鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    後夫

    170 :名無しさん@おーぷん 2019/06/06(木) 04:32:08 ID:05Y
    人生が逆転してしまった、修羅場というより地獄…

    昔色々思う所があって、前の夫の貯金を貰ってしばらくフラフラしてしまった。
    別に大きな不満があった訳では無いけど、専業主婦という自分が嫌だったんだと思う。
    そのまま2、3年は自由に遊び回って、お金が少なくなったら適当にバイトしてお金貯めて、
    たまに実家に戻ってお金借りたりして過ごしていた。
    その間、元夫は長女の世話を懸命にしていた様だった。

    ふとした旅先で、今の夫に出会って、離婚のケリをつける為に元夫の所に戻った。
    私は娘の親権を主張したんだけど、元夫も譲らなくて裁判になりかけた。
    結局、元夫が慰謝料とマンションを売ったお金の大半を払う、代わりに親権は元夫に、
    という事で示談になった。
    それから1年ぐらいして、面会の時に上手い事両親の家に連れて行って、
    そのまま転校手続きなんかも済ませて、実質的な育児要件を作ってしまった。

    8 :名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 13:32:45 0
    コトメはバツイチで息子連れて実家に出戻り、その後再婚して女児出産。
    コトメにとってはどちらも可愛いわが子なんだけど、
    トメはコトメ息子を嫌っている。
    コトメの前夫は浮気でコトメを捨てた人。
    親としては辛いんだろうとは思うが、子供には関係ないのに。

    もちろんコトメの前ではそんなそぶりは見せず、
    私の前では軽いえこひいきしたり、子供には分からないであろう嫌味を言ったり。
    私も「あれ?」と思う程度のもので、子供は雰囲気だけで察してるって感じ。
    夫に相談したが「実の孫相手にそんな事」と、とりあってくれない。
    コトメは完全に実母を信用してるので、よその家庭の事と言う事もあって
    何と言っていいのか…という状況だった。

    先日、コトメが娘ちゃんの検診に行くので息子をトメに預けた。
    トメはそのまま中距離別居の我が家へ。
    その時、私は娘に手伝ってもらいながらスィートポテトを作っていたので
    できあがったそれを子供達にリビングへ持って行かせたんだけど、
    娘とコトメ息子が「こっちがいい」「あたしもこっちがいい」と軽い小競り合いになった。
    そして私も後から牛乳持ってリビングへ行き、子供達に出した。
    おいしそうにそれを飲む子供達。

    そしたらトメのバカが
    「コトメ息子君ったら…人様の家で御馳走になるってのに遠慮もしないで…
    牛乳だってタダじゃないのよ!?さっきも娘ちゃんが欲しいって言った物を取ろうとして!
    ハァッ!将来どんな子になるのかしら!!」と言いやがった。
    娘は唖然として、コトメ息子は俯いてフォークを置いた。
    その顔があまりにも辛そうでぷちっと切れた。
    もう今までこんなに怒った事ってあったっけ??って位にカーーンと。

    766 :1 2013/10/29(火) 16:58:59 0
    私と元旦那は幼なじみで幼児の頃から仲良しで
    夫婦夫婦とはやし立てられ、そのまま本当に結婚した。
    両家仲良いし近所だし若いしで、円満そのものだったけど、
    やがて仕事で双方遠方へ行く事になり、しばし別居婚に。
    すると、これが具合が良かったんだよね。お互いに。
    つまり、恋愛感情なんてとっくに終わってた。
    むしろ変に「地元・幼なじみ婚万歳」に縛られていた。
    仲良かったし、別れる理由もないし、気付かなかった。
    そんな訳で3年で離婚した。皆残念がったけど仕方ない。
    この時点で私達はまだ20代だった。
    数年後、私は別の男性.と結婚し、更に数年後出産。
    お正月に家族で帰省して、子供と散歩していたら
    元旦那とその嫁に遭遇。元旦那夫婦は同じ年で、新婚だとか。
    その場で笑顔で挨拶して別れた。けど、
    その日の夕方に元旦那嫁(以下Aさん)がウチにやってきた。
    曰く「こんな事言うべきかどうか凄く悩んだ。でも、
    差し出がましいのかもしれないけど、謝って欲しい」。

    このページのトップヘ