私と職場の後輩は同じ趣味だが微妙にマウンティングされる。後輩は上司間で評判も良くなく改善が見られない場合はクビらしい。実は私、後輩の覚えが悪い理由を知ってたんだよね。 2026年05月07日 カテゴリ:仕事 669 :可愛い奥様 2018/03/13(火) 08:02:19 ID:oZCP2Z970.net 現在進行形で一つ 職場の後輩がクビになりそうになるきっかけを作ったこと 私と後輩は同じ趣味なんだけど、それを知ってから微妙にマウンティングされるようになった 普段はそうでもないのに二人で話してるとナチュラルにちょっと引っかかるような発言をする あまりにも微妙すぎるので他の人に話すまでもないかと思ってスルーするようにしてたけど その後も教える予定の仕事のマニュアルがないのでマニュアルを急遽作って渡しても読まなかったり等があって、これは舐められてる?と思い始めた タグ :#職場#後輩#マニュアル#趣味#マウンティング
【衝撃】仕事の皆でBBQをする事に。後輩「私調味料持ってくる」私「お願い(^^)」→メモしてる後輩「しよ、コショー」私「しよ、になってるよw」後輩「え?しよだよ?何が?」 2026年05月06日 カテゴリ:衝撃非常識 168 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/11(月) 20:38:47 ID:H02NQLo7.net 仕事絡みで知り合った1つ下の子 皆でバーベキューしようという事になり、それぞれある物は持ち寄ろうと話をした その子が「私、調味料持ってくる」と言ってくれたのである程度お願いした 「塩、コショウ、しょうゆ・・」とメモをしている手もとを見ると「しよ、コショー、」と書かれていた 「しよ、になってるよw」と書き間違えを指摘したら「え?しよだよ?何が?」とキョトンとした 彼女は20数年間、塩を「しよ」と読んでいたのだ 違うと言っても「だって、塩辛いのをしょっぱいって言うでしょ?しよ、っぱいだから間違ってない」と、皆が自分をからかっていると怒った (これを言われた時は思わずなるほど!と納得してしまった) 携帯でどちらが変換できるかやってみろと言われ、やっと理解してくれた その後も付き合っていく内に、読み間違え覚え間違え、勘違いは沢山あり笑ったものだが その時は「大人なのに!?今までよく生きてこられたな!」とドン引きした でもそれ以外は好きだし人格的に問題はないので今でも仲良くしている タグ :#無知#後輩#読み間違い
ゼミの後輩に京都出身をアピールする女の子が居た。京女「京都出身だからゆったりしている。だから遅刻しても良い。京都出身だから話し方も違う。だから敬語では話さない」すると…ww 2026年03月24日 カテゴリ:雑談 827 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 19:00:53 ID:3vEJOOjQ.net 学生の時、ゼミの後輩に京都出身をアピールする女の子がいた。 京都出身だからゆったりしている。だから遅刻してもいい。 京都出身だから話し方も違う。だから敬語で話すことはしない。 などなど、お客さんがいても平気で無礼な態度でいるので、みんないい加減イライラしていた(怒っても「京都じゃ~」と反論してきて、京都の悪いイメージ持ちそうなので、放っておいたのです) ある日、お客さんがいる前で彼女がいつものように振る舞っていたら、そのお客さんが今までとはがらりと話し方を変えた。 テレビで聞いたことがある話し方に「あの・・お住まいは?」と尋ねたら、御所の近くにずうっと代々お住まいなんだとか。 いつのまにか後輩の姿は消えていた。 「普段はこんな風には話さないんだけどね。何か話したくなっちゃって」と笑うお客さん。 思わず「すいません。今の話し方で源氏物語を・・」と冒頭の部分を話してもらいました 雅という意味を少し知りました タグ :#ゼミ#後輩#京都出身#出身地#お国言葉
彼と食事中、彼の職場の後輩に会った。「彼女さんですか〜?」彼「そういうんじゃないけど、まぁ食事を一緒にする相手」←好きって言われたから付き合ってると思ってたのに… 2026年01月15日 カテゴリ:辛い彼氏 139 :恋人は名無しさん 2017/09/06(水) 14:31:21 ID:he/HnuLb0.net 昨日、彼と食事に行ったら、偶然彼の職場の後輩に会った。 「彼女さんですか~?紹介してくださいよ!」って言われてた。 そしたら、「彼女って、そういうんじゃないけどさ、まあ、年相応に食事を一緒にする相手くらいいるわけですよ」って自慢気に答えてた。 半年前に好きですって言われたから、付き合ってるんだと思ってたけど、違ったんですか? 私はシフト制で休みの曜日は決まってなくて、 土日休みの彼とは、平日の夜、向こうの仕事が早く終わる日や、 私が土日にシフト休みをもらえた日に会ってた。 もっと会いたいから、土日休みの部署に異動してくれたら嬉しいって言われて、異動希望も出すつもりだった。 でも私は彼女じゃなくて食事を一緒にする人らしい。 後輩さんには結局紹介してもらえなかった。 「もういいから行けよ。明日ペラペラ話すなよ」って追い払ってた。 食事の後、彼の家に泊まって、翌日は私がシフト休みだから彼の好物を作っておくことになっていたけど、 食べ終わってから家に帰ることにした。 「なんで?咄嗟のことだから照れただけ」って言ってたけど、社会人になってあれはないよ。 彼女って言えなくても、心の中ではそう思ってるとか、 本当に隠したいと思ってるのなら、会社の近くの店に行くわけないとか、馬鹿じゃないのか。 (彼は会社の近くに一人暮らししていて、昨日は彼の家の近くのお店に行った) ちゃんと彼女と言ってくれないような人とは無理だ。 好きだったから今はすごくつらいけど、 今度はちゃんと彼女って言ってくれる人と付き合いたい。 タグ :#彼氏#ショック#紹介#後輩
上司「エスプレッソマシーン誰か欲しいならやるぞ」私「はい!」→かなりの大荷物なので、「明日持ち帰ります」と周りの人に説明。翌日、後輩女「私が持ち帰りました」←え 2025年12月12日 カテゴリ:ムカつく修羅場 721 :おさかなくわえた名無しさん 2009/09/08(火) 21:11:03 ID:Ee6cHA5Z 上司が、「エスプレッソマシーンを勢いで買ったが、やっぱり面倒なのでいらない。 誰か欲しいならやるぞ」と言うのでありがたく頂戴した。(私しか挙手しなかった) 翌日会社で受け取ったら、7万位するオサレなエスプレッソマシーンで、私超歓喜。 コーヒーの専用粉も大量にあって、かなりの大荷物。 おまけに紙袋の取っ手が取れてしまい、「明日持ち帰ります」と 周りの人たちに説明して、コーヒー粉だけ持って帰った。 翌日、出勤したら自分の机の下に置いたコーヒーメーカーが無くなっていた。 「誰か知らない?」と騒いでたら 「あ、いらないと思ったので、私が持ち帰りました」と言った女がいた。 ちょ、勝手に持ってくなよ!返せ!って言ったら、「わかりました」と言ったが 一ヶ月たっても戻ってこない。 上司が気の毒がって、その盗難女に注意してくれたが その女「○○さん(私)が、やっぱりいらないって言ったから、もらったんです! ひどいです!言いがかりです!それにもう返しました!」と泣きながら訴えたらしい。 その後、「返してよ!」「返しました!」のバトルも一回やった。もう顔も見たくない。 タグ :#泥棒#ムカつく#後輩#上司