鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    準備

    236 :おさかなくわえた名無しさん 2020/01/09(木) 12:20:17
    会社のイベントで午後一の準備をする担当は12時半に集合と言われていたので12時半に行ったら
    担当10人のうち4人が飯も食わずに12時頃から来てて全部済ませちゃってて
    いきなり「遅い!全部終わっちゃったよ!」と言われた
    しかも「あー、腹減った。オレら昼飯も食わずにやってたからなー」とか偉そうに言ってやがって
    12時半に集まった中の一人が「ゴメンね、全部やってくれてありがとうね」と言ってたから
    「こいつら勝手に飯食わずに来てただけだし、そんなこと言うとこっちが悪いみたいだからお礼なんて言うなよ」と釘刺したら
    「遅刻して逆ギレかよww」って
    その言葉をキッカケに大乱闘になってせっかく準備したのが全部メチャクチャになってしまい午後一の予定が台無し
    上司から大目玉食らったけど、話を聞いた上司が「おまえらが一番悪い!」と3人を怒鳴り付けてたので溜飲が下がった

    214 :名無しさん@HOME 2010/06/13(日) 12:09:57 0
    どこに書くか迷ったけど、ウトさんの態度にスカッとしたのでここに投下。
    トメとコトメはピーナッツ親子。
    トメは専業主婦のくせに家事放棄、トメ実家にべったりで、ウトさんは
    ATM扱いどころか常に二人に馬鹿にされてて本当に気の毒だった。
    しかも10年以上単身赴任してて、トメ・コトメは好き放題。
    コトメも30過ぎてやっと結婚したんだけど、トメを見習っているので
    すぐに返品されてきたが「特に困らないし」とすんなり離婚。
    そのタイミングでウトさんがトメに離婚を宣告したらしい。
    いつも空気のウトさんが「お前の好きな実家に帰ればいい」ときっぱり
    はっきり言い渡した。
    しかし、トメ実家はトメ母が既に亡くなっており、トメ弟が継いでいる。
    トメにいびり倒されたトメ弟嫁は「こっち来んな!」と拒否。
    トメは夫に電話で泣きついてきたが「自業自得」とだけ言って切ってたw
    コトメはコトメ元夫にすり寄ったが「おたく誰?」でスルー。
    トメ弟が団地を手配したらしい。二人であれだけ馬鹿にしていた団地に
    住むしか無い状態。
    何故あんなに言われて離婚しないのかと思ってたが、きちんと準備していた
    ウトさんの行動にスカッとした。

    35 :名無しさん@HOME 2015/04/06(月) 17:15:05 0.net
    (愚痴だけど投下させていただきますね)

    昨日、義弟嫁と揉めましたわ。
    いきなりやってきて、幼稚園の入園のしおりと入園道具(制服とか)一式をいきなり差し出して
    「これ、お願いします。9日に入園式ですんで^^」と言われた
    はぁ?と思って「え?何が?」というと
    「だって、義妹ちゃんの入園の準備全部やってあげたんでしょう?
    私も当然手伝ってもらえますよね^^」といわれた。

    確かに、一昨年の義妹ちゃんの娘の入園の時、
    少し前に事故にあい、後遺症で手に麻痺が少し出ていて
    細かい作業ができない義妹ちゃんに代わって
    入園の準備を旦那と私とで分担してやってあげた。
    旦那は名前書き、私は裁縫メインで休日返上でやったけど
    事前に義妹夫婦と話あってうちが請け負うから安静にしててと言うことだったし
    それも制服その他が手に入ったらすぐうちに義妹旦那が持ってきて
    頭何度も下げながらお願いしてくれたのに
    何で入園式まで後5日というギリギリになって何の前触れもなやってきて
    勝手にやってくれるもんだと決め付けられるんだ。
    意味がわからない。
    当然旦那も私も拒否したけど「間に合わなかったらどうするんですか!」とキレられたわ。

    無理に押し付けて帰ろうとしたので
    このまま置いていったら明日の可燃ごみで全部捨てると脅したら渋々持って帰ったけど
    義弟から後から「約束してたと聞いてるのに、何故いきなり約束を破るのか」と言われるし
    (旦那に誤解といてもらってる途中)
    義弟嫁からは「うちの子だけ入園式に出られないかも・・(涙)」「かわいそうなうちの子・・(涙)」みたいなメールがくるし
    そこまで可哀想なら徹夜してでも自分でやれ、としかいいようがないですわ。

    33 :名無しの心子知らず 2013/04/17(水) 22:13:23 ID:hRqeJ9tT
    予定日より早く産気付いてしまって準備が不十分だった。
    夜中に病院に行き、朝を待って旦那にテニスボールかソフトボール(←必需品と聞く)を買ってくるよう頼んだ。
    そしたら買ってきたのは

    ピ ン ポ ン 玉

    一応使ってみたけど、なんかお尻に入りそうでイライラした。
    たくさんあったので陣痛室の壁に投げつけたりしたけど、軽い感じでまったくスッキリせずイライラ。
    たまに跳ね返って自分に当たったりしてイライラMAX!
    痛いし旦那は眠そうにしてるし頭にきて旦那の尻にピンポン玉を詰め込もうと必タヒになってた。
    たぶん「こっちはスイカ産むんだからピンポン玉くらいでゴタゴタ言うな!!」みたいなことを叫んでいた。

    ぶんぶん台に乗ってからは記憶があまりないけど、産声きいて涙出たから手で拭おうとした時に手の中で破壊されたピンポン玉の存在に気づいた。

    出産準備はお早めに~

    このページのトップヘ