嘘
【全部嘘】エネ夫が何を思ったのか前妻に付きまとい続け…迷惑がった前妻が現妻の私に連絡をしてきた
264 :名無しさん@HOME : 2011/04/03(日) 00:29:13.53
エネ夫と離婚した。
エネ夫はバツイチで、私は前夫とはタヒ別。
エネ夫は前妻との間に娘が二人で前妻が養育。
私も息子と娘がいて、子連れでエネ夫と結婚した。
お互いもう実子がいるし、
エネ夫は二人の娘の養育費が必要だし、
私も2人の子供の養育費を稼がなくちゃならないしで
もう子供は持たないでおこうという前提での結婚だった。
子連れの結婚だし、子供たちとの相性とか
慎重にみてから結婚したつもりだったけどだめだった。
トメから 私が子供をこれ以上作るつもりがないことで チクチク言われてた。
前妻の子供達が父親と会えないのは私のせいだとも言われてた。
最初は再婚した私に夫が気を遣いすぎて
実子に会うのを遠慮してしまってるのかなと思ってた。
子供をつくらないことで嫌味を言われてることを夫に相談したら、
前妻がトメと孫を会わせないようにしてるからさびしがってるんだ
勘弁してやってくれと謝られたので我慢してた。
血のつながった孫と会えないのは可哀そうだし
夫は実子と会うのを遠慮してるしで 申し訳なくて、トメの嫌味も我慢してた。
同じマンションの放置子が、うちの子と近所の友達宅へ。17時5分に、放置ママ「お宅のお子さんも帰って来てないよね?」私「友達宅だから10分頃には帰って来るよ」放置ママ「え」
507 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/17(月) 17:33:51 ID:QWNSwTMl.net
同じマンションの放置子が今日うちの子と一緒に、近所の友達の家に遊びに行った。
5時5分頃、5時を過ぎても帰ってこないので、と放置ママがうちに「お宅のお子さんも帰ってきてないよね?」と心配そうに聞いてきた。
「友達家に行ってるから、多分5時に家を出たから10分頃に帰ってくるよ」と教えたら、
「え、うちは公園って聞いてる」と。
「でもいつも大抵うちか友達家だよ」って返したけど信じてない様子。
今日行ったこと自体は信じてるみたいだけど。
いつもこうなんだよね。
一丁前に心配そうに聞いてくる割には、自分の子がいったいどこで何をしてるかは全く把握しようとしない。
放置子を1年の時から学童に入れない。
他人の家に勝手に入っちゃいけないとか基本的なことも教えてない。
それなのに4時に仕事が終わって通勤時間は30分なのに必ず駅前のファッションビルとかで買い物してて、
大抵帰りは6時過ぎ。
今日は珍しく5時に帰ってきたから自分の子が5時にいなくてびっくりしたみたいだけど、
放置子はいつも5時になっても家に居座ってて帰るのは大抵5時半くらい。
ついでに放置ママは自分の子はマナーを守る良い子だと思ってるみたいだけど、
友達家の子をいじめたり、公園でゲームしてたり(禁止されてる)やりたい放題。
うちは不法侵入を何度かやられたのでひそかに出禁にしてる。
この間周りの子が公園でゲームしてることについて話してたときも、「うちの子は絶対公園でゲームなんてしないの!
だって私が嫌いだって知ってるから!」ってドヤ顔してたけど、いつになったら自分の子を理解するんだろうか。
せめて「自分は子供をちゃんと見てない」ことくらい自覚して欲しいわ。
でも勝気でプライド高そうだから自分の非なんて絶対認めないけど。
5時5分頃、5時を過ぎても帰ってこないので、と放置ママがうちに「お宅のお子さんも帰ってきてないよね?」と心配そうに聞いてきた。
「友達家に行ってるから、多分5時に家を出たから10分頃に帰ってくるよ」と教えたら、
「え、うちは公園って聞いてる」と。
「でもいつも大抵うちか友達家だよ」って返したけど信じてない様子。
今日行ったこと自体は信じてるみたいだけど。
いつもこうなんだよね。
一丁前に心配そうに聞いてくる割には、自分の子がいったいどこで何をしてるかは全く把握しようとしない。
放置子を1年の時から学童に入れない。
他人の家に勝手に入っちゃいけないとか基本的なことも教えてない。
それなのに4時に仕事が終わって通勤時間は30分なのに必ず駅前のファッションビルとかで買い物してて、
大抵帰りは6時過ぎ。
今日は珍しく5時に帰ってきたから自分の子が5時にいなくてびっくりしたみたいだけど、
放置子はいつも5時になっても家に居座ってて帰るのは大抵5時半くらい。
ついでに放置ママは自分の子はマナーを守る良い子だと思ってるみたいだけど、
友達家の子をいじめたり、公園でゲームしてたり(禁止されてる)やりたい放題。
うちは不法侵入を何度かやられたのでひそかに出禁にしてる。
この間周りの子が公園でゲームしてることについて話してたときも、「うちの子は絶対公園でゲームなんてしないの!
だって私が嫌いだって知ってるから!」ってドヤ顔してたけど、いつになったら自分の子を理解するんだろうか。
せめて「自分は子供をちゃんと見てない」ことくらい自覚して欲しいわ。
でも勝気でプライド高そうだから自分の非なんて絶対認めないけど。
旦那「地元は大阪」「昔医者に子供はできにくいと言われたから子供は出来ないかもしれない」→だが、付き合って8ヶ月の時に妊娠しさらに衝撃の事実が…
266 :名無しさん@HOME 2012/11/14(水) 02:08:31 0
すいません。
私も相談したい事があります。
良ければ色んな方の考えを聞きたいです。
私/24
旦那/26
息子/9ヶ月
つきあっているころは旦那は地元は大阪だと言っていた。
他にも、昔医者に子供は出来にくいといわれたから子供はできないかもしれない、とも言っていた。
付き合って8ヶ月で妊娠した。
つわりがひどく歩くことも出来なくなった。
初期は特に何も一人では出来ないくらいのつわりだったので私はまともな思考にもなってない状態だったと思う。
そこで初めて旦那の地元が島だと聞いた。
しかも長男。
好きで付き合っていた彼だし産まれてくる子供のためにも責任をとるというので籍をいれた。
私は山嫌い。
というか田舎嫌い。
田舎で生活することに多大なストレスを受ける。
旦那はそれを知っている。
それでも私島に嫁がないといけない立場ですか?
旦那と義両親が島に来いと言えば女の私に拒否権はないのですか?
私も相談したい事があります。
良ければ色んな方の考えを聞きたいです。
私/24
旦那/26
息子/9ヶ月
つきあっているころは旦那は地元は大阪だと言っていた。
他にも、昔医者に子供は出来にくいといわれたから子供はできないかもしれない、とも言っていた。
付き合って8ヶ月で妊娠した。
つわりがひどく歩くことも出来なくなった。
初期は特に何も一人では出来ないくらいのつわりだったので私はまともな思考にもなってない状態だったと思う。
そこで初めて旦那の地元が島だと聞いた。
しかも長男。
好きで付き合っていた彼だし産まれてくる子供のためにも責任をとるというので籍をいれた。
私は山嫌い。
というか田舎嫌い。
田舎で生活することに多大なストレスを受ける。
旦那はそれを知っている。
それでも私島に嫁がないといけない立場ですか?
旦那と義両親が島に来いと言えば女の私に拒否権はないのですか?
祖母のために40年間、村中で嘘をついているのだが絶対に誰も真実を語ることはなかった。しかし従兄弟が祖母に真実を話し、従兄弟は村中から非難された。その後…
234 :名無しさん@HOME 2015/01/20(火) 23:08:29 0.net
祖母のためと思ってついていた嘘を従兄弟がバラした時。
祖母と祖父は村の中ではおしどり夫婦と呼ばれるほど仲が良かった。祖父は仕事で出張に行くと出張先から毎日手紙を書いた。祖母も毎日返事を書いた。
ある日、出張先で祖父が事故でタヒんだ。
家族と村人のみんなは祖母のために祖父がタヒんだ事をひた隠しにした。祖母のために郵便局員は毎日祖父の筆跡を真似て手紙を書き続けた。
それをずーっと続けた。郵便局員が亡くなるとその子どもが郵便局員になって手紙を出し続けた。手紙の最後には必ず家と家族を村で守ってくれとしたため、祖父の出張先に行くことも止めるようにした。
ここまでは私も生まれてなかった頃の話。
みんなで嘘をつき始めて40年経った。祖母は病気になり、しきりに祖父へ会いに行きたいとせがむようになった。
祖母の悲痛な叫びにみんな心を痛めたけど、絶対に誰も真実を語ることはなかった。
それから1年後。この頃から祖母は手紙を書いても、祖父に会いに行くとまでは言わなくなった。
従兄弟が祖母に真実を話したからだった。
祖母と祖父は村の中ではおしどり夫婦と呼ばれるほど仲が良かった。祖父は仕事で出張に行くと出張先から毎日手紙を書いた。祖母も毎日返事を書いた。
ある日、出張先で祖父が事故でタヒんだ。
家族と村人のみんなは祖母のために祖父がタヒんだ事をひた隠しにした。祖母のために郵便局員は毎日祖父の筆跡を真似て手紙を書き続けた。
それをずーっと続けた。郵便局員が亡くなるとその子どもが郵便局員になって手紙を出し続けた。手紙の最後には必ず家と家族を村で守ってくれとしたため、祖父の出張先に行くことも止めるようにした。
ここまでは私も生まれてなかった頃の話。
みんなで嘘をつき始めて40年経った。祖母は病気になり、しきりに祖父へ会いに行きたいとせがむようになった。
祖母の悲痛な叫びにみんな心を痛めたけど、絶対に誰も真実を語ることはなかった。
それから1年後。この頃から祖母は手紙を書いても、祖父に会いに行くとまでは言わなくなった。
従兄弟が祖母に真実を話したからだった。
