鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。


    14 :名無しさん@HOME 2015/09/10(木) 17:30:33 0.net
    ちょっと愚痴らせてくれ。
    自分長男で、親と自分の家族と同居してきた。
    家は結婚してしばらくしてから土地を購入し建てたもので、土地代→親、建物代→自分だった。
    過干渉な所もあったがお互い妥協しつつうまくやっていたと思う。
    子どもも独立したころ、母が亡くなり、そしてその後父が足→ひざ→腰とトントン拍子で悪くなり動けなくなった。
    最初は妻が仕事を休んで看てくれ、昼夜で分担していたが、ひざを悪くしているあたりでどんどん父が横暴になってきた。
    もともと愛想が良い方ではなかったが、礼を言わないの当たり前、ご飯に文句をつけ、リハビリはしない、医者に行かない、テメエ調で話すなど。
    妻に対してもそんな調子だった。
    腰も痛かったはずなのに言わず、やっと病院に連れて行った時には骨折が進行していて手術をしても歩くのは難しい状態になってしまっていた。
    この時点で要介護5。
    父とも話し合い、手術後はリハビリも出来るホームに入ってもらうことになった。
    ところが、妹二人が自宅で介護すべきだと言ってきた。父もそれを望んでいると。
    我々夫婦は共働きであり、自宅介護は難しい。
    例え1人辞めたとしても大柄な父を1人で担いだり看れない、夜中にベッドから落ちたりもしていたので、24時間介護するのは厳しいと話したが、かわいそうだの一点張り。
    なら妹二人のどちらかが引き取るか自宅を開放するから介護するかと話したらおさまった。

    22 :名無しさん@おーぷん 2018/01/29(月) 11:13:40 ID:FdY
    家を買って2ヵ月後に旦那の上司(主任)が我が家の真隣に越してきたこと。

    買って2週間の我が家を旦那の直属の上司に見せたら、1ヵ月後に購入を本気で検討し始め2ヵ月後には購入した。
    自分は仕事とプライベートをはっきり分けたいタイプで、生活圏から離れた場所で仕事を探すくらいなので本当に驚いた。

    上司が事前に「おまえんちの隣、契約してもいい?」と聞いてきたらしいが、うちは当時中途入社で1年ちょっとしかたってない上に上司のサポートが仕事だったので強くは言えなかった。、
    でも「買う買わないは上司さんの自由なのでこちらが『良い』『ダメです』言うことではないでしょう。ただ隣に越すと言うことがどういうことかをよく考えてくださいね。」と当時言える最大限のことは言った。

    購入後「会社の連中には契約した後に分ったってことにしておいてくれ。」と口裏合わせを頼まれたときに『この人、もしかしてヤバイ?』と確信に変わり始めた。

    越してきてからは、仕事が終わっても上司が自分の自宅前で立っていて帰ってきた旦那を捕まえ30~1時間立ち話や、毎週に23時半などに「起きてる?書類作るの手伝って!」とかラインが来るのが当たり前になった。
    旦那が何度か断っても、両家夫婦で話合いをもっても誘いは止まらない。
    5日連続で旦那が誘い続けられてる時は恐怖を覚えた。

    他にもいろいろあって(赤ん坊がいるからイベント断ってるのに「行きます」というまで誘い続けられる、私が上司奥と親睦を深めるのを強要される等)私が体を壊して入院、子供は見る人がいないため施設に行くなど家庭はボロボロ。
    課長に報告して「タイムカードを押して会社から出たら話しかけてはいけない。」「LINEを送ってはいけない。」と注意がいったようでで凸は止んだ。
    上司はピンポイントでハッキリ言わないと理解ができない人だと聞かされた。

    凸が無くなって5カ月が過ぎようとしてるけど、最近なあなあにして距離を詰めてきてて辟易してる。
    問題が表面化したときも謝罪にも来こないどころか『俺が悪いんだろ!』『引越せばいいんだろ!』と逆切れしたのに、なあなあにして元の関係に戻るようすりよるとかすごい神経だと思う。

    長文になったけど同じ会社の人間の隣に家を買いたいと思うこと、上司が私と同じ松坂世代のいいオッサンなのに距離感が0なことにスレタイ。

    567: 可愛い奥様2017/02/07(火) 17:08:36.15
    家を買うか迷ってる

    旦那年収はごくごく平均値(現在29歳)
    住んでいるところは地方の県庁所在地
    (もう少し田舎へ行くのはあり)

    私にはバリバリ働いて欲しくないとのこと
    旦那は家を買うなら一戸建てがいい
    (マンションはダメ)

    旦那は節約嫌い、お金は好きなだけ遣いたい
    (節約というワードを出すとキレる)
    子どもは検討中

    これって迷うというより、無理だよね?
    定年退職すると賃貸だと貸してもらえなくなる
    というから心配・・・

    退職金で家を買うのがいいのか。
    でも、その後の生活が苦しくなりそうで・・・。

    969: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)12:04:21 ID:QZq
    夫の二年間の海外赴任に
    ついて行くことになったのですが、
    我が家は一軒家で、その2年間の間に
    義理の姉と子を住まわせたいと言われました。

    最初の予定では業者を頼んで月に2回くらい
    掃除や換気などをしてもらうはずだったのに、
    海外赴任を聞いて義実家に住む
    シングルマザーの義姉が
    ちょうどいいから子供2人と
    住みたいと言い出したようで、
    旦那もそれならお金も掛からなくて
    ちょうど良いとなった感じです。

    正直、私はとても義姉親子に家を貸したくありません。
    私達の家はまだ建ててから2年も経っていなく、
    とても大切にしていました。

    義姉は掃除は苦手なタイプで、
    義実家の義姉親子の部屋は食べ物のカスや
    溢したゼリーとかそのままになっている部屋で
    足を踏み込むのが怖い感じです。

    義姉の子供は男の子二人なのですが
    お兄ちゃんの方が軽い障害を持っているそうで、
    普段は優しい子なのですが、納得できなかったり
    分からなかったりすると暴れて、
    義姉の部屋の壁には何箇所か穴が開いています。

    夫には遠回しに家を大切にしたいから
    貸すのは嫌だと伝えたのですが、
    流石の姉も人の家を散らかしたり
    壊したりしないよと言われてしまいました。

    業者に頼んでも月に3万程度しか掛からないので
    我が家の経済的負担にはならないのですが、
    義姉親子にいい顔をしたいんでしょうね…。

    壊されたら修理したらいいとは分かっているんですが、
    私にとっては義姉は他人です。
    他人に自分の家を貸したくないというのが
    正直な気持ちで、
    自分が我儘すぎるのか分からなくなりました。

    私の親に聞いてみたら、
    善意で言ってくれているのだから、
    それくらい我慢しなさいとも言われてしまいました。

    それでも私は夫婦喧嘩になっても良いから断りたいです。
    うまい言い回しなどあったら教えてください。

    708 :名無しさん@HOME 2007/05/25(金) 17:21:28
    トメが勝手に私達の家に入り、勝手に掃除とかする。
    (けして汚宅ではない)どんなに旦那が〆てもやめない。
    カギを変えても、大家から貰ったりしてる。
    だから、
    トメを私の奴隷と認識することにしました。
    昼間、私がいない間家に入るトメ、
    そこで会社から電話し
    「あ、トメさーん、アイロンかけたまってるから、お願いね」
    とか、
    階段の雑巾がけとか、兎に角命令。
    少しでもサボったり、掃除の仕方が気に食わないと
    トメの携帯に電話。
    「ちょっと、どういうこと!」
    と責める、責める、責める、責める。
    夕飯の味付けが悪いとか、イヤゲモノをけなすとか、
    トメイビリはエスカレート。
    で、トメ鬱病になりました。wwww
    心療内科医から「お嫁さんには近づかないで」と言われたそうで、
    ドクターストップで絶縁。
    ざまーミロ馬鹿。wwww.

    このページのトップヘ