名前
【(´;ω;`)】K察「名前は?」ぼく「はっさく○○です」K「どういう漢字?」ぼく「八月一日です」K「じゃあ、名前ここに書いてもらえるかな」ぼく「(カキカキ)」→結果…
名前が「まき」なんだが、彼氏「俺と結婚したら伊達巻www」私「やめてよ!」→ある日、彼氏が新聞見ながら「〇〇さんと結婚したら…(ニヤニヤ)」私「気持ち悪い…別れて」
600 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/01(土) 09:45:11 ID:DLKU/R0j
私の名前は「まき」と言うんですが
将来結婚したいねって言ってた彼氏がいて、この彼氏の苗字が伊達さんでした
そして共通の友人の中に原さんと言う人もいたりして
結婚したら伊達巻w原さんと結婚したら腹巻wwww
とかいつもからかわれて嫌な思いをしていて
気にしてるんだから毎回辞めてよと訴えてた
ある日、休日に彼氏が新聞見ながら
ふーん手塚さんかぁ…お前が手塚さんと結婚したら鉄火巻きだなwww
とニヤニヤして言ってきました
そのニヤニヤを見たら物凄く気持ち悪くて気持ちがスーと冷めていった
真顔になった私を見て不思議そうにどうしたの?って聞いてきたので
正直に冷めたことを話したら
「いやいやw何言ってんのw冗談でしょ?w」と言ってきたので
真剣な顔で「もう別れたい」と言ったらアワアワしてた
将来結婚したいねって言ってた彼氏がいて、この彼氏の苗字が伊達さんでした
そして共通の友人の中に原さんと言う人もいたりして
結婚したら伊達巻w原さんと結婚したら腹巻wwww
とかいつもからかわれて嫌な思いをしていて
気にしてるんだから毎回辞めてよと訴えてた
ある日、休日に彼氏が新聞見ながら
ふーん手塚さんかぁ…お前が手塚さんと結婚したら鉄火巻きだなwww
とニヤニヤして言ってきました
そのニヤニヤを見たら物凄く気持ち悪くて気持ちがスーと冷めていった
真顔になった私を見て不思議そうにどうしたの?って聞いてきたので
正直に冷めたことを話したら
「いやいやw何言ってんのw冗談でしょ?w」と言ってきたので
真剣な顔で「もう別れたい」と言ったらアワアワしてた
好きな人「(私の名前)ってダサいよね。『 乃』が付く時点でカワイコぶってるババアって感じw」私激怒→彼の事を避けてたら、彼「(私)の事好きだし避けられるとツラい」←は?
562 :おさかなくわえた名無しさん 2018/02/07(水) 05:40:57 ID:qIlySqbR.net
好きな人に名前を馬鹿にされスレタイ
別にDQNネームってわけではないと思う。多分割といる名前
私の名前は「あやの」とか「よしの」って感じに最後に「乃」がつくんだけど
複数人で喋ってたら突然「前から思ってたんだけど、(私の名前)ってダサイよね」と言われた
咄嗟にえっなんで!?と聞くと
「いや、なんかダサイ まず名前の最後に『乃』がつく時点で…カワイコぶってるババアって感じ」
「こんな名前のヤツ彼女にしたら恥ずかしい」と言われた
私激怒
彼は怒ってるのを冗談に受け取ったのか
「だってダサイじゃんw『私○○なの』って自己紹介したら最高にダサイw」
「ごめんごめんwもう言わないよw」って感じで終わった
本当ムカついたし、親から貰った一生付き合っていく名前を馬鹿にされたのが悔しくて家に帰ったら涙が止まらなかった
それまでは結構いい雰囲気だったんだけど、この件で彼のこと避け出したら
「俺なんかした?」
「(私)のこと好きだし、付き合いたいと思ってるから、あからさまに避けられるとツライ」
って流れで告られたので
名前のこと馬鹿にされて、嫌いになった事を伝えたら
「あの時ムキになって怒るから、てっきり(私)も俺の事好きなのかと思った」と
「名前ダサイとか言い出す数表前まで好きだったけどね」って言ったら
「あの時はなんとなく思っちゃったのと、周りのウケ狙って、つい言葉に出たけど、本当はそこまでダサイと思ってない
まだ少しでも俺のこと好きって気持ちが残ってるなら考え直してくれないかな?」と言われたけど
誰1人ウケてなかったし
周りのウケのために、人の親がつけた名前に対して「かわいこぶってるババアの名前」「ダサイ」とか言っちゃうんだと
余計冷めた
別にDQNネームってわけではないと思う。多分割といる名前
私の名前は「あやの」とか「よしの」って感じに最後に「乃」がつくんだけど
複数人で喋ってたら突然「前から思ってたんだけど、(私の名前)ってダサイよね」と言われた
咄嗟にえっなんで!?と聞くと
「いや、なんかダサイ まず名前の最後に『乃』がつく時点で…カワイコぶってるババアって感じ」
「こんな名前のヤツ彼女にしたら恥ずかしい」と言われた
私激怒
彼は怒ってるのを冗談に受け取ったのか
「だってダサイじゃんw『私○○なの』って自己紹介したら最高にダサイw」
「ごめんごめんwもう言わないよw」って感じで終わった
本当ムカついたし、親から貰った一生付き合っていく名前を馬鹿にされたのが悔しくて家に帰ったら涙が止まらなかった
それまでは結構いい雰囲気だったんだけど、この件で彼のこと避け出したら
「俺なんかした?」
「(私)のこと好きだし、付き合いたいと思ってるから、あからさまに避けられるとツライ」
って流れで告られたので
名前のこと馬鹿にされて、嫌いになった事を伝えたら
「あの時ムキになって怒るから、てっきり(私)も俺の事好きなのかと思った」と
「名前ダサイとか言い出す数表前まで好きだったけどね」って言ったら
「あの時はなんとなく思っちゃったのと、周りのウケ狙って、つい言葉に出たけど、本当はそこまでダサイと思ってない
まだ少しでも俺のこと好きって気持ちが残ってるなら考え直してくれないかな?」と言われたけど
誰1人ウケてなかったし
周りのウケのために、人の親がつけた名前に対して「かわいこぶってるババアの名前」「ダサイ」とか言っちゃうんだと
余計冷めた
同僚に職場のみんなで出産祝い。kokoro(仮名)という名前入りのグッズを注文して渡すと同僚が微妙な顔をし「cocoroなんだよね」←知るかよ!
-
- カテゴリ:
- 同僚
87 :名無しさん@おーぷん 2018/02/02(金) 14:58:10 ID:cJU
小さい修羅場。修羅場ってほどでもないかも。
最近の子の名前難しいという話を2つ。
①俺の方の親戚で、子供が生まれたと年賀状で報告があった。
名前はセナとかキナとか、なで終わる二文字の名前。
漢字も、前の一文字が星とか月とかそういう宇宙系で、なが絆。どっちもあて字。
写真と名前が印刷されてあって、生後2ヶ月とかだったから、まだ間に合うしお祝い送っておこうと思って嫁に頼んだ。
嫁は仕事の都合で一ヶ月くらいの単身赴任みたいなことをしていて、年賀状そのものは見ていない。
嫁には住所と名前と誕生日、性別は女と伝えた。
嫁はすぐ手配してくれて、これ送ったよーと女の子っぽい洋服とおもちゃ、絵本などのセットを写メでもらった。
洋服は薄いピンクで、その子の名前に入っているものがモチーフ。
例えば月絆ルナだったら月の模様、みたいな感じ。
そしたら、その親戚からうちの親経由でやんわりクレーム?らしきもの。
男の子だったんだって、その赤ちゃん。
完全に俺の勘違いで、申し訳ないと思ったから改めて謝罪の電話をした。
そしたら、お前がこんなセンスのいいプレゼント選べるわけない、嫁が選んだんだろう、嫁からの謝罪は?と言われてしまった。
選んだのは嫁だけど、嫁に女の子と伝えたのは自分だからと伝えたけど、なんとも微妙な雰囲気に。
次の年も年賀状きたけど、仮名だけど月絆(ルナ、一歳何ヵ月、長男)と書かれていて、やっぱり皆間違えてるのかな?とちょっと笑ってしまった。
②ココが付く名前の同僚の娘に、職場の皆で出産祝い。
ココロ、ココナ、ココミとかそんな感じの名前。
でお金を出しあって、リクエスト通り名前入りのリュックやらスタイやらタオルやらのセットにすることにして、注文は俺がした。
kokoroと刺繍の入ったグッズを渡したところ、同僚微妙な顔。
cocoroだったらしい。知るかよ!
で、結局一人約3000円、全部で5万くらいしたそのグッズは使われることなく、しまわれたらしい。
その2つ以来、性別、読み方、ローマ字でどうかくのかは必ず聞くようにしている。
誰が見ても明らかにわかるような名前、例えば健太だろうが愛子だろうが、一応確認。
もう名前関係はこりごりだわ。
最近の子の名前難しいという話を2つ。
①俺の方の親戚で、子供が生まれたと年賀状で報告があった。
名前はセナとかキナとか、なで終わる二文字の名前。
漢字も、前の一文字が星とか月とかそういう宇宙系で、なが絆。どっちもあて字。
写真と名前が印刷されてあって、生後2ヶ月とかだったから、まだ間に合うしお祝い送っておこうと思って嫁に頼んだ。
嫁は仕事の都合で一ヶ月くらいの単身赴任みたいなことをしていて、年賀状そのものは見ていない。
嫁には住所と名前と誕生日、性別は女と伝えた。
嫁はすぐ手配してくれて、これ送ったよーと女の子っぽい洋服とおもちゃ、絵本などのセットを写メでもらった。
洋服は薄いピンクで、その子の名前に入っているものがモチーフ。
例えば月絆ルナだったら月の模様、みたいな感じ。
そしたら、その親戚からうちの親経由でやんわりクレーム?らしきもの。
男の子だったんだって、その赤ちゃん。
完全に俺の勘違いで、申し訳ないと思ったから改めて謝罪の電話をした。
そしたら、お前がこんなセンスのいいプレゼント選べるわけない、嫁が選んだんだろう、嫁からの謝罪は?と言われてしまった。
選んだのは嫁だけど、嫁に女の子と伝えたのは自分だからと伝えたけど、なんとも微妙な雰囲気に。
次の年も年賀状きたけど、仮名だけど月絆(ルナ、一歳何ヵ月、長男)と書かれていて、やっぱり皆間違えてるのかな?とちょっと笑ってしまった。
②ココが付く名前の同僚の娘に、職場の皆で出産祝い。
ココロ、ココナ、ココミとかそんな感じの名前。
でお金を出しあって、リクエスト通り名前入りのリュックやらスタイやらタオルやらのセットにすることにして、注文は俺がした。
kokoroと刺繍の入ったグッズを渡したところ、同僚微妙な顔。
cocoroだったらしい。知るかよ!
で、結局一人約3000円、全部で5万くらいしたそのグッズは使われることなく、しまわれたらしい。
その2つ以来、性別、読み方、ローマ字でどうかくのかは必ず聞くようにしている。
誰が見ても明らかにわかるような名前、例えば健太だろうが愛子だろうが、一応確認。
もう名前関係はこりごりだわ。
