鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    知人


    627 :おさかなくわえた名無しさん 2013/12/17(火) 07:33:56 ID:qWRRibvk
    友人というか10年来の知り合いAが、就職先にて武道経験者であったために
    DQN系先輩に目をつけられて事あるごとに「勝負しろよ」とか「腕試ししようぜ」とか絡まれていた

    で、軽く小突かれたりとかしてもAは反撃しないものだから調子にのって物理的なパワハラも増えた頃に
    いつものように「お前本当に武道やってたのか?勝負しろよコラ、どこででもやってやんぞ」とDQNが言い出し
    それに「いいですよ、じゃあ知り合いの道場があるのでそこでやりましょうか」と快諾
    引くに引けなくなったDQNは仕事が終わったらその道場で勝負することになった

    ここまでが前提



    224 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/10(金) 10:54:27 ID:EKIqz1o1.net
    小学生の時にCOした顔見知りが連絡してきた。
    今度4人目(!!)が産まれるから、上3人の面倒見ろ、産後の世話ヨロシク!!だと。
    上二人はクソガキだし、三人目は殆ど知らない子。
    何より近所にその人の母親と妹一家が住んでいる。
    こっちがフルタイムで働いていた頃、毎日来て(婆が入れてしまってた)
    クソド迷惑掛けたり、してたのを忘れたのか。
    大体、3LDKのマンションで、クソガキ3人、半年&産後の面倒なんてみれるか!!

    と言って断ったら、ギャーギャー喚かれた。
    会って馴れ馴れしく挨拶されても、顔も見ないで挨拶されてるのに
    なんで預かって面倒見てくれると思えるのかが謎。
    一番上のガキはもう高3なんだから、産まれた子の面倒も親の手伝いも出来るだろ!

    うちの前に放り出されても、絶対に入れるつもりは無い。
    ばーちゃんとおばさんの家に行け!!と追い出す予定。


    784 :名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水) 11:23:43 ID:D2C
    私と夫はちょっとした潔癖のため珪藻土バスマットを敬遠していたんだけど、知人からプレゼントされてしまった。
    「(あんま親しくないのによくこんなデカい重い特殊な日用品寄越せるな)」と一瞬思ったけど、くれた事は嬉しかったので喜んでお礼をした。
    でもこの知人というのが何かにつけて小馬鹿にしたり見下したりしてくる人で、
    この時も「やっぱり!持ってないと思ったー!いざ買うとなると高いのよね」とモヤっとくる一言。
    買えないんじゃなくて買わなかったんだよ。私もいちいち言わなかったんだからあなたもいちいち口に出さないでよ。
    私自身は例えば料理好きの友人に圧力鍋を贈ろう!となった時も
    「いや待てよ、デカすぎても邪魔だし既に愛用品があるなら押し付けになるかも…」といらん悩みでパンクして結局本人に相談して決めてしまう対極なタイプなので、
    贈り物にサラッと嫌味を添える知人にびっくりした。

    ちなみにマットは快適。

    624 :恋人は名無しさん 2010/05/06(木) 23:14:39 ID:/tIxVkyM0
    GWも終わったことだし、カプ板でいいのかちょっと悩んだけど、少し前の修羅場を聞いてください。
    分かりにくいかもしれない。ごめん。

    発端は大学の頃ゼミで一緒だった同級生の女Aから突然連絡が来たことだった。
    「話したいことがあるから一度会えないか」という内容。
    彼女発のメールが来たのは初めてだったし、大学在学中もゼミが一緒だというだけで
    他に何の接点もなかったから、冷たいがどうせ何かの勧誘だろうと断ることにした。
    するとすぐに、「勧誘とか怪しい話じゃない。私には友達がいないから、
    気軽に話をできる人がいないんです」という追撃メール。
    思い返してみれば確かに彼女は社交的なタイプではなかったし、いつも一人でどちらかといえば
    暗い感じの子だった。だからといってなぜ私? とは思ったが、
    当時自分がゼミの幹事をやっていたこともあって、私から同窓会メールを何度か送ったりしていたから(彼女は全部欠席だったが)
    他よりは話しやすく感じてたのかもしれない。仕事帰りに少しだけならと、会うことにした。
    ちなみに何に関する話なのかはメールでは言えない…と教えてくれなかった。

    そんな感じで久々の再会。
    ファミレスで向かい合ったAは、大学の頃よりオシャレで可愛くなっていた。
    最初は今はどこで働いてるだのと世間話を振ってみたりしてたけど、
    正直あまり知らないA相手に話がはずむこともなく、沈黙の中ご飯を食べ、
    なかなか話を切り出さないAに、こちらから聞いてみることにした。
    Aはけっこうな口下手でよく分からない部分も多々あったのだが、だいたい次のような内容だった。

    391 :名無しさん@HOME 2017/09/21(木) 23:45:23 0.net
    小梨夫婦の妻の立場です
    不妊治療をして娘さんを授かった知人男性の話をしている際に
    夫が「娘とヤッたら(子供が)できるかな?」と発言しました。
    夫からすると些細な冗談との認識ですが、私はその発言に冗談だとしてもかなりの嫌悪感を抱いてしまい、夫が気持ち悪く感じてしまいます。
    もし娘を授かったらそういう目で見るのか?この人と子供を作っていいのか、と考えてしまいます。
    夫は私が冗談を本気でとりすぎだ、と怒っています。
    このような発言は男性の中では冗談の範疇なのでしょうか?
    結婚生活の中で夫にここまで嫌悪感を抱いたのが初めてのため、皆さんの意見を伺いたいです。

    このページのトップヘ