鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    第一子

    27 :名無しさん@おーぷん 2015/04/12(日) 15:20:35 ID:o6J
    突然すまんね。
    ちょっと相談させてほしい。

    うちの嫁さんと俺の母親は訳あって絶縁中。
    まぁ世間一般でよくある嫁姑問題ってやつ。
    母親が昔からちょい毒親というか無神経というか、言われた相手がどんな気持ちになるかってのを考えない人間で、結婚当初から嫁さんに対して、
    「昨日の晩御飯は私が猫に作ってやってたエサとそっくりで懐かしくなった。」やら「今までの息子の恋人は顔はよかったけどそれ以外がねぇ…。顔はイマイチだがこんなによく出来た嫁さんを捕まえられて本当によかった。」などと言っていたらしい。
    らしいってのは、嫁さんは俺に何度もその手の話をしてたみたいなんだが、解決の方法のない嫁姑関係に俺を巻き込んでくれるなよって思いがあったためか聞き流してたから覚えてない。
    嫁さんは積もりに積もって結婚4年目に大爆発。
    「トメとは中~遠距離に別居、合鍵は渡さない、私とは絶縁!これが飲めないならあんたはもういらない!」と言われて嫁さんの条件を全て受け入れた。
    「歳も歳だしウトは他界済み、子供はあんただけだからあんたが連絡とったり義実家に行く事は別に構わないから好きな時に好きに行け。」と言われてたから月一か2ヶ月に一度程度で様子見に行ってた。
    そして今年待望の第一子が4月に産まれたんだ。
    俺、母親に一度くらい孫の顔を見せてやりたくて嫁さんに交渉したんだよ。
    「もう先も短そうだし一度でいいから顔を見せてやってほしい。」って。
    嫁さんも「じゃあ一度だけ。けどまたなんかやったらその時点ですぐ帰るからね。」ってんで連れていけたんだ。
    実家は周りは山だらけ、隣の家まで車で30分みたいなまじもんのど田舎なんで当然車で行ったんだが、車を止めて顔を合わせた母親の第一声が、
    「嫁ちゃん久しぶりだねー!何年も嫁ちゃんが来ないから時代は変わったんだねぇってフユちゃん(隣の家のおばちゃん)と笑ってたんだよ!
    それにしても相変わらず商売屋さん(水商売って事)みたいな車乗ってんねー!あたしじゃ恥ずかしくて乗るどころかこの車買います!だなんて言えないよー!」
    嫁さんみるみる貼り付けた笑顔から能面に変身。
    子供はまだチャイルドシートから降ろしてすらなかったからそのまままた車に乗り込み帰る準備始めてしまった。
    「私とこの子は帰るけどあんたは?」っていうもんだから「せめて孫の顔見せてから帰ろうよ!」って言ったらそのまま置いて帰られた。
    母親は顔見せてもらってないよーと泣くし嫁さんは電話繋がらないし俺どうすればよかったんだよ…。
    嫁さん今どこかもわかんないし、子供が攫われた!って警察に言ったら探してもらえる?

    538 :名無しさん@おーぷん 2017/02/07(火) 16:56:40 ID:Y7b
    第一子が生後二ヶ月くらいの時
    夕方~夜にかけて、何をしても3時間くらい泣き止まなくなったことがあった
    オムツかえても母乳あげても抱っこしても寝かしつけも何してもダメでずーっと号泣
    里帰りから帰ってきたばっかりで、赤ちゃんと二人っきりだった
    夫は激務で毎日日付が変わるまで帰ってこない
    それでも3日くらいは、泣いてる間じゅう抱っこしたり気分転換にお風呂に入れたり外に出たりずっと母乳吸わせたり頑張った。無駄だったけど。
    それで4日目、今日もギャン泣きか…と思ってたらやっぱり夕方泣き出して泣き止まなくなって
    2時間くらい抱っこしたけどもう疲れちゃって、「そんなにずっと抱っこばっかりできないよ!」って言って、ベビーベッドに乱暴に下ろして別室に行った
    30分くらいは目を離したかな
    その間もずっと泣いてたけど
    次の日からはそのギャン泣きはなくなった

    夫も実母も知らないし、当の子供も覚えてないと思うけど、心の奥底で、生まれて間もない頃に母親にそんなに強く当たられたことを覚えていたらどうしよう、と思うと罪悪感ですごく苦しい
    成長して可愛いところを見るたびに、可愛い、愛しい気持ちと一緒に、こんな子になんてことしたんだろうと罪悪感が顔を出す
    でも誰にも言えない


    27 :名無しさん@おーぷん 2015/04/12(日) 15:20:35 ID:o6J
    突然すまんね。
    ちょっと相談させてほしい。

    うちの嫁さんと俺の母親は訳あって絶縁中。
    まぁ世間一般でよくある嫁姑問題ってやつ。
    母親が昔からちょい毒親というか無神経というか、言われた相手がどんな気持ちになるかってのを考えない人間で、結婚当初から嫁さんに対して、
    「昨日の晩御飯は私が猫に作ってやってたエサとそっくりで懐かしくなった。」やら「今までの息子の恋人は顔はよかったけどそれ以外がねぇ…。顔はイマイチだがこんなによく出来た嫁さんを捕まえられて本当によかった。」などと言っていたらしい。
    らしいってのは、嫁さんは俺に何度もその手の話をしてたみたいなんだが、解決の方法のない嫁姑関係に俺を巻き込んでくれるなよって思いがあったためか聞き流してたから覚えてない。
    嫁さんは積もりに積もって結婚4年目に大爆発。
    「トメとは中~遠距離に別居、合鍵は渡さない、私とは絶縁!これが飲めないならあんたはもういらない!」と言われて嫁さんの条件を全て受け入れた。
    「歳も歳だしウトは他界済み、子供はあんただけだからあんたが連絡とったり義実家に行く事は別に構わないから好きな時に好きに行け。」と言われてたから月一か2ヶ月に一度程度で様子見に行ってた。
    そして今年待望の第一子が4月に産まれたんだ。
    俺、母親に一度くらい孫の顔を見せてやりたくて嫁さんに交渉したんだよ。
    「もう先も短そうだし一度でいいから顔を見せてやってほしい。」って。
    嫁さんも「じゃあ一度だけ。けどまたなんかやったらその時点ですぐ帰るからね。」ってんで連れていけたんだ。
    実家は周りは山だらけ、隣の家まで車で30分みたいなまじもんのど田舎なんで当然車で行ったんだが、車を止めて顔を合わせた母親の第一声が、
    「嫁ちゃん久しぶりだねー!何年も嫁ちゃんが来ないから時代は変わったんだねぇってフユちゃん(隣の家のおばちゃん)と笑ってたんだよ!
    それにしても相変わらず商売屋さん(水商売って事)みたいな車乗ってんねー!あたしじゃ恥ずかしくて乗るどころかこの車買います!だなんて言えないよー!」
    嫁さんみるみる貼り付けた笑顔から能面に変身。
    子供はまだチャイルドシートから降ろしてすらなかったからそのまままた車に乗り込み帰る準備始めてしまった。
    「私とこの子は帰るけどあんたは?」っていうもんだから「せめて孫の顔見せてから帰ろうよ!」って言ったらそのまま置いて帰られた。
    母親は顔見せてもらってないよーと泣くし嫁さんは電話繋がらないし俺どうすればよかったんだよ…。
    嫁さん今どこかもわかんないし、子供が攫われた!って警察に言ったら探してもらえる?

    538 :名無しさん@おーぷん 2017/02/07(火) 16:56:40 ID:Y7b
    第一子が生後二ヶ月くらいの時
    夕方~夜にかけて、何をしても3時間くらい泣き止まなくなったことがあった
    オムツかえても母乳あげても抱っこしても寝かしつけも何してもダメでずーっと号泣
    里帰りから帰ってきたばっかりで、赤ちゃんと二人っきりだった
    夫は激務で毎日日付が変わるまで帰ってこない
    それでも3日くらいは、泣いてる間じゅう抱っこしたり気分転換にお風呂に入れたり外に出たりずっと母乳吸わせたり頑張った。無駄だったけど。
    それで4日目、今日もギャン泣きか…と思ってたらやっぱり夕方泣き出して泣き止まなくなって
    2時間くらい抱っこしたけどもう疲れちゃって、「そんなにずっと抱っこばっかりできないよ!」って言って、ベビーベッドに乱暴に下ろして別室に行った
    30分くらいは目を離したかな
    その間もずっと泣いてたけど
    次の日からはそのギャン泣きはなくなった

    夫も実母も知らないし、当の子供も覚えてないと思うけど、心の奥底で、生まれて間もない頃に母親にそんなに強く当たられたことを覚えていたらどうしよう、と思うと罪悪感ですごく苦しい
    成長して可愛いところを見るたびに、可愛い、愛しい気持ちと一緒に、こんな子になんてことしたんだろうと罪悪感が顔を出す
    でも誰にも言えない

    このページのトップヘ