鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    無神経

    27 :名無しさん@おーぷん 2015/04/12(日) 15:20:35 ID:o6J
    突然すまんね。
    ちょっと相談させてほしい。

    うちの嫁さんと俺の母親は訳あって絶縁中。
    まぁ世間一般でよくある嫁姑問題ってやつ。
    母親が昔からちょい毒親というか無神経というか、言われた相手がどんな気持ちになるかってのを考えない人間で、結婚当初から嫁さんに対して、
    「昨日の晩御飯は私が猫に作ってやってたエサとそっくりで懐かしくなった。」やら「今までの息子の恋人は顔はよかったけどそれ以外がねぇ…。顔はイマイチだがこんなによく出来た嫁さんを捕まえられて本当によかった。」などと言っていたらしい。
    らしいってのは、嫁さんは俺に何度もその手の話をしてたみたいなんだが、解決の方法のない嫁姑関係に俺を巻き込んでくれるなよって思いがあったためか聞き流してたから覚えてない。
    嫁さんは積もりに積もって結婚4年目に大爆発。
    「トメとは中~遠距離に別居、合鍵は渡さない、私とは絶縁!これが飲めないならあんたはもういらない!」と言われて嫁さんの条件を全て受け入れた。
    「歳も歳だしウトは他界済み、子供はあんただけだからあんたが連絡とったり義実家に行く事は別に構わないから好きな時に好きに行け。」と言われてたから月一か2ヶ月に一度程度で様子見に行ってた。
    そして今年待望の第一子が4月に産まれたんだ。
    俺、母親に一度くらい孫の顔を見せてやりたくて嫁さんに交渉したんだよ。
    「もう先も短そうだし一度でいいから顔を見せてやってほしい。」って。
    嫁さんも「じゃあ一度だけ。けどまたなんかやったらその時点ですぐ帰るからね。」ってんで連れていけたんだ。
    実家は周りは山だらけ、隣の家まで車で30分みたいなまじもんのど田舎なんで当然車で行ったんだが、車を止めて顔を合わせた母親の第一声が、
    「嫁ちゃん久しぶりだねー!何年も嫁ちゃんが来ないから時代は変わったんだねぇってフユちゃん(隣の家のおばちゃん)と笑ってたんだよ!
    それにしても相変わらず商売屋さん(水商売って事)みたいな車乗ってんねー!あたしじゃ恥ずかしくて乗るどころかこの車買います!だなんて言えないよー!」
    嫁さんみるみる貼り付けた笑顔から能面に変身。
    子供はまだチャイルドシートから降ろしてすらなかったからそのまままた車に乗り込み帰る準備始めてしまった。
    「私とこの子は帰るけどあんたは?」っていうもんだから「せめて孫の顔見せてから帰ろうよ!」って言ったらそのまま置いて帰られた。
    母親は顔見せてもらってないよーと泣くし嫁さんは電話繋がらないし俺どうすればよかったんだよ…。
    嫁さん今どこかもわかんないし、子供が攫われた!って警察に言ったら探してもらえる?

    140 :名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日) 21:58:00 ID:PTf
    天然と言うか、自分の視界の外のことにはまるで想像力の働かない末妹。
    テレビやネット、学校の教科書で習うようなことはおとぎ話とでも思ってるのか
    トラブれば「まさか本当に○○なんて思わなかった」と言うのがテンプレ。

    友人と冬の北海道に出かけたときには、温暖な西日本の地元と同じような軽装で
    向こうで防寒具を買う羽目になり、友人にもいろいろ気を遣わせて後に疎遠になった。
    「まさか本当にあんなに寒いなんて」だって。
    東日本の震災の時被災地にいて九タヒに一生を得た親戚の人に「地震でぺしゃんこ」とか「(津波の映像が)凄く面白かった」
    とか言って気を悪くさせ、説教したら、「まさか本当にそんな人(被災者)がいるなんて」と…。

    これは昔からで、病院につれて行ったこともあるけど病気とか障害の診断はない。
    そんな天然の末妹だが、それが可愛いと思う男性もいて、私より少し上の旦那さんと
    婚活で知り合ったかでスピード結婚した。

    内心ほっとしていたら、またやらかした。今度は自分の子どもに。
    歯が生えそろうかどうかという子供に、こんにゃくゼリー食べさせて
    のどに詰めて窒息させた。妹はパニックになって何もできなかったが、
    幸い、隣家の人が妹の絶叫を聞きつけて来てくれ、吐き出させて
    命は取り留めたものの、しばらく時間があったため念のため入院することになった。
    「まさか本当にそんなこと(こんにゃくゼリーで窒息)があるなんて」だとよ。
    散々メディアで出てるし、保健士さんとかからも聞いてるだろうし、何より注意書きがあるだろう。

    運よく後遺症とかは回避できたようだけど、末妹家は大ごとになってる。
    離婚の可能性もあるらしいが、父母はもう年で妹の天然のフォローは無理だし、
    私たち兄姉にかかってくるのもごめんなので、返品はご容赦願いたい。

    15 :名無しさん@HOME 2004/10/20(水) 01:50:59
    二番目の子供は心臓が弱く、病気もあった。
    生まれてすぐに医師から宣告を受けていた。
    夫婦で話し合って、受け入れ、一秒でも大切にしようと努力した。
    医師の言葉より長く私たちの元にいて、空に帰っていった。
    子供の事は、受け入れていたし、運命と思おうと決めていた。
    一年がたってしまったけど、家族3人毎日あの子の事話してる。
    そんな状態で・・・。
    昨夜の姑、コトメが出産したのでお祝いに産院に行った。
    『ほら、これが元気な新生児やで、違うやろ色が。』
    『よく乳も吸うんやで。よく飲むから見てみ。』
    浮かれまくってるのはよくわかった、でもむかつくとは別に悲しかった。
    夫の帰ろうの一言がなければ、立ち尽くしたままだったかも。
    コトメはいい子で、本当にお祝いの気持ちで一杯だったのに。
    コトメも夫も私に謝ってくれたけど、何ともいえない気分のまま眠れない。

    877 :名無しさん@HOME 2010/07/27(火) 07:50:49 0
    ハゲウトの話題で思い出した。
    旦那弟のところに子が生まれたとき、新生児って毛が薄いんだけど
    それ見て「俺と同じだな、この子もハゲハゲって言われて苦労するなー」って
    ニヤニヤしながら言った。
    そしたら弟嫁の母親が

    「この子は今から生えるんです。あなたと違って!」

    ってびしって言ってて後からすごい笑った。
    ウトは「そんなひどい」とか言って意気消沈(した振り。やる夫のチラってAAに
    似てる)してたけど、誰も相手にしないので拗ねて帰宅した。
    普段からなんか一言余計で無神経な人だったけど、かなりスッキリしたし
    あれ以来おとなしいから助かってる。

    354 :名無しさん@おーぷん 2016/08/13(土) 01:16:53 ID:IAK
    自分の結婚式をやった時の話。


    仲良い招待状を配り終えた後に高校の同級生(A子)が又聞きで私が結婚式をやると知ったらしく「あたしもその日空いているんだけど行ったら駄目かな?」と連絡が来た。
    A子とはクラスが3年間同じでたまに世間話をしたりする程度の間柄。
    特に仲が良かったわけでもなかったけど、高校クラスのグループの席も余っていたし、わざわざ連絡をくれたので招待する事になった。


    式当日も幸せいっぱいで無事に終わり、後日高校のクラスの親友と2人で食事をした時に結婚式の当日のA子の話を聞いた。


    同じテーブルのクラスの子達がA子に「A子ちゃんも私子の式に来たんだね!」と言った際に

    ・結婚式に参列したことが今までで一度も無く、これから先の人生の為の社会勉強の為に出席した。
    ・別に私子の事を祝いたくて参列したわけではない。
    ・祝儀に3万は痛いけど勉強代だと思って割り切ってる。
    ・もし恥をかいたりしてもどうでもいい人の式なら割り切れるでしょう?
    ・これでこの先本当に大切な友達の式や会社の上司の式で恥かかないで済む。

    というような内容を勉強熱心な私!とでも言いたげな顔で話していたそう。
    そして式の間の余興やケーキ入刀などの間も終始スマホでゲームをして遊んでいたと…
    祝儀も貰えたし当日変な事を言われたわけでもないので実害があった訳ではありません。スマホをずっと弄っていたのも私も気づかなかったし。
    でも後からそれを聞いて「だから特に仲良くもないのに参加させてとわざわざ連絡が来たのね…」と納得すると共に残念な気持ちになった。
    社会勉強で参列するのは構わないと思うけど、当日参列している他の人に正直にその事情を話したりするのはどうなのかなーと少しモヤっとしました。

    このページのトップヘ