鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。


    381 :名無しさん@HOME 2012/12/13(木) 19:01:34 0
    私が小学生の頃の修羅場。
    姉は当時大学生。
    父親が私に家族旅行の話をしてくれた。
    何月何日に新幹線でどこそこへ行って何を食べる予定というのを話してくれた。
    小学生の私は楽しみで楽しみで仕方なかった。
    前日、母と「楽しみだねー」と話してた。
    当日の朝、父方の祖母と伯母が来た。
    父「じゃ、行ってくるよ。お土産は買ってこないからな」
    母「え?」
    私「いってきまーす」
    父「お前、ついてくる気か?」
    私「え・・・だって家族旅行って・・・」
    父「俺の家族の旅行。こっちの家族旅行。お前は姉ちゃん(母方伯母)とおふくろ(母方祖母)と家族じゃないだろw」
    姉「何それ?家族って言ったら私たちのことじゃないの?」
    私、大泣き。

    姉はこっちの予定も聞かずに勝手に父がサクサク計画を立てたとブツブツ言ってたけど、まさか家族旅行の「家族」に自分たちがメンバーに入ってなかったとは思いもしなかったらしい。
    当時の私は知らなかったけど、祖母は母に嫌がらせをしてたらしい。
    伯母も嫌がらせしてたらしい。
    私はよく伯母と祖母から「あんたのお母さんはだらしないからねー」と言われてた。
    母がお味噌汁を吹きこぼしたことがあるから、そのことを言ってるのだとずっと思ってた。
    何年も話題のネタはそれしかないあまり会話が上手くない祖母と伯母なんだと思う程度だった。
    母と姉が父に言っても「どうせお前らが悪いんじゃね?」だったらしい。
    そんな父が家族旅行を計画してくれたので、母も姉も父を見直して、勝手に進める計画にも反対や意見を言わないようにしてたそうだ。
    ようやく家族に向き合ってくれたと喜んでもいたそうだ。



    820 :名無しさん@HOME 2012/01/11(水) 14:41:39 0
    私は姉と二人姉妹なんでけど、姉が婿を取って商売と家の跡取りになった。
    その義兄が、取引先の商店の娘とわりない仲になり、プリンとその親が家に
    乗り込んで来たんだよ。どうやら義兄は店も家もその他の不動産の名義も全部
    自分名義にしてあるとほらを吹いていたらしく、プリン親は姉と両親を追い出して
    自分達と義兄とプリンで商売をするつもりだったらしい。

    でも疑り深い家の両親は、養子縁組すらしてなかったんでよね。ただ家の名字を
    名乗っていただけっていうだけ。弁護士入れられて不貞の事実を突き付けられて
    慰謝料を払うことになり、叩きだされた義兄。最後は土下座して姉に謝っていた
    けどプリンに姉と両親の悪口をさんざん言っていたことをばらされたので
    姉がほだされるわけもなく、子供も義兄のせいでいなかったのでさくっと離婚に
    進めた。

    そんなある日宅急便が届いた。差出人は取引先の会社だったから不思議に思わず
    忙しかったのでそのまま奥においておいたら、電話があり「爆弾を○○会社の名前で
    送った。」とくぐもった声で告げられ、見に行くとこちこち音がする。
    びっくりして警察に届け、爆弾処理班が来て周りは避難して大騒ぎに。
    結局配線がうまくできてなかったとかで爆発は出来ないものの火薬が入っていたそうだ。
    差出人は元義兄。もちろん逮捕されたし損害に対して慰謝料支払う羽目になったし
    馬鹿丸出しでしたが、こちこちの音を聞いた時はさーと血が引きましたよ。


    573 :名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月) 12:34:48 ID:90S
    昔うちは両親と兄、姉、私の五人家族で、そのうち姉は養子
    こんなこと言うと非難されるかもしれないが、
    母親主導でその分ちょっと待遇に差がついてた

    産みの親は母の妹
    シングルの叔母が若くして亡くなり、当時8歳の姉が家に引き取られたんだけど、
    母の親戚筋なのに母が冷たく、これが実子と養子の差か?と居た堪れなく育った

    ある時、ホールケーキが食卓に出たんだけど、
    姉だけそのホールから切り取られたものじゃなくてじゃなくて、別の一応豪華なショートケーキ
    流石に目に余って兄がショートケーキがおいしそうだから
    姉が良ければ交換したいって申し出たんだけど、姉はうつむいて何も言わない
    私も母にこれはちょっと酷いって責めるように言ってしまったら、
    普段は姉に優しいが特別母から庇うようなこともしない父が、母を庇った

    要約すると姉は父と叔母との不幸な過ちで生まれた子供だから
    母さんもうまく接することができない、いっぱいいっぱいなんだよ
    責めないでくれって、同じように母も傷ついてるって庇う庇うw


    17 :名無しさん@HOME 2012/07/11(水) 02:25:28 0
    流れ豚切りになるのかな?

    地元でも有名な底辺高校に進学した姉。
    姉は高校二年生の時に金髪だった髪の毛を黒にした。
    そして中学時代からろくに学校も行ってなかったのに急に高校二年生になって真面目に通いだした。
    毎日気が狂ったんじゃないかと思うほど猛勉強をして大学はなんと国立に決まった。
    そこまでは良かった。両親も姉がここまで改心するとは思っていなかったし
    姉も本当にうれしそうにしていたから。
    ところが隣に住んでいるAさん一家が合格発表の一週間後ぐらいに物凄い表情でやって来た。
    「おい!人間の屑で出来損ないでこの世にいない方がましの奴が○○大学に受かってA子が落ちるはずがない!!!」
    玄関のドアを開けた途端にA子母が言い放った。この言葉は忘れられない。
    その日、姉の友人達が我が家にやってきて合格祝いをしていた時だった。
    Aさんは姉と同じ大学を受けてたらしい。
    私は突然のことで突っ立ていた。A母の言葉だけが体をぐるぐる回っている感じ。
    A子母は私を押しのけて家にずかずかと入りテーブルに乗っていたケーキは鷲掴みにして投げて
    お皿やマグカップに窓ガラスなど割れるものはほとんど割ってくれた。それが第一の修羅場。
    姉は真面目になっても友人たちの見た目は完全なDQN。
    その友人たちを見てA子母はさらに発狂。友人たちはもうブチ切れちゃってA子母を羽交い糸交めにするんだけど姉が「お願いです。帰ってください」とぽつんと言うと
    友人たちが黙って発狂しているA子母を引っ張って家に戻した。割れた窓からはA子と思われる人が「すみません。本当にすみません」と言っていたのが聞こえてきた。
    残った人たちで散らばったものを片付けてくれて「またちゃんとお祝いしようね」と言って帰って行った。
    ちょうど友人たち全員が帰って行ったぐらいのときに父と母が一緒に会社から帰ってきて、母が家の惨状を見て気を失い、父が静かに怒って隣の家に行ってしまったのが第二の修羅場。

    姉は前から私や両親がいない時に限ってA子母にに嫌がらせ?をされていたそうです。私達家族は全然気づきませんでした…。
    「このままでは家族に迷惑がかかる」と思ってとりあえず見た目から真面目になって勉強し始めたそうです。ちょっと気付くの遅いなぁとも思ったのですが(笑)


    451 :本当にあった怖い名無し 2013/11/06(水) 01:34:35 ID:SyCBI9UlI
    447です
    余りスカットしないと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです
    分割投下になります
    前提
    私 元の名前をA、現在の本名はB
    Aとbの名前は全く別
    山田太郎と藤子不二雄くらいに違う

    元親 
    金への執着心が凄く、唯我独尊
    「本当にやりたいと思ったなら、どんな事があってもやる!」
    が口癖
    自分で責任を取るのが嫌で、人を壊れるまで追い詰めて自分の思った通りにさせる
    一番嫌なのが、自分で付けた名前を蔑んだり馬鹿にする
    (○太郎なら、バカ太郎とかデコ太郎などと呼んで怒る
    名前を否定されたりされるのは、子どもにはかなり辛い)

    子供の頃から思い込みが激しく、精神的に人をこ○してまで追い詰め、影響下に置こうとするんで
    私と姉は完全に壊れた
    (例:祖父の形見と同じものがお宝鑑定番組に出て、高額鑑定される
    =金になる!と売るように迫る
    断っても断ってもしつこく迫る
    終いには私を育てるのに幾らかかったか、私がそれを持つ事は許されないと四六時中騒ぎ、根負けするか、マインドコントロールされて、手放すまで追い詰める
    で、自主的に手放したんだから私は悪くないと言う感覚)
    とにかく、自分の思った通りに行動しないと、しつこく追い詰め、結論は自分でやったんでしょ?私は知らない、責任は自分の繰り返し

    このページのトップヘ