彼氏なし未婚、離婚した人、経済的に困ってる人、夫婦関係悪い人、仕事が(ry←こういう人達から妬まれる。私は丸くなったし、こんな女友達全く必要ないわ。 2025年03月23日 カテゴリ:友人 291 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/18(日) 21:03:28 ID:jmR9ubqP0.net 結婚して子供産まれて今度家建てるけど、妬みと嫉みしかない女友達は本当にいらないなって思った。 彼氏がいたことない未婚の人、離婚した人、経済的に困ってる人、旦那と上手くいってない人、仕事が上手くいってない人 こういう人達から妬まれる。 いくら昔仲良くても生活が全然違うと上手くいくわけがないし、私は相手のこと妬んだりしないけど相手に妬まれてるならもう無理だなと。 同じように子育てして家建てて旦那と仲良しな人とはこれからも仲良くできそう。 それ以外はもういらない。全く必要ないわ。 タグ :#友達#妬み#嫉み#性悪#丸くなる#成長
【愚痴】サークルに居る40代の女性が苦手。悪気のない善い人のスタンスで人を苛立たせる余計な物言いをする。私にだけではなく皆に対してだけどどう対処すればいいのか… 2024年12月30日 カテゴリ:ムカつく 61 :名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木) 08:53:55 ID:r0Q 単なる愚痴です。本当に些細な事です。同じ趣味のサークルにいる40代の女性が苦手。明らかな暴言やおかしい行動があるわけじゃないんだけど、何故か人をイラだたせる物言いなんだよな~。私だけでなく、他の人も言われてるんだけど、上手く言えないんだけど「悪気がない感じ」で言うから皆ギョッとしつつも流す感じ。私は普段テレビをあまり見ないんだけど、たまたま見たある番組にはまってしまい誰かと感想共有したくなった。「○○(番組名)、見てる人いない?あれ面白いんだよー」とか話してたら、その人がツカツカ寄ってきて「その番組って○時からやってるやつだよねー、その時間は忙しくて見れないなぁ」「その時間見れるなんて、○さん(私の事)はお子さん一人しかいないからじゃない?お子さん一人っ子だし暇でしょ?」見てない事を言うなら最初の一文だけでいいのに、余計な事言う人だなぁと思う。 これをニコニコ、邪気のない感じで言うんだよね。一瞬「え?」と止まりつつ、「毎回は見れないよ、見れない時は録画するよー」って言ったんだけど、相手には言い訳っぽく聞こえるだろうし、実際普通に見てる日もあるから「私はやっぱり暇なのか?」と思ってしまってモヤモヤ。うちの息子は背が低くくて、中学入学した時に140センチ位しかなくて凄く心配していた。それが中3になってやっと160センチになって、中3としては小さいけど安心していた。そんな話を別の人としてたら、唐突に「○さん、ちょっとショック受けんといてね!うちの子、この前162センチになってねー!」と言い出す。彼女の子供は現在小6。そんなんでショックなんか受けないよ…。息子が小6の時に160センチ台の子はボロボロいたし175センチの子もいた。中3でも小さい方なのは言われなくても分かってる。これを「小6の子にまで身長抜かされてショックを受ける○さんを気遣う私」みたいな感じに話すんだよね。「あはは、そんなんでショックなんて受けないよ。息子の友人なんて小6で170センチ台だったし小6で160センチの子は沢山いるからね」とか言ってみたけどモヤモヤが残る。いわゆるマウンティングなのかもしれないけど、あんまりガツガツした感じに見えないから、え?ってなるんだよね。他の人に対する態度も、似たような感じ。小さいお子さんがいるAさんがいて、言葉があまり出なくて発達遅いのかもと心配していた。それを彼女は優しい笑顔で聞いてたんだけど、「心配だよね、でも大丈夫だよ」「今、障害者の氾罪とかも心配だよね、あれ、親もどうにも出来なかったパターンもあるみたいだから」と、いきなり話が飛んだ。Aさん、もしかして発達障害とかでは?って悩んでたんだよね。それだったら、まず相談とか行って障害があるかないかを判断するのが先だし、いきなり障害者の氾罪の話とか意味が分からない。Aさんの子が将来氾罪起こすと言いたいの?と思ってしまうような内容なんだよね。Aさんが青くなってしまったので、慌てて「それよりも今心配な事柄を、センターの人に相談してみようよ」って話を変えてみた。更年期が辛い人Bさんがいて「でも私のお姑さんは泣き言言わずに頑張ってたよ、あなたも頑張って!Bさんうちのお姑さんより若いし大丈夫!私なんてまだ40前半だけど更年期きちゃって大変」それ、「私もなんだよ、辛いね」で良くない?Bさんは辛いから泣き言?言ってるわけで…。ともかく「その一文言わなくてもいいのに」が多い気がする。でも悪気ない雰囲気でフッというし、あくまで心配しているスタンスだから、モヤモヤしつつも皆言い返せない感じ。彼女の発言を、いつも別の誰かがフォローしているみたいな空気になっている。(別の空気にしたり話を変えてみたり)なんか疲れる… タグ :#趣味#サークル#性悪#意地悪#善人気取り
SNSを見ていたら大嫌いな高校時代の友人の名字が変わっており共通の知人曰く結婚したそう。しかも結婚相手は公務員。呼び出して聞き出そうと思い同窓会をセッティングし酒を飲ませ 2021年01月30日 カテゴリ:報告者がキチ報告者がおかしい 152 :名無しさん@おーぷん 2017/02/19(日) 15:56:32 ID:0RN サイテーなのは分かってるしスレ違いかもだけど投下フェイクは結構あり大嫌いな高校時代の友人が、まだ22歳なのに超低スペックの男と結婚したことそいつ(以下、Aとする)のことは高校時代、同じ部活だったんだけど本当に空気読めないところ、ダサいところ、ズレているところが嫌いだったそしてそれを「個忄生だ!」と治そうとしないところも同輩も一部を除いてはAにイラついてたんだけど、先輩(いい人)にAの幼なじみがいてなにかと庇うし、実力もそこそこあったので先生にも気に入られてて強く出れなかったでも影では男女共に「Aは絶対結婚できないよね」「彼氏も無理だよね」って言われてた タグ :#同級生#結婚#公務員#友人#同窓会#性悪
公務員だがデブスの私が美人再従姉妹の結婚式に強制参加させられた。新婦は私の2つ上で私は幼い頃から新婦家と取巻きの親戚から䖈められていた。祖母に頭を下げられ仕方なく行くと 2020年10月08日 カテゴリ:親戚キチガイ 487 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:42:09 ID:6p6hVi9V.net 数年前に再従姉妹の結婚式に強制参加させられた時の話。 文章力無いうえに長いので、苦手な方はスルーお願いします。 私→オカリナをフライパンで叩き潰したようなデブス。公務員。 祖母→地元では有名な地主。 再従姉妹(新婦)→宮崎あおい似の美人 新婦父→地元企業の社長。祖母の兄弟の息子。 微妙にフェイク入れるので辻褄が合わなかったらごめん。 タグ :#再従姉妹#はとこ#結婚式#強制参加#破談#政治家#新婦#虐め#性悪#美人
私は母と離別しており産後は義母に世話をして貰った。良トメで家事と上の子達の世話だけをしてくれて夫がお礼を包むと「嫁の小遣いにしな!」。現在、義兄嫁が初産で妊娠後期だが 2020年09月13日 カテゴリ:嫁義兄嫁、義弟嫁への愚痴 230 :名無しさん@HOME 2020/01/28(火) 11:04:00 0.net 私には母がいないので(離別、どっか行った)、産後は義母に家に来てもらって世話してもらっていた 良トメさんで、家のことと上の子たちの世話だけしてくれて、 夫が御礼にお金を包んで渡したら、後で「嫁子の小遣いにしな!」と全部私に渡そうとしてきて(断った) 床上げの日に「私がいつまでも居ても嫁子休めないでしょ」と帰る…を子供3人分していただいた 基本ドライだが優しいしメシウマだし、半年くらい居てくれと本気で思った 今義兄嫁は妊娠後期(初産) 正月に義実家で集まって二人で皿洗いしていたときに言われた (義父と夫たちは酔いつぶれ、義母は子供たちと風呂) 「私も産まれたらお義母さんに来てもらわないといけないのかなー あっ!そんなことしなくてもいいのか!自分の親に見てもらえばいいんだもんねー! あっ…!ゴメン(私)ちゃん!(私)ちゃんはお母さんがいないからお義母さんが来たんだもんね!ごめん!」 なにこれ実母がいる私アピール? とりあえず「私は自分の母親より義母さんの方が好きだから、来てもらってすっごく助かったよ」 と言ってあとは口きいてない。芝居がかった言い方にものすごくムカついた タグ :#義兄嫁#性悪#母#実母#離別#義母#産後#床上げ