母子家庭
若かりし頃にテレクラで小遣い稼ぎをしていた。母子家庭で母を亡くし、親戚の家をたらい回しにされ高校卒業と同時に自立。テレクラ爺ちゃん「手に職を付けなさい(スッ…」
付き合って3ヶ月、彼の家に行った。彼「うち母子家庭でバイト代も入れてるんだー」私「え…別れよう」→母子家庭の理由が私には無理だった…
316 :名無しさん@おーぷん 2015/12/08(火) 15:48:45 ID:nOe
彼が母子家庭だった付き合ってまだ3ヶ月で用事でお宅訪問した。
そこで初めて母子家庭で育ってると聞いて、彼のアルバイト代も入れてると知った。
今までデート代ほとんど出して貰ってたから大変だったんだろうと思ってラインで「大変だと思うから別れよう」と送った。
ずーと嫌だ別れたくないって言われるわ、付きまとわれるわで疲弊してる
なにより未婚の母親だった事に驚いてショックを隠せない。
結婚する前に出来ることをする事がまず、あり得ないしかも結婚してもらえなかったって…
そこから生まれた彼にたいしても…う~んって感じ。
今時古いかも知れないけど私は結婚するまで絶対したくないし、友達とかなら全然気にしない。
でも将来を視野に入れた交際なら話は別。
姑になるわけだし、唯一無二の肉親を捨てろだなんて残虐なこと言えないし、いう権利もないと思ってる
でも母親べったり私二の次に耐えれるほど辛抱強くないし、好きでもないことに気付いてお別れしたんだけど私は人でなしなんだろうか
そこで初めて母子家庭で育ってると聞いて、彼のアルバイト代も入れてると知った。
今までデート代ほとんど出して貰ってたから大変だったんだろうと思ってラインで「大変だと思うから別れよう」と送った。
ずーと嫌だ別れたくないって言われるわ、付きまとわれるわで疲弊してる
なにより未婚の母親だった事に驚いてショックを隠せない。
結婚する前に出来ることをする事がまず、あり得ないしかも結婚してもらえなかったって…
そこから生まれた彼にたいしても…う~んって感じ。
今時古いかも知れないけど私は結婚するまで絶対したくないし、友達とかなら全然気にしない。
でも将来を視野に入れた交際なら話は別。
姑になるわけだし、唯一無二の肉親を捨てろだなんて残虐なこと言えないし、いう権利もないと思ってる
でも母親べったり私二の次に耐えれるほど辛抱強くないし、好きでもないことに気付いてお別れしたんだけど私は人でなしなんだろうか
義実家は母子家庭で妹がいる。夫「妹をちゃんとした家から嫁に出したいし妹が帰る実家を作りたい。だから一緒に家を建てて欲しい」←は?
178 :可愛い奥様 2011/07/25(月) 22:00:53 ID:zY7hEFjWO
旦那は母子家庭育ちで、約一回り年の離れた妹がいる。
旦那、義母、義妹、3人とも嫌い。
同居希望で、最初はいいかなぁと思ってたけど、義母も義妹も無神経の非常識、旦那はエネ。
文句言って喧嘩して旦那は義母たちを〆るようにはなったけど、まだ軽くエネ。
義母たちが苦労したのはわかるけど、苦労したってだけで自分達は何でもしてもらえて当たり前だと思ってるのが腹立つ。
今でも腹立つのが、
「妹をちゃんとした家から嫁に出したいし、嫁いだ妹が帰る実家を作ってやりたい。だから、一緒に家を建ててほしい。同居もしてほしい。」と旦那が言ったこと。
「妹の家を建てたいなら、あなたと義母とで建てて、あなたと義母とでその家を守れ。他人を巻き込むな。私には『結婚したら実家にちょくちょく帰るな。実家はないと思え。』と言ってたくせに、妹は帰ってきていいのか。
いつまで妹の父親でいるつもりだ。
義母の夫・妹の父親でいたいなら、1人でやれ。あっちへ帰れ。
義母が新しい家に住みたいと言ってたけど、なんでその夢を私が叶えてやらなきゃいけないんだ。」
と反論した。
旦那がどこまで納得したかはわからない。
義母の男を見る目がなかっただけなのに、なぜ私もその尻拭いをしなきゃいけないんだ。
私の実家が、家を建てるなら援助すると言ってるんだが、旦那はまたブツブツ言ってる。
「そっちに援助してもらったらうちの親は気軽に来れなくなる。」だと。
だったら、お前の力だけで家が建てられるのかよ。
旦那、義母、義妹、3人とも嫌い。
同居希望で、最初はいいかなぁと思ってたけど、義母も義妹も無神経の非常識、旦那はエネ。
文句言って喧嘩して旦那は義母たちを〆るようにはなったけど、まだ軽くエネ。
義母たちが苦労したのはわかるけど、苦労したってだけで自分達は何でもしてもらえて当たり前だと思ってるのが腹立つ。
今でも腹立つのが、
「妹をちゃんとした家から嫁に出したいし、嫁いだ妹が帰る実家を作ってやりたい。だから、一緒に家を建ててほしい。同居もしてほしい。」と旦那が言ったこと。
「妹の家を建てたいなら、あなたと義母とで建てて、あなたと義母とでその家を守れ。他人を巻き込むな。私には『結婚したら実家にちょくちょく帰るな。実家はないと思え。』と言ってたくせに、妹は帰ってきていいのか。
いつまで妹の父親でいるつもりだ。
義母の夫・妹の父親でいたいなら、1人でやれ。あっちへ帰れ。
義母が新しい家に住みたいと言ってたけど、なんでその夢を私が叶えてやらなきゃいけないんだ。」
と反論した。
旦那がどこまで納得したかはわからない。
義母の男を見る目がなかっただけなのに、なぜ私もその尻拭いをしなきゃいけないんだ。
私の実家が、家を建てるなら援助すると言ってるんだが、旦那はまたブツブツ言ってる。
「そっちに援助してもらったらうちの親は気軽に来れなくなる。」だと。
だったら、お前の力だけで家が建てられるのかよ。
【母娘】母「そんなんだから苛められるんだよ!可愛く産んでやったのにブスになって!!」。嘘がバレ殴られ泣くと「また悲劇のヒロインぶりやがって!」
368 :1/2 2017/11/12(日) 22:24:57 ID:AtL
世間的には小さいけど私には最大だった修羅場。
うちは母子家庭で姉と私を母が一人で育ててきてくれた。
母は姉と比べて私が嫌いみたいだった。私は小学校のときちょっとしたいじめられっ子だったんだけど、その事を風の噂で知った母は私を叱るたび「そんなんだからいじめられるんだよ!可愛く産んでやったのにブスになって!!」などと言われ育ちました。
中学生になったある日、いじめられてはなかったけどどうしても学校行くのが辛くて母に言うと休めないのでこっそり休んでしまった。
学校から連絡は無かったけど私は嘘がつけないので母にバレて、怒鳴られ殴られ泣いてたら「また悲劇のヒロインぶりやがって!」といつものように叫ばれた。
うちは母子家庭で姉と私を母が一人で育ててきてくれた。
母は姉と比べて私が嫌いみたいだった。私は小学校のときちょっとしたいじめられっ子だったんだけど、その事を風の噂で知った母は私を叱るたび「そんなんだからいじめられるんだよ!可愛く産んでやったのにブスになって!!」などと言われ育ちました。
中学生になったある日、いじめられてはなかったけどどうしても学校行くのが辛くて母に言うと休めないのでこっそり休んでしまった。
学校から連絡は無かったけど私は嘘がつけないので母にバレて、怒鳴られ殴られ泣いてたら「また悲劇のヒロインぶりやがって!」といつものように叫ばれた。
