鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    手入れ

    734 :名無しさん@おーぷん 2017/07/25(火) 15:20:16 ID:832
    なんか似たような内容のスレがあるんだけど、最近のムカムカ話
    私は自分で言うのもなんだけれど、美肌。娘と比べると(私と同じ肌質)加齢は明らかだけど
    年齢を考えるとかなりきれいだと思う。
    その事について、いろんな人に言われる。肌きれいね、とか色白ね、とか。
    もちろん褒められるのは嬉しいし、口に出して言う事はないけど、自慢でもある。
    ただ、その「キレイね」と言う言葉にひっかかる場合もある。
    今きれいなのは、過去の手入れの賜物で、私は絶対に日焼けしない対策を取ってきた。
    それを無防備に陽を浴び続け、たいした手入れもせず、シミだらけになった今頃
    慌てて日傘さして「あなたはキレイでウラヤマシイ」と言われると、はあ?と思う。
    「化粧品は何使ってるの」と聞かれたので、化粧水は「日本酒の化粧水」と答えた
    「日本酒の化粧水」は「高いでしょ、通販で買うの?」と聞かれたので
    「ドラックストアで売ってる700円くらいのだよ」と言ったら、何かにつけて
    「安い化粧品でもきれいなんだからいいわよね」としきりに言われる。
    でも、私はそれを全身につけるので月に3本くらい使ってる。と言うと
    「えー、全身に?豆ねぇ、まだ旦那に触られるの?」って返された。
    昨日も来客にが褒められたんだけど「でもこの人は安い化粧品しか使ってないのよ
    生まれつき美肌だといいわよね」と言い出して、自分たちがどんなに大変か盛り上がってた。
    なんなの、あれ。自分の汚肌を正当化したいんだろうか。



    663 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 08:46:51 ID:DDsWFXjp0.net
    中一娘の眉が急に濃くなってきた
    色白ですごく目立つので整えてやりたいんだけど校則に「眉は剃ってはいけない」とあったような
    毛抜きで抜くのはいいのかな
    このままだとリアルこち亀両さんになっちゃう

    262 :名無しさん@おーぷん 2020/01/17(金) 19:50:57 ID:S9.oc.L1
    私は髪がロングで鎖骨より下
    それより短くしたらクセ毛ボンバーになるから、切りたくても切れない
    色んな美容師渡り歩いたけど、高い金をかけたところでくせ毛はカバーできなくて
    結局胸元の長さに伸ばすのが安定して落ち着くし楽だという結論に行き着いたのが高校生のころ
    クセ毛だから減らして軽くもできない
    結果、3ヶ月に一回伸びた分だけQBカットで切るを延々と繰り返してる
    トリートメントは別途美容師で毎月やってもらってストレートを維持してるから、周りは私がくせ毛だとは知らず、
    きれいなストレートで羨ましいと言われ続けてきた

    そんなとき、本当に偶然、知り合いにQBハウスに入っていくところを見られていた
    私は特に気にしてなかったんだけど、相手はそれを「あり得ない、女捨ててるw」と
    わざわざ切ってる私の姿を、開いた扉ごしに盗撮した画像をSNSで晒した
    そしてそれに同意する人が次々現れて口々にバカにされた
    私の行っているQBハウスって、安いけど腕が悪い人がやってるとかではなく
    手荒れとかアレルギー、喘息で美容室で働けなくなった人が働いてるらしくて、けして変なカットをされるわけじゃないし
    そこの店舗は評判もかなりよく、最近席数を増やしてリニューアルしたほど
    周りも言われるまでQBカットだと気づかなかったくせに、知ってからバカにしまくって、
    私のことをQBちゃんと呼んだりしてくる
    コイツラ何なんだろうって気持ちが凄い

    こっちは仕送りなしの大学生やねん
    奨学金で学費払って、生活費全部自分でバイトして賄ってんねん
    ただでさえ女ってだけで出費が多くなりがちなのに、自分の稼ぎじゃ出費は極力抑えなきゃ生きてけないねん
    これまでQBカットなんて気づきもしなかったんだから、今更外野がガタガタ言うなや
    ホンマ周りの煩い奴ら、コバエみたいでウザいわ

    798 :名無しさん@おーぷん 2019/01/17(木) 11:00:42 ID:YgK
    旦那の友達夫婦が海外赴任することになって、3年から5年ぐらいになりそうなんだって。
    その間、買って2年のマンションに代わりに住んでもらえないかって言われたらしい。
    うちは月額12万の賃貸マンションなんだが、きれいに使ってもらうことを前提にその半額でいいらしい。
    旦那ノリノリで、その差額を貯金すればマイホームへの道が早くなるって受ける気満々。
    でも「いいよな?受けるよ?」って言われて即答で「やだ」って言った。

    買ったばかりの頃に招待されて(当時私らは婚約中だった)一度お邪魔したことあるけど、
    無茶苦茶きれいなマンションな上に奥さんが超絶きれい好きだそうで、シンク回りなんか何も置いてないの。
    洗剤もスポンジも。あるのは観葉植物だけw
    そんなきれい好きな人から言われる“きれいに住んでもらうことを前提”ってプレッシャー半端ない。

    そしたら旦那怒っちゃって「だったらお前もパートなんかしてないでもっと稼いで来いよ」って言われたのよ。
    結婚する時に話し合って、旦那が家事するの嫌だって言うから
    だったら家事の全てを引き受ける代わりにパートしかできないって言った。
    それで旦那は了解したはず。
    パートしながら家事全部やってそんなピカピカに保ってられるかっつーの。
    私はズボラではないと思うけど、あそこまできれいに保てって言われたら息が詰まる。
    でも旦那は家賃6万であのマンションに住めるかもってウキウキしてる。
    3年なんてアッと言う間じゃん。引越し2度もすんの面倒臭いわ。
    きっと他にも声掛けてみんな断られてるんじゃないかな。

    で、私がどうしても首を縦に振らなかったら「だったら離婚だ」って言われた。
    たぶん脅し入れてんなーと思ったけど、なんかもう面倒臭くなって
    「いいよ、私ももう疲れた」って言ったら慌ててんの。
    月に4、5回姑から旦那に掛かってくる電話、私が妊娠したかどうかの確認。
    鬱陶しいったらありゃしない。
    それに対して旦那が「うん、こないだ生理きたみたいだからダメだった」ってなんだよそれ。
    きっしょくわるー。
    そんなこんなで結婚生活に早くも疲れてた時だったからもうダメだ。マジ離婚したい。

    734 :名無しさん@おーぷん 2017/07/25(火) 15:20:16 ID:832
    なんか似たような内容のスレがあるんだけど、最近のムカムカ話
    私は自分で言うのもなんだけれど、美肌。娘と比べると(私と同じ肌質)加齢は明らかだけど
    年齢を考えるとかなりきれいだと思う。
    その事について、いろんな人に言われる。肌きれいね、とか色白ね、とか。
    もちろん褒められるのは嬉しいし、口に出して言う事はないけど、自慢でもある。
    ただ、その「キレイね」と言う言葉にひっかかる場合もある。
    今きれいなのは、過去の手入れの賜物で、私は絶対に日焼けしない対策を取ってきた。
    それを無防備に陽を浴び続け、たいした手入れもせず、シミだらけになった今頃
    慌てて日傘さして「あなたはキレイでウラヤマシイ」と言われると、はあ?と思う。
    「化粧品は何使ってるの」と聞かれたので、化粧水は「日本酒の化粧水」と答えた
    「日本酒の化粧水」は「高いでしょ、通販で買うの?」と聞かれたので
    「ドラックストアで売ってる700円くらいのだよ」と言ったら、何かにつけて
    「安い化粧品でもきれいなんだからいいわよね」としきりに言われる。
    でも、私はそれを全身につけるので月に3本くらい使ってる。と言うと
    「えー、全身に?豆ねぇ、まだ旦那に触られるの?」って返された。
    昨日も来客にが褒められたんだけど「でもこの人は安い化粧品しか使ってないのよ
    生まれつき美肌だといいわよね」と言い出して、自分たちがどんなに大変か盛り上がってた。
    なんなの、あれ。自分の汚肌を正当化したいんだろうか。



    このページのトップヘ