鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    毒親


    381 :名無しさん@HOME 2012/12/13(木) 19:01:34 0
    私が小学生の頃の修羅場。
    姉は当時大学生。
    父親が私に家族旅行の話をしてくれた。
    何月何日に新幹線でどこそこへ行って何を食べる予定というのを話してくれた。
    小学生の私は楽しみで楽しみで仕方なかった。
    前日、母と「楽しみだねー」と話してた。
    当日の朝、父方の祖母と伯母が来た。
    父「じゃ、行ってくるよ。お土産は買ってこないからな」
    母「え?」
    私「いってきまーす」
    父「お前、ついてくる気か?」
    私「え・・・だって家族旅行って・・・」
    父「俺の家族の旅行。こっちの家族旅行。お前は姉ちゃん(母方伯母)とおふくろ(母方祖母)と家族じゃないだろw」
    姉「何それ?家族って言ったら私たちのことじゃないの?」
    私、大泣き。

    姉はこっちの予定も聞かずに勝手に父がサクサク計画を立てたとブツブツ言ってたけど、まさか家族旅行の「家族」に自分たちがメンバーに入ってなかったとは思いもしなかったらしい。
    当時の私は知らなかったけど、祖母は母に嫌がらせをしてたらしい。
    伯母も嫌がらせしてたらしい。
    私はよく伯母と祖母から「あんたのお母さんはだらしないからねー」と言われてた。
    母がお味噌汁を吹きこぼしたことがあるから、そのことを言ってるのだとずっと思ってた。
    何年も話題のネタはそれしかないあまり会話が上手くない祖母と伯母なんだと思う程度だった。
    母と姉が父に言っても「どうせお前らが悪いんじゃね?」だったらしい。
    そんな父が家族旅行を計画してくれたので、母も姉も父を見直して、勝手に進める計画にも反対や意見を言わないようにしてたそうだ。
    ようやく家族に向き合ってくれたと喜んでもいたそうだ。



    399 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/12(土) 18:20:09
    俺んところも毒親だったが、おとなしかった嫁が、娘の髪を切られたことでブチきれて、
    (七五三でのばしていたのが、ワカメちゃんにされた)母親の髪を丸坊主にした。丸坊
    主にされたときに、俺の母親もハサミふりまわして嫁の腕切られて、三針縫ったorz

    嫁からは「もう葬式にも行かないから」と宣言された。母親は「訴える」と言ってるけど、
    「訴えられたら、訴え返す」と嫁も診断書とってる。母親は丸坊主にされた以外に、タコ
    殴りにもされたらしい。
    母親の見舞いにも行きたいが、「行ったらそれっきり(多分離婚)だと思ってて」と嫁か
    ら言われた。


    451 :本当にあった怖い名無し 2013/11/06(水) 01:34:35 ID:SyCBI9UlI
    447です
    余りスカットしないと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです
    分割投下になります
    前提
    私 元の名前をA、現在の本名はB
    Aとbの名前は全く別
    山田太郎と藤子不二雄くらいに違う

    元親 
    金への執着心が凄く、唯我独尊
    「本当にやりたいと思ったなら、どんな事があってもやる!」
    が口癖
    自分で責任を取るのが嫌で、人を壊れるまで追い詰めて自分の思った通りにさせる
    一番嫌なのが、自分で付けた名前を蔑んだり馬鹿にする
    (○太郎なら、バカ太郎とかデコ太郎などと呼んで怒る
    名前を否定されたりされるのは、子どもにはかなり辛い)

    子供の頃から思い込みが激しく、精神的に人をこ○してまで追い詰め、影響下に置こうとするんで
    私と姉は完全に壊れた
    (例:祖父の形見と同じものがお宝鑑定番組に出て、高額鑑定される
    =金になる!と売るように迫る
    断っても断ってもしつこく迫る
    終いには私を育てるのに幾らかかったか、私がそれを持つ事は許されないと四六時中騒ぎ、根負けするか、マインドコントロールされて、手放すまで追い詰める
    で、自主的に手放したんだから私は悪くないと言う感覚)
    とにかく、自分の思った通りに行動しないと、しつこく追い詰め、結論は自分でやったんでしょ?私は知らない、責任は自分の繰り返し


    442 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/26(日) 14:50:57 ID:MJftBUVN.net
    口の聞き方や態度があまりにも酷いので注意すれば逆ギレ
    特にこの春県内でもトップ校にめでたく合格したんだが
    それ以降更にひどくなった気がする
    それまではわかることは教えてあげてたんだが
    「これわかる?あ、わかんないかw貧乏だったんでしょwww」
    私は毒親育ちと貧乏のせいで中卒で働いて定時制に通い数年後結婚
    子供は幸い出来が良くて勉強を進んで頑張る子に
    受験の間は塾は勿論家庭でもわかることは答えてあげてサポートしたつもりだった

    だけど夫には言わない暴言や上から目線の物言いが酷くて注意すると逆ギレ
    夫は聞いても「ストレスが溜まって甘えてるんだよ」と我関せず

    通塾や進学校の選択も自分、私は一度も他の子と比較したりオシリを叩いてそんな所に行かせたわけじゃない
    寧ろ止めたくらいだし、それを押し切って受験したので最終的には
    私みたいになって欲しくはないので全力で応援したつもりだったのに…
    何がいけなかったんだろうと情けなくて涙が出てくる
    夫は味方にも頼りにもならないし、私だってストレスで潰れそうだよ…
    いつまで続くんだろう。周りからは自慢のお子さんと思われててそれも辛い


    865 :名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日) 21:46:26 ID:UjO
    投稿には慣れてないのですが、友人からここに吐き出したらと勧められ、書いてみました。書いたらすごく長くなってしまいました。
    しかも、親に復讐した話なので、不快になられたらごめんなさい。

    私は二人姉妹の姉で、母からは妹と差をつけられて育ちました
    といっても、虐待やネグレクトというわけではなく、単に相性の問題なのですが
    妹とはいわゆるピーナツ母娘で、いつも賑やかにキャッキャしてるけど、
    私とはソリが合わないという感じ。
    私が二人が話しているところに加わろうとすると、
    「え?」という表情で二人で顔を見合わせて黙り込んだり、
    二人が出かける時に、母は一応私も誘うのだけど、
    「行く」と言うとあからさまに迷惑そうにしたり という具合でした。
    母と妹はよく一緒に出かけて、そのたびに妹は服とか色々買ってもらってましたが、
    私が何か買ってもらうことはありませんでした。
    それを不憫に思った父が私に何か買ってきてくれると、妹は「贔屓だ」と泣き、
    母は「お前は姉なのに、妹がかわいそうじゃないのね。
    あんたはそういう子だから…」と嫌味グジグジ。

    このページのトップヘ