鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    神経わからん

    52 :名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金) 12:15:18 ID:l6X
    うちの会社はお花見の習慣がある。
    正直言ってめんどくさいけど、まあ付き合いの一環だからしゃーなしと割り切ってる。
    何か一品持ち寄りの習慣というのもあってお酒でも買ったお惣菜でも手づくり品でもいい。
    手づくりを持ち寄る人は事前に他の人と相談してかぶらないようにして持ってくる。
    私は一昨年までお稲荷さん係だったけど、出汁巻き卵係の人がやめちゃったので
    去年はお稲荷さん+出汁巻き卵を持っていった。
    そしたら、隣の課のSさんにめちゃくちゃ不評だった。
    隣の課だから敷物のテリトリーも違うのに、越境してきて「まっず!」「よく持ってこれたね、恥ずかしくねーの?」
    「俺ならこんなん作った時点でタヒんで詫びるわ」「吐きそう、オエエエッ」ほんとに吐く真似してた。
    まわりの人は「そんなことないよ、美味しいよ」とフォローしてくれたけど本心はわからない。
    とりあえず「オエエエッ」とまで言われたものを他人様に食べさせるわけにいかないので回収して帰った。
    バカみたいだけどちょっと傷ついて、しばらく卵焼きが作れなかった。
    親は「普通」彼氏は「おいしい」って言うけどお世辞でない保証はなく、未だにメシマズ疑惑が宙に浮いてる。

    今年も花見の予定どうこうの話題になったから
    「今年はデパ地下で何か買っていきます」といち早く申請した。
    「お稲荷さん楽しみにしてたのに」と言ってもらえたけど買った物の方が味は確かだしね。
    私がお稲荷さんを買い、出汁巻き卵係は同じ課のMさんがやってくれることになった。
    それを聞きつけてSさんが文句言いに来たことがスレタイ。
    「まずいからって作らないとか逃げだ」「なんで努力しないんだ」
    まずい出汁巻き作って食材を無駄にした上、また「オエエエッ」なんていわれたくないよ。
    何がしたいのこの人。神経わからない。

    141 :名無しさん@おーぷん 2018/02/01(木) 20:06:53 ID:t1N
    昔行ってたアルバイトでインフルにかかったことがある。
    診断書もあるのに店長に話したら「急に言われても困る。別に頼める人いないの?」
    「私だって妊娠してるけどギリギリまで働いてるんだよ?わかる?」って
    まるで急に休むみたいに言われた。まあ、急に休むんだけど。
    別にバイト同士で仲がいいわけじゃないので連絡先も知らないし熱も38.9度近くあったので
    イライラしてたしなんかムカついて「他のバイトさんの連絡先知らないしそこまで言うなら行きますよ!
    どうなっても知りませんよ!」と言ったら
    「元気じゃんwまあ明後日以降(明日は元々休み)はなんとかするからたのむよ」っと言われた。
    親はカンカンになってバイト辞めろ!ってキレてたけどもうどうでもよくなって行った。
    バイト先にすでにいた数人には事情話して念のためマスクを配った。
    行ったはいいけどフラフラでミスは6割り増しだし1時間1~2回トイレ行くし
    全く仕事にならないしお客が「あの子顔色悪くない?」「咳が普通じゃない」とクレーム入りまくりだった。
    しかも話をしたはずの店長に呼び出されて
    個室でお説教食らった。一日ぐらい我慢しろって言われた。
    すると一旦は上がったはずのAさんが用事終えて戻ってきて「インフルエンザなんでしょ?休みなよ!私が変わるから」って
    言ってくれた。
    店長は文句ブツブツ言ってたんだけどAさんが「他の従業員数員に感染したら終わりですよ?」
    「私がこの子の分のシフト入るから」と言ったら黙った。
    結局、一週間休みをもらえてその後、よくなった旨の連絡をしたら
    その間にその日にシフト被った子の7割が移ってしまい、店長はそれが原因かわからないけど流産したって聞いた。
    久々の出勤日に行ったら偉い人が来てて色々聞かれたけど正直に答えて診断書も見せたら納得してくれた。
    Aさん含めたいろんな人も聞かれたみたい。
    店長、クビにはなってないみたいだけど違う店に行った。
    急な生理で帰りたいって言ってた子に対して「整理は病気じゃないからw」
    「整理の話するなんて頭おかしい」って早退どころかパンツ買い換える為の外出すら許さず「忙しいんだからトイレットペーパーでも巻け」っていうような人だったので(従業員やバイトが引き継いで抜けさせたけど)
    なんで同じ女なのにこんなに共感性がないんだろう?とずっと疑問だった。
    こんな他人の気持ちの察せない人が結婚して妊娠するような相手もいて将来母親になる予定なのもすごく不思議だった。
    又聞きだけど「一日ぐらいなら平気だと思った」「シフト調整なんてしてる暇なかった」
    「私だって妊婦だったけどしっかり働いてるのに」「整理ごときで早退なんてありえない、怠けてるだけ」って
    言ってたらしい。
    生理なんてそれこそ個人差だし妊婦こそ病気でもなければ望んでやってる事なのに本当に神経がわからなかった。

    423 :名無しさん@HOME 2014/05/19(月) 09:10:07 0.net
    義弟嫁から
    「こんな人じゃなかった!義姉さん何したんですか!」という趣旨で!!が一杯ついた
    メールが着てた。なんもしてないけど。

    私の旦那は長男で結婚する時に、施設を拒否する大トメを自宅で介護することになった義実家。
    トメが後二年で定年で、どうしても定年まで働きたいので、二年同居して助けてくれと
    ウトメに揃って頭を下げられた。生活費一切持ってくれて、小遣いもくれると言うので
    引き受けて同居した。実際は大トメが一年で亡くなってしまたので
    介護は一年のみで、しかも要介護5だったので、ヘルパーが最大限使えたし
    入浴介護も来てくれてので、昼間はそれほど大変じゃなかったけど、夜中呼び出しだけは
    辛かったかな。大トメはぼけてなく、きつい人だったから罵倒もあったしね。

    当時年の離れた高校生の義弟も同居していた。そのまま自宅通学で大学も行ったので
    大トメの枷が外れて喜んだトメが定年延長して働いていたので
    家事をしていた私が義弟の弁当から全部してた。
    この義弟がだらしない子で部屋は足の踏み場なし、風呂も言わなきゃ入らない
    服も代えないし、センスもださい。髪の毛も面倒だって毎回坊主。
    私は結婚前スタイリスト志望でスタイリストの助手してたので
    自分のこだわりがあって一切私の趣味で服を着てくれない旦那より
    義弟と言う原石に喜んで、髪形服の趣味と基本的な身だしなみをうるさく言って矯正した。
    私の言うことは大トメの介護したという実績で、みんな私に逆らえない雰囲気で義弟も逆らえず
    唯々諾々と思春期のくせに私のいいなりになってた。

    542 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/12(水) 21:46:12 ID:XmHxmAr+0.net
    俺の元嫁もそうだったけど、浮氣して開き直って罵倒してきて
    いざ離婚となったらイモ引いて土下座してきて復縁要請
    しかも「慰謝料払えません」とか泣かれてもね
    自分がしたことの責任くらい取れって話だ
    それが嫌だったら浮氣なんかすんなよなって思うわ


    間男にも慰謝料請求したら
    間男「俺はお前とは赤の他人なんだから払わなくていい!」とか
    元嫁「間男さんは悪くない!全て私のしたこと」と庇うんよな
    糞汚物達は自分都合の超理論で
    結局弁護士が1ヶ月かけて納得させたよ

    150 :名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火) 21:48:45 ID:ptN
    ここ数年会ってない知り合いが舞台に出るからってメールが来た。
    こいつはこういう時だけメールをよこしてくる。
    3月公演だからそれまで毎週爆撃だと思うと鬱。
    1公演3000円って飲み会一回分相当だろ……。
    一度メールをブロックしたら「こんなすばらしい舞台なのに!」って
    そいつの信者が家に凸して親と鉢合わせたので完全には切れない。
    「繁忙期」「親の介護の付き添い」と言い訳してきたが、
    そろそろネタ切れ。もういやだ。

    このページのトップヘ