鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    小学校


    405 :名無しさん@HOME 2018/07/25(水) 14:32:35 0.net
    うちの娘が今小2でプール登園の時は班登校じゃないのと
    少し前に隣の学区で子供を狙った事件があったのとで
    プール登園の時はできるだけ親御さんの付き添いをお願いします、という連絡が学校からきた

    実際、プール登園に付き添ってみると、朝の通勤・通学時間帯とは違って人も少なく
    さらにこの暑さで本当に人通りが少ない
    初日にそう感じたので、送りも迎えもいくようにしてたところ
    義弟嫁から「ちゃんと送迎してるんですか?ウチの子もお願いしたいにゃ~☆」という連絡がきた。
    同じ学校に通っているとはいえ、全然方向も違うし
    上の子の送迎の前後に下の子の幼稚園のプール登園の送迎もやってるし
    時間的に無理です、って送ったんだけど
    「ちょーっと時間ズラせば大丈夫じゃないですか?」だとさw
    「ウチの隣の地区で事件おきてるし、子供が巻き込まれたら可哀想(エーンエーン
    だからといってプール登校いくなっていうのも可哀想だし・・(チラッ」
    「今、四人目妊娠中だし、無理に送迎して何かあったら大変だし
    車持ってるならできなくは無いですよね~(ニッコリ」
    普段全然連絡とってないくせに、こういう時だけ連絡来るのもキモイのに
    そのうえ「送迎のついでに、上の子二人預ってもらえると助かりますぅ~」とか言い出して
    暑さで頭やられたの?って思わず返してしまったw

    結局このやり取りの後、断固として断って自分の子(とその友達)だけ送迎してるんだけど
    その後「義兄嫁さんのせいでウチの子がプール登園できなくて可哀想。
    毎週月曜日に市のプールが無料開放やってるから、つれてってくれるなら許してあげなくもないけどな~」とか
    さらに頭湧いてるようなこと書いてきてマジキモイ。
    今年にはいってウチの学区に引っ越してきたのは、こういうのが目当てだったのか・・といまさらながらに気付いた


    598 :名無しさん@HOME 2018/08/01(水) 15:09:57 0.net
    普段全然連絡とらない義弟嫁から
    来年、上の子が小学校にあがるときに
    椅子鞄とかいう、その学校指定のサイズ(市販品は無い)の
    椅子にかけて使うモノいれみたいなのが必要で
    裁縫得意な義兄嫁さんにつくってほしいな、テヘヘ☆、みたいなメールがきた。
    概要聞いたら直線縫いだけでできる簡単なものだし
    裁縫苦手でもできるよ、と言ったんだけど
    ミシンが不調で・・布もあらためて買うと高いし・・・とグチグチ
    お金払うから仕事と割り切ってやってくれませんか?というので
    ナンボだす?と聞いたら、
    「ネットで調べたら、椅子鞄を3800円から~で製作してる人がいたので
    義兄嫁さんは半額の1500円でどうですか?」と意味不明なことをいい・・
    じゃあ、4500円ならやる、材料費は別、それでいいなら連絡頂戴、と返したら連絡こなくなった
    ちなみに私、裁縫得意じゃないから持ち上げようとしたんかね
    よくわからんけど、腹立つ流れだったわ


    311 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 19:26:14 ID:E9rHvdci.net
    小学校って兼業に厳しい気がする。いや、私がだらしないだけかもしれんが。今日早速「今日は◯◯を忘れてました」とか連絡帳に書かれるし、面談でも「忘れ物をしないでください!」ときつめに言われた。
    学童や保育園では「◯◯なかったので貸し出しです」「月曜までに持って来てください」とか慣れっこな感じ。
    言い訳にならないけど、専業と違って新学期を今か今かと準備万端で心待ちにできる状態ではないし、毎日毎日学童やら仕事のトラブルやらで大変なんだよ…


    148 :名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火) 14:13:14 ID:AD9
    もう30代後半のBBAだけど、小学校高学年の時、
    隣のクラスの先生がセクハラおっさんだったのかな?とふんわり思っていた。
    最近になって思い返すと、かなり本物の□リコン先生だった。

    ・女の子をひいきする。(←小学生女子のよく考えることだなぁ。)
    ・女の子の髪に触る。(←ん?)
    ・〇〇ちゃんかわいい服だねえと、背中のファスナーをさげる。
    ・女生徒にしか接しない。男子は手を挙げても無視。
    ・「うちのクラスの〇〇ちゃん知ってる?まあるくてかわいいよねええ」とか話し出す。

    そのうち「あの先生、やめたみたいよ」と聞いたが、
    ああ、転勤したのかなぁと当時は思っていたが、
    今考えるに懲戒免職か捕まったかじゃないか?と。
    当時は小学生で、学校よりも習い事に夢中で、全然気にしなかった。

    今考えると、ありえないわ!なんだこれ!



    526 :名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火) 01:34:02 ID:8wnb7dGiw
    十数年も前の小学3年くらいの頃の話
    ある日給食の時間に低学年のクラスがある方から悲鳴が上がった
    なんだろなと思って友達と話してたら1年生の妹の友達が泣きながら駆け込んできた
    その子は私に縋り付いて「妹ちゃんがぁー!!!」とギャン泣き
    何が起こった!?とパニッてたけど私の担任の先生がすぐ駆けつけてくれた
    でも妹の友達の話は要領を得ないので先生は私たちを連れて妹のクラスへ走った
    妹のクラスに付いたらものすごい大騒ぎが起きてて妹の担任(♀)がオロオロしてるのが窓から見えた
    先生が騒ぎまくる子供達を掻き分けて中に入ったら妹が机にうつ伏せてヒューヒュー言ってた
    アレルギー発症して蕁麻疹が喉に出ちゃったらしい
    給食のトレーには妹のアレルゲンであるアジフライが齧りかけで放置されてた
    先生が妹を保健室に担ぎ込みながら妹の担任を問い詰めたら無理矢理妹にアジフライを食べさせたって吐いた
    給食を残すなら一口でも食べなきゃダメ!ってルールを決めてたんだって
    アレルギーでも一口なら大丈夫と思ってたけど一口で妹が発症したのでパニック起こして何もできなかったらしい
    まだアレルギーに理解がない時代だったのもあるけど妹の担任の見通しの甘さに小学生ながらびっくりした
    それよりも大の大人の妹の担任が謝りもせず「一口でダメなんで習わなかったもん!私知らなかったもん!なんでこうなるのよぉ!私悪くないもん!」って泣きじゃくってた方に愕然としたが

    このページのトップヘ