鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    手作り

    733 :名無しの心子知らず 2008/03/15(土) 13:29:35 ID:bABMRYVU
    この前、手芸店で見ず知らずの人がクレクレ突撃してきた。まだ腹立ってる。

    友人の子が幼稚園に上がるので、園グッズを縫いたいが布の選び方とか
    いまいち分からんということで、一緒に布を買いに行った。

    布を選んで、私も自分が欲しいもん選んで一緒にレジに並んだ。
    ちょうど会計終わったとこで、後ろに並んでいた知らない人が急に
    「あのー園グッズ縫うんですよね?私のも縫ってくれます?」
    と言ってきた。私がびっくりして「えー何でですか?」と言ったら、
    「どうせこの人(友人)のを縫うんでしょ?一緒にやってくれたらそれでいいんで。
    うち○○日までに揃えないといけないんですよ、それで」とか言い出した。

    「いやこの人は友達だから縫うんで、私はあなたのこと知らないけど」って言ったら
    「いや今こうやって話してるでしょ?だから知らないことないでしょ?
    どうせ縫うならやってくれたっていいじゃないですか?どうせミシンでしょ?」と
    とかしゃべりまくるから気持ち悪くなって、「いやあなたのこと知らないから」って
    いって、二人で子供と荷物抱えて外へ出たら、まだついてくる。

    「何かご用ですか」といったら「さっきから言ってるじゃないですか?」と
    言い出す。この時点でもう怖くなって、「じゃー友達には先に帰ってもらうね
    子供疲れるから!頼む今すぐ電車乗ってカエレカエレ私の荷物も一緒に持って帰って」と
    友人に頼んで先に帰ってもらった。

    で、「じゃ二人でお話しましょう、デパートの喫茶店行こう」とクレクレに言って、
    混雑したデパートに入って、荷物は友人に預けて身軽になってた私は走って逃げた。
    友人とは違う駅まで走って電車に飛び乗って、適当なとこで降りて旦那に迎えに来て
    もらったんだがもう本当に怖かった。

    819 :名無しさん@HOME 2017/12/02(土) 14:19:20 0.net
    私はジャムとか作るの好きで、今の時期だと葡萄とかイチジクとか柿や栗のジャムとか、人参や玉ねぎなんかのジャムも作ってる
    ついでにパンも結構本格的にこだわって作って、子供のおやつにしたり、近くに住む両親や義両親にも振舞ってた
    去年あたりから月に何度か、義姉からパンやジャムを作って~~ってお願いされるようになった
    義姉、兄家族が食べるにしては多過ぎる量を注文されるし不思議だったんだけど
    義姉は私が作ったパンやジャムを自分が作ったと嘘ついて、ママ友やパート先の人に転売してた
    私には、「私たちは身内なんだから」と材料費のお金も渡さないし、コンビニで缶コーヒーと小さいお菓子を買って差し入れてくれるだけ
    最近真実を知って、昨日も依頼の電話があったんだけどきっちりと断った
    多分、ママ友やパート先の人からお願いされてから、私に依頼の電話してくる仕組みなんでしょうね、
    断ったら電話の向こうで露骨に焦り出して「作って、お願い」ってしつこく懇願された
    あまりにしつこいので夫に電話を代わってもらって転売の事を追求、なかなか転売の件を認めないから「もう作らない」と怒鳴って電話を切って貰った
    さっき子供をお迎えに行って家に帰ってきたら玄関の前を義姉がうろついてるのみかけて
    うげっ!てなって、車を車庫に入れず家の前を通り過ぎて近くのイオンへ避難…迷惑だなぁ~

    728 :名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土) 13:29:00 ID:???
    プリン作ったら、ザ・手作りって味になった
    当たり前だけど
    甘い茶碗蒸しみたいな…
    生クリームなしで、卵・牛㲗・砂糖だけだとこんなもんなのかな
    蒸し具合が上手くなれば変わるかな?

    38 :名無しさん@おーぷん 2018/08/19(日) 19:09:27 ID:VNE
    嫁にキレられています。
    現在嫁は臨月。妊娠して性別がわかってからコツコツと服やら玩具を手作りしており、専用の箱にしまっていました。
    先日、僕の母親が嫁と近所のスーパーに買い物に出かけていて、その間父と僕とで部屋の片付けをしていました。両親は同居です。
    片付けをしている最中に父が「これ何処何処の誰にあげてもいいか」と聞いてきたので、「これ」とは一体何かろくに確認もせずに承諾してしまいました。
    嫁が気がついたのは讓渡して1週間後。僕もその時に初めて讓渡したのか嫁の手作りベビーグッズだと知りました。
    慌てて返却を求めたのですが、全て使用済みで玩具類はヨダレや傷がついておりました。
    相手方は知らなかったとはいえ申し訳ございませんでしたと現金と菓子折りをもってきたそうですが、
    父が誰にでもわからないように保管していた嫁が悪いのでと受け取りませんでした。
    嫁と母は荒れ狂い、家事も放棄状態です。衣類は目立った汚れは無いのだからと言ってみても地雷だったようで火に油を注ぐ感じです。
    どうしたら許して貰えますかね・・・

    901 :名無しさん@HOME 2017/09/19(火) 11:23:02 0.net
    仕事でヘトヘトになって帰ってきたら、夫から、母はドレッシングを手作りしていたのにブツブツ…と言われてムカついた
    思わず「父はあなたの年齢の頃年収が1200くらいだったよ」と冷たい目で言ってしまった
    私の方が年収高いのを夫が気にしてるのを知ってたのに言ってしまったわ
    あーいらん事言うた
    でもドレッシングぐらいいいじゃんキューピーのやつ美味しいよ

    このページのトップヘ