鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    無神経

    157 :名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土) 13:34:57 ID:l2B
    神経わからん&質問なんだけど、
    連絡ができない・時間が守れない病気ってあるのかな?

    趣味関係の知人Aがそうなんだよね。
    向こうから誘ってくるんだけど、待ち合わせを決める段になると
    いつも連絡がこなくなる。ツイッターは毎日更新しているんだけど。
    キャンセルする?って連絡してもまだ来ない。一週間以上来ない。
    で、前日深夜になって「楽しみにしてるね!」って連絡が来る。
    或いは、連絡は事前に取れても当日来なかったり大幅に遅刻したり。
    ある時、複数人で旅行に行くことになって(それもA発案だった)
    案の定途中から全く連絡がこなくなり、A抜きで行くことになった。
    で、当日待ち合わせ場所に、Aがいるのよ…。ごく普通に。
    グループラインやってるので、待ち合わせ時間や場所はわかるけど、
    Aは行かないってことでいいんだよね?って何度もラインしてて
    既読も全部ついてる。その間、ツイッターも楽しく更新してる。
    Aは一応「私連絡しそびれちゃうの、ごめんね」って言うんだけど
    明るく軽~い感じで、悪いとは全く思ってない様子。
    Aが自分で申し込んだ趣味関係のツアーを当日ブッチするのも
    よくあることらしく、理由は「忘れちゃった、気が萎えちゃった」。
    主催者から連絡が来て起きて、今から行けたら行きますって言って
    結局行かずキャンセル料も支払わず、出禁になった所もあるそうだ。
    それでもAはテへ顔で「もう、私ってこうなの///」と懲りてない。
    他の連絡事項(チケットのやり取りや物の発送など)でも、
    Aの方から持ちかけた事項でも途中から一切連絡がこなくなる。
    そういうことがあっても、意に介せずニコニコ絡んで来る。

    511 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:42:08 ID:YG2wEIuM.net
    人の為にと思ってた自分の行動は異常だし迷惑にしかならないと言われた事
    ニートの兄に働いて欲しくて色々やったが、久しぶりに会話した兄が発狂して殴り掛かってきた
    家族からは兄と会話や接触禁止と言われるし、周りにも止められることを考えるとやっぱり自分がおかしいんだろう

    369 :名無しさん@HOME 2014/10/17(金) 09:47:06 0.net
    施設つながりで、こっち側ではもう解決してる(義兄嫁側は知らん)話なんだけど、
    当時は義兄嫁の頭の中の斜め上にびっくりした出来事を思い出した。

    私の父が60代半ばで急タヒ、残った母は持病があり独居はむつかしい。
    同居も検討したけど、母が地元を離れりのを嫌がり、私らはどちらも実家に引っ越せる状態ではなかった。
    母が元気なうちに実家を処分して、病院に併設されている老健に繋がるグループホームへ入所ってなった。

    母の希望で少し広い部屋にした(主にご夫婦で暮らしてる人が使うサイズ)
    数年後、母の姉(私のおば)が入所したので、母の部屋で一緒に暮らすことになった。
    家賃(部屋のサイズや設備で違う、広さによって定員有)+各自の食費や雑費と人件費等なんで
    母とおばが同室だと、家賃が半額で、寂しくないしで、お互い助かる仕組みでWINWIN。

    そこから10年以上が経過して、おばが他界。
    母のショックが大きくて私が週末ごとにホームに泊まりに行っていた。

    そしたら義兄嫁(義実家で完全同居)が、義兄嫁の母を、うちの母の部屋に同居させて欲しいと言い出した。
    家賃分は、うちの母の話し相手や気晴らしの相手をするってことで相サツでどうかしら?だって。
    うちの母と義兄嫁の母は赤の他人で面識もないのにありえなくない?

    義兄嫁曰く、義兄嫁実家は経済的に厳しい、義兄嫁は義親と完全同居だから手伝えない。
    義兄家が完全同居のおかげで、そっちは気楽なんだから協力してくれ、ってさ。
    呆れてその場で義両親に話して、締めてもらった。

    595 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/15(火) 14:55:08 ID:WucAHPhT
    スーパーで商品の品出ししてるんだけど、お客さんに商品がどこに
    あるか聞かれたので答えようとしたら60代のパートのおばさんに
    「答えなくていい、この人はいつも人に聞いて、自分で考えようとしないの」と
    言われたこと。
    お客さんは悲しそうな顔をして、去って行った。

    59 :名無しさん@おーぷん 2017/07/30(日) 06:11:44 ID:BcY
    すみません、愚痴です。
    結婚して3年と9ヶ月、私30歳旦那38歳、子供なし。生活レベルを下げたくないから、と結婚してもお互い仕事はそのまま。私も仕事大好き人間だから喜んでそうした。
    でも結婚3年目、旦那が鬱で休職。これは後々、仮病だったと判明。最初に聞かされた時、薄々仮病では?と気付いてたものの、辞めたわけじゃなく休職なので目をつむってた。
    それからというもの、鬱を盾に一日中ベッドの中、鼻かんだティッシュはベッド下へポイ、自分が食った物の片付けすらしない、あげく「俺は専業主夫だなw」
    ゴミをゴミ箱にすら入れれないような奴が専業主夫?いやいやもう笑わせんなよ高度なギャグかよ、と。
    元々私の方が稼いでたのもあって、今現在夫婦共有の貯金の9割は私の稼ぎから。あいつは私の稼ぎに頼り切って、自分の貯金や給料は趣味の漫画、映画、ゴルフ、サバゲーに注ぎ込んでた。
    その貯金っていうのも、いつか子供ができた時に学費等にしたいからと夫婦共有の口座を作ってそこに毎月決まった額を入れてたんだけど、ちゃんと振り込んだのは休職するまで、しかも最初に設定した額よりクソほど少なく、上は5万、最悪無い時もあった。
    先日、そんなクソが、私の唯一の趣味であるナノブロックを全部勝手に捨てやがった。
    中にはもう廃盤になってるようなやつもあったのに。
    もう我慢の限界で、離婚届を昨日の夜突きつけたら、「鬱で仕事できないから離婚しても俺に月20万振り込んで」だと。
    もういっそコロしてやりたい。杀殳意しか沸かない。

    このページのトップヘ