鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    無神経

    226 :名無しさん@HOME 2017/07/26(水) 13:55:36 0.net
    今から15年前に亡くなった実兄の年齢を越えた(兄とは14歳違いだった)
    義母にその話をしていたら側にいた義兄嫁が
    「じゃああなたも今年タヒねば?」
    と言ってきた
    冗談のつもりだったと言い訳したけど本当にムカつく
    お前がなって言ってやればよかったと後悔してる

    37 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/17(金) 00:17:54 ID:jnJ2+Jcm.net
    知り合い(子無し)が、自分が飼ってる犬を何かと引き合いに出してくる。
    例えば私の子が体調崩して病院に連れて行った話をしたら、
    うちの子(犬)の場合はそれぐらいで病院なんて行かないよ~
    うちの子(犬)が体調崩した時はどうのこうの~
    みたいな。
    更に自分の甥をたまに家で預かってるぐらいで、子育てとはこうあるべきみたいな感じで上から目線でとんちんかんな事を言ってくる。
    あなた子ども産んでもないし育ててもないしって思ってモヤモヤする。

    86 :名無しさん@HOME 2014/05/20(火) 11:17:31.24 0.net
    不動産屋がうちの近所に引っ越してきた人にうちの職業と職場
    ばらしやがった。
    これって個人情報保護法違反だろ?

    以前住んでたところで職業知られてまいったから越してきたのに。
    不動産屋にも口止めって必要なのか?
    また凸られたらと思うとたまらないな。

    あ、ちなみに小児科医なんだ。
    夜中に熱が出た、インフルエンザだ、風邪ひいた薬ちょうだい、
    けがしたから見て、などなどなど。
    曜日や時間関係なし。夜中でもガンガンお構いなしにやってくる。

    うちは病院じゃないし、病院行け、ここに設備は何もないから何も
    できないといっても診療拒否だと言って騒ぎ出す。警察呼んだことも
    数回。断った次の日には病院の方に苦情の電話が必ずある。
    結局体壊して少し休職してアパート変えて復帰したけどすぐにばれて
    元の木阿弥。転勤したかったけど諸事情でそれも通らず、やっと系列
    病院に移れたのに。。。。。

    この不動産屋、訴えたろうかなと思うほど。
    当時がフラッシュバックしてきてる。
    またドアのノックとピンポンのおとにおびえなきゃならんのか。

    493 :名無しの心子知らず 2004/02/19(木) 17:33:00 ID:Ujdw+8JP
    語り尽くされていることだけど、書かせてくれ!!
    友人から『雛人形買ったから見に来て!!』と言われたので、
    ちょっと遊びに行った。そこの子供は六ヶ月。
    手土産はショートケーキ2000円と小さな雛あられ。

    行ってみたら、小さな小さなお雛様があった。
    二時間いたけどブルボンの不味いお菓子が出てきて、
    私の持っていったケーキは奥にしまわれた・・・。
    ケーキ食べたかったなぁ。

    666 :名無しの心子知らず 2004/03/07(日) 00:19:00 ID:i0Xyu+Mx
    子供の出産祝いの話。
    旦那の仕事の後輩とウチの子が、2ヶ月違いで生まれました。向こうの子が先に生まれたので
    お祝いとして1万包みました。ウチもそのあと子供が生まれることわかってるので、お互い内祝いはナシで、出産祝いを
    送りあうという形で旦那と後輩は話をしていたようです。
    そしてウチの子が生まれ、その後輩からもらったのは、1500円のベビーグッズ詰め合わせでした。私はそれと全く同じものをデパート等でよく見かけてたので
    値段もハッキリ覚えてました。
    うちの旦那の方が先輩だからって、給料は大して変わらないのに…1万円と1500円は差が激しくないですか?
    こんなことにこだわる私って、ケチケチでしょうか?

    このページのトップヘ