手作り
【報告者がw】兄嫁が貧乏臭くてイヤだ。近所だし子供同士の仲が良いから遊びに連れて行くと、冷凍イチゴと牛乳で作ったシェイクもどきを出された。貧乏臭すぎるw親は我慢してるみたい
カネコマ義兄嫁がコトメの出産祝いを私と共同で手作りオムツケーキにすると言い張る。断ったが、材料を百均で揃えたらしく手伝ってと煩いので「義兄に手伝ってもらえば」と言うとw
-
- カテゴリ:
- 義兄嫁、義弟嫁への愚痴
631 :名無しさん@HOME 2016/04/18(月) 21:15:56 0.net
義兄嫁と揉めてる
前提として義兄家が今、金コマって事情があるのだとは思うが巻き込まれるのは嫌だ
義実家は義兄、うちの夫、義妹の3兄妹、全員既婚
義妹が先日出産したんだが、義兄嫁が出産祝いを手作りオムツケーキにすると言って、しかもなぜか私と共同でしたいと言い張ってる
私は自分の出産時にプロが作ったオムツケーキ貰ったけど微妙だったから、素人のハンドメイドはダメでしょと思うんで断った
そして普通にファミリアで無難なセット作って贈った
義兄嫁はまだオムツケーキにこだわってる
と言うか、材料を百均で揃えたらしく手伝ってくれとウルサイ
なんかまとめたり重ねたりで手伝ってほしいらしいが・・・義兄の手でいいじゃんと言ったら逆ギレした
百均の雑貨で飾ったオムツの寄せ集めなんかゴミじゃんか
前提として義兄家が今、金コマって事情があるのだとは思うが巻き込まれるのは嫌だ
義実家は義兄、うちの夫、義妹の3兄妹、全員既婚
義妹が先日出産したんだが、義兄嫁が出産祝いを手作りオムツケーキにすると言って、しかもなぜか私と共同でしたいと言い張ってる
私は自分の出産時にプロが作ったオムツケーキ貰ったけど微妙だったから、素人のハンドメイドはダメでしょと思うんで断った
そして普通にファミリアで無難なセット作って贈った
義兄嫁はまだオムツケーキにこだわってる
と言うか、材料を百均で揃えたらしく手伝ってくれとウルサイ
なんかまとめたり重ねたりで手伝ってほしいらしいが・・・義兄の手でいいじゃんと言ったら逆ギレした
百均の雑貨で飾ったオムツの寄せ集めなんかゴミじゃんか
職場の先輩が手作りのお菓子をくれた。ナッツ入りのクッキーで、すっごいザックザクなの!パサパサじゃなくてザクザク。シナシナにならずザックザク!また作って欲しい
彼氏「朝ごはん作って」→昆布で出汁とってお味噌汁作ったり、自分で漬けた梅干しとか漬物出したらババア呼ばわり…さらに彼氏に「」私(こいつもうダメだ…)
342 :おさかなくわえた名無しさん 2018/01/30(火) 08:43:25 ID:KN0SP7P7.net
彼氏に朝ごはんを要求されたので、昆布で出汁とってお味噌汁作ったり自分で漬けた梅干しとか漬物出したらババア呼ばわりされたこと。
さらに「家庭的アピールする痛い結婚必タヒババアw」といういじりキャラが彼の中で確立されたらしく、その後もしつこく言われた。
テンプレかも知れないがそれまではそんな事ない(と思い込んでただけかも知れない)人だったのでしばらくは「面白くない冗談を言う人だなぁ」と流していたけど、ある日プツンと「あぁもうコイツダメなんだ」と理解して別れた。
確かに普段より少しは家庭的背伸びしたけど(常時昆布でだしなんかとらない、というか味噌汁を飲まない)22才就職したてで結婚なんか意識してなかったし、この先するとしてもお前とだけはゴメンだわと思った。
さらに「家庭的アピールする痛い結婚必タヒババアw」といういじりキャラが彼の中で確立されたらしく、その後もしつこく言われた。
テンプレかも知れないがそれまではそんな事ない(と思い込んでただけかも知れない)人だったのでしばらくは「面白くない冗談を言う人だなぁ」と流していたけど、ある日プツンと「あぁもうコイツダメなんだ」と理解して別れた。
確かに普段より少しは家庭的背伸びしたけど(常時昆布でだしなんかとらない、というか味噌汁を飲まない)22才就職したてで結婚なんか意識してなかったし、この先するとしてもお前とだけはゴメンだわと思った。
