鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    旅行


    381 :名無しさん@HOME 2012/12/13(木) 19:01:34 0
    私が小学生の頃の修羅場。
    姉は当時大学生。
    父親が私に家族旅行の話をしてくれた。
    何月何日に新幹線でどこそこへ行って何を食べる予定というのを話してくれた。
    小学生の私は楽しみで楽しみで仕方なかった。
    前日、母と「楽しみだねー」と話してた。
    当日の朝、父方の祖母と伯母が来た。
    父「じゃ、行ってくるよ。お土産は買ってこないからな」
    母「え?」
    私「いってきまーす」
    父「お前、ついてくる気か?」
    私「え・・・だって家族旅行って・・・」
    父「俺の家族の旅行。こっちの家族旅行。お前は姉ちゃん(母方伯母)とおふくろ(母方祖母)と家族じゃないだろw」
    姉「何それ?家族って言ったら私たちのことじゃないの?」
    私、大泣き。

    姉はこっちの予定も聞かずに勝手に父がサクサク計画を立てたとブツブツ言ってたけど、まさか家族旅行の「家族」に自分たちがメンバーに入ってなかったとは思いもしなかったらしい。
    当時の私は知らなかったけど、祖母は母に嫌がらせをしてたらしい。
    伯母も嫌がらせしてたらしい。
    私はよく伯母と祖母から「あんたのお母さんはだらしないからねー」と言われてた。
    母がお味噌汁を吹きこぼしたことがあるから、そのことを言ってるのだとずっと思ってた。
    何年も話題のネタはそれしかないあまり会話が上手くない祖母と伯母なんだと思う程度だった。
    母と姉が父に言っても「どうせお前らが悪いんじゃね?」だったらしい。
    そんな父が家族旅行を計画してくれたので、母も姉も父を見直して、勝手に進める計画にも反対や意見を言わないようにしてたそうだ。
    ようやく家族に向き合ってくれたと喜んでもいたそうだ。



    236 :名無しさん@おーぷん 2017/10/02(月) 07:29:50 ID:fJc
    友達と初めて旅行に行ったらホテルで1日目
    明日の朝お風呂入る。と言って
    私が起きる予定の2時間くらい前に起きたみたいなんだけど
    シャワーの音がうるさくて私まで起きてしまった。

    二度寝しようと思ったけど湯船にお湯ため始めたらしくしばらく
    ドボボボボという音がうるさくて全然寝れない。
    トイレ行こうと思ったけどお風呂使用中で共通の入り口が鍵掛かってて入れなく
    わざわざロビーにまで出て行かなくちゃならない。
    せめて寝癖直してからロビーに降りようと思ったらドライヤーが洗面所に持ってかれてて鍵がry
    寝癖ボサボサで恥ずかしくて必要以上に頭撫でまくってロビーのトイレ行って戻ってきて
    もうすっかり目が冴えてしまったから身支度でもしようと思ったら
    私のポーチ洗面所に置きっ放しで顔も洗えないわ寝れないわでもう本当どうしようもない。
    友達は朝っぱらからゆっくり1時間湯船に浸かって
    出た気配があったので「ねー入って平気ー?」と聞いたら「いいよー」
    というので開けた瞬間ドライヤーつかわれた。
    仕方なく顔だけ洗わせてもらって身支度化粧してから頭直した。
    普段顔洗って寝癖直してからメイクするので頭ボサボサのままメイクが
    なんとなく気持ち悪かった。

    「明日も朝風呂だったらお風呂入る前に声かけてくれる?」
    「うんわかった」

    と言ったのに2日目声かけてくれなくてシャワーの音で起こされた。
    その後から2時間寝れず放置で前日と同じ。

    あー先に朝風呂やめてって言えばよかったー
    とか、ドライヤーと洗面グッズ確保しておけばよかったーとか
    耳栓持ってくればよかったーとか
    色々後悔したけど2泊3日の旅行だったから結局2日連続で寝不足で後の祭り。
    次私が気をつけるのもなんか違うと思うのでもうこの子と旅行に行くことはないな。と思っているけど
    「旅行楽しかったねー!」
    とかLINEがきてどの辺が楽しかったか思い出せない。


    132 :可愛い奥様 2017/10/16(月) 11:39:14 ID:9xkatGFv0.net
    吐き出しです

    数年前に夫との結婚に伴って地元を離れたのだけれど、先週、学生時代の女友達が5人遊びに来てくれた

    ホテルをとって一泊二日で色々な観光名所を案内したけれども、とにかく疲れた…

    食事の際にはみんな料理の写真をとる。高級フレンチ等ではないので、これは構わないけれど、毎回店員さんに頼んで全員がおさまった写真を撮ってもらうのがきつかった
    混んでるお店の前でも全員の写真を撮ろうとするので、「ここで撮るのはやめたほうがいい」と促すと、不機嫌になる子がいた
    そしてうるさい。はしゃぐと声が大きくなる友達が2名いて、注意してもすぐにまた大きくなる。お店や周りの人たちに迷惑をかけてしまって本当に申し訳なかった
    何より色々な案内をするのが疲れた…

    私以外は未婚で、これから結婚式等で呼ばれることもあるかもしれないけれど、もう会いたくないかな……と思ってる
    正直、旦那と二人でごはん食べに行ったり、遊びに行ったりするほうがとてつもなく楽しいし安心する。気を遣うこともないし、うるさくして周りのに迷惑をかけることもないから


    209 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/27(土) 11:39:32
    去年、5年間続けたの治療をやめた。
    そんで嫁さんとハワイ旅行に行った。

    子供は欲しかったけど、まあ仕方ないと思い時間が過ぎると共に落ち着いてきた。
    終了後の1年で嫁にも変化があった。
    あー、こんな風に冗談いう奴だったなとか結構優しいとこあるじゃんっていう嫁の本来のいいところが徐々に戻ってきた。

    治療中、自分も嫁もピリピリしてたんだろうね。ピリピリせざるをえない環境だったからな。

    うちは本家でも長男でもないただの子供好き夫婦だったから、まあいいわ。


    691 :おさかなくわえた名無しさん 2013/02/05(火) 20:53:11 ID:+qB3TnDm
    昨年のこと。
    入籍翌日がちょうど土日だったので、京都に一泊旅行をしました。
    新婚旅行ではなく、何となく節目を二人でお祝いし

    たかったので、急に思い立って決めた旅でした。

    その日の夕食は宿泊ホテルで食べようと、奮発して最上階のフレンチレストランに行きました。予約はしていません。
    コース最後のデザートがでてきてびっくり!happyweddingのデコレーションとキレイに盛り付けられたスイーツ、
    「おめでとうございます」の言葉と素敵な笑顔をお店の方からいただきました。
    旅行予約時もレストランでも結婚祝いだと伝えたことはなく、主人も何がなんだか訳がわからず、
    「何で知ってるの??」と、二人でただ感動してしまいました。

    食事が終わり、最後にお店の方とお話しました。
    「実は私たち昨日入籍したのです。でもどうして分かったのですか?」
    「女性の方はとてもキレイなダイヤの指輪をされているでしょう。そして男性の方はお食事会中、
    たびたびご自身の指に触れていらっしゃいました。私も男なのでわかりますが、男性は結婚するまで指輪をずっと付ける習慣がない方が多いので、慣れるまではつい気になって無意識に触れてしまうのですよね。あぁ、きっとお二人は新婚さんかなぁって。」

    そんな温かな対応に感動し、とてもいい旅行になりました。きっと一生忘れることはないでしょう。

    このページのトップヘ