鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    手抜き


    246 :名無しさん@HOME 2016/06/19(日) 00:31:24 0.net
    俺の実家のふすま(障子じゃないよ)の張り替えの時の話。

    もう、5年くらい前になるのだが、業社に頼んで実家(一戸建て)のふすまの張り替えを行った。
    張り替え終わったふすまを業社の若い兄ちゃんが一人で運んできたのだが、1枚だけ前のふすまの紙を剥がさずに、そのまま新しい紙が張られていることに気付いた。

    俺+俺母「これでは受け取れません。ちゃんと張り替えてください」
    業社の兄ちゃん「「俺は運べと言われただけなので、良く分かりません。料金は〇〇円です」

    だと。俺たちがこれの張り替えが先だと食い下がると、「金を踏み倒すつもりですか!」と言って、玄関先に出て会社に携帯で電話し始めた。
    会話の内容は聞こえなかったが、電話を始めて5分後くらいに、その兄ちゃんは俺に近づいてきて
    「社長が話があるそうです」
    と俺に携帯を渡してきた。その社長も既にヒートアップしていて
    「今からそっちに行くから金を用意しておけ!」
    というようなことを一方的に言われてガチャ切りされた。

    電話の後の業社の兄ちゃんは何故か態度が大きく、「社長が来るから、お金払うなら今のうちだ」というような意味合いの事まで言いやがった。
    俺はこんな仕事で金を取ろうと出張って来る社長なので相当のDQNだと覚悟して、買い物に出かけていた親父を呼び戻し、母には両隣の旦那さんに声をかけてもらった。(この日は土曜日)
    戦闘態勢を整えて、家の前でふすまを持って待っていると、1台の軽トラがやって来た。
    怒りの形相の60代くらいの頑固そうな見た目の社長が運転席から降りてきた。
    俺はいよいよ戦闘開始かと思ったが、その社長は俺たちの目の前までくると、数秒固まって、いきなり頭を下げてきた。

    ここからは急転直下で話は解決に進んだ。
    何のことは無く、業社の兄ちゃんは「俺たちが金を払わずごねている」とだけ社長に伝えていた。
    しかも、その兄ちゃんが実は問題のあった1枚のふすまの張り替えを担当していたのだ。(手抜き作業のことを社長に言いだせずに嘘をついた)
    業社の兄ちゃんは俺たちの目の前で社長にぼこぼこに殴られて、ふすまと一緒にお持ち帰りされた。
    後日、社長と坊主頭の兄ちゃんが菓子折り持って謝りに来ました。



    でか、なんですぐばれる嘘付いたんだよと言う疑問は未だに晴れない。

    270 : ◆pF.5.Y3GRF44 2014/02/11(火) 11:42:09 0
    ◆現在の状況
    妻と喧嘩中。妻が市内の実家に戻って一週間経つ。
    喧嘩して実家に戻ったのはこれが2度目。

    ◆最終的にどうしたいか
    離婚したい。

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    35歳・会社員・税込500ぐらい

    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    33歳・専業主婦・なし

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    賃貸家賃9万

    ◆貯金額
    結婚後の貯金が150万ぐらい
    独身時代の貯金は700万。
    妻の方は100万ぐらいだと思う。

    ◆借金額と借金の理由  なし

    ◆結婚年数  3年

    ◆子供の人数・年齢・性別  なし

    ◆親と同居かどうか  別居

    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由  なし

    215 :名無しさん@HOME 2016/01/17(日) 15:58:46 0.net
    結婚前、20年位前に夫の家に遊びに行って
    お昼にスパゲッティ作るねーって言って
    スパゲティゆででミートソース温めてかけたら
    「手抜きだね」って言われたことある

    確かに料理とも言えないような簡単メニューだけど、
    あえて指摘するほど気になったならあなたが作ってよ
    って言ってから夫は私の料理に一度も文句つけたことない。
    男の人に料理作るの嫌いだったのにあえてやってたから
    状況的に「それくらい言ってもいいじゃん」というようなことでも言われたくなかった

    611 :可愛い奥様 2011/05/17(火) 13:52:00 ID:SO4jZBSw0
    流れ読まずにパピコ

    近所に旦那の釣り仲間がやってるお弁当屋さんがある。
    (つっても経営してるのはその人のご両親で、その人は単なる従業員だけど)
    ここがまた、下手なコンビニ弁当なんかはもちろん、持ち帰り弁当チェーン店なんか
    遠く及ばないぐらいに美味しい。
    ご飯がどうやって炊いてるんだろうってぐらいふっくらツヤツヤで美味しいし
    どのおかずを食べてもすごく美味しい。何頼んでも外れがない。
    頼んでから作るので受け取るまでちょっと待たされるが、そんなの屁でもないほど美味しい。
    お弁当としてじゃなくおかずを単品で持っても帰れるので
    特に揚げ物なんかは家でしたくない主婦には強い味方でもある。
    「夕飯のおかずだけでも買いに来てよ~」と言われるが、そして行きたい所だが
    行くとチクッと来ること言われるんだよね・・・

    旦那の帰宅が早かったある日、夕飯の支度もまだだったので
    あーじゃあ俺今日唐揚げが食べたい気分だから、○○ちゃんちの弁当買いに行こうぜとなり
    二人で行って注文したら「何?今日は夕飯づくりボイコット?wwwww」と来た。
    違うよー、この人がここの唐揚げ食べたいって言うから、と言ったら
    ああそう、ハイハイwwwwと(・∀・)ニヤニヤ。

    407 :恋人は名無しさん 2017/10/09(月) 13:38:29 ID:lv4YeLdY0.net
    付き合って三ヶ月
    彼の好みが分からないので毎回テイストを変えた服装で会ってた
    清楚系、モード系、カジュアル系、コンサバ系、可愛い系、一通り着てるけどいつも何も言われない
    似合ってるねとか、可愛いよとか、全然誉めてくれない
    こっちから「今日の服装どう?こういうの好き?」って聞いても「いんじゃない?」って素っ気ない
    つまらんなと思ってたけど、服に興味ないんだな、まぁいいかと思ってた

    この間なんとなく面倒くさくてヨレヨレのジーパンとダサパーカーで行ってみた
    会って開口一番「手抜きすぎだろ」って言われた
    いつも何も誉めてくれないのに駄目出しだけはするんだとイラッとした

    このページのトップヘ