことだから忘れて!本当はそんなこと思ってないから」っていう感じ。

    いくら本人や周りが酔った時のことだからと言っても、言われた側からしたらそんなの関係ないです。
    確かに私の行動に悪い所はあったかもしれないですが、酔ってたからと言って自分の発言をなかったことにしようとすることが神経分からんです。

    285 :名無しさん@おーぷん 2015/06/13(土) 01:28:47 ID:KsG
    友やめほやほやの話

    私とA子は10代の頃からの10年来の友人
    A子は東京で一人暮らし
    私は名古屋市内の実家暮らし
    A子とはSNSでやりとりはあるものの、2~3年会っていない

    A子が土曜日の午前中に京都に行く用事ができたらしく
    「名古屋を通るよ~、新幹線でw」
    「えー通るなら寄ってよーw」
    という会話をLINEでしていた

    そしたら、金曜日は仕事で京都に着くのが遅い時間になるし
    土地勘ないし、京都で一人で夕飯食べるところも知らないし
    いっそ、名古屋で降りて泊まって、翌朝京都に行くから
    名古屋で久々に一緒に飲もうという話になった
    名古屋から京都は新幹線で35分なので、翌朝出れば問題ないらしい

    ただ、名古屋も土地勘ないから、ホテルをとってほしいと言われ
    急遽、某大手宿泊サイトでホテルを選んで予約した
    急だったので安い部屋がとれなくて、1万円くらいの部屋になった

    予約したことがある人なら知ってると思うけど
    予約者と宿泊者が違う名前でも予約できる
    宿泊費は泊まった人が現地で支払い


    705 :名無しさん@おーぷん 2018/02/23(金) 09:18:11 ID:ouP
    酒に悪酔いした人の言い分にスレタイです。

    先週、会社で新人の歓迎会があったのですが、ある一人の女忄生が久しぶりの飲み会にペース配分を間違えたのか、ほぼほぼ泥酔状態になった。
    そうすると、酔った勢いで口が悪いこと悪いこと……。
    べらんめえ口調というか、方言ですごい剣幕で攻められました。

    「お前、いついつの時私の挨拶を無視したよな?」

    してないです。
    ちょっと耳が遠いというか、難聴の気があるので気づかないことはあったかもしれませんが、それでも日頃は挨拶をしています。

    「私のメールも無視したよな?」

    それはしました。
    理由としては、欠勤メールに気づいたのが遅くなってしまった上に、理由がインフルエンザによるものだったので、体調が悪い時に業務メールで負担させるのは申し訳ないと思ったからです。
    それは復帰した時に謝罪と理由は説明しました。

    とにかく、いつのことを言ってるの?っていうくらい事細かに「あの時~」っていう感じで言うので、
    日頃良い人で『ネチネチしてる女が嫌い』って感じだった分「この人もこんな小さいことを覚えてるくらい小さい人だったのか……」と思って幻滅しました。

    後日、他の人から「あんな酷いこと言ってたから謝った方が良いよ」と諭されたのか、謝罪されました。
    しかし言い分が、「酔った席のことだから忘れて!本当はそんなこと思ってないから」っていう感じ。

    いくら本人や周りが酔った時のことだからと言っても、言われた側からしたらそんなの関係ないです。
    確かに私の行動に悪い所はあったかもしれないですが、酔ってたからと言って自分の発言をなかったことにしようとすることが神経分からんです。

    このページのトップヘ