同居

    391 :名無しさん@HOME 2013/04/25(木) 23:36:34 0
    どこに書こうか迷ったけどここで。

    あぶく銭入って、嫁と二人で住むための家の建築に着手。
    嫁と嫁母、俺、俺母で会議の上、嫁と俺と俺母同居。
    嫁母はもうちょっと弱ったら合流って話になった。
    そんなとき、絶縁している姉が、俺母通じて設計士に接触、家主の俺の許可は得たから、と
    2階部分の部屋をすべて設計し直させて姉仕様にさせていた。
    母が「自分の家」だと言ったかららしい。
    「娘のあたしも権利ある、むしろお前邪魔出ていけ」と現住居の玄関先で言われ俺切れる。
    思わずあげかけた手を嫁に捕まれた。
    「泥棒に噛みつけますか? それなら庭に小屋でも作りますからご自由に」
    「番犬代わりに走り回っていいですよ? ただ、家は汚れるから上げません」
    「だけど躾はしっかりさせていただきますよ?」等々、あくまでも人間でもない存在として
    おいてやろう的上から目線で淡々と告げる嫁。
    「あたしを誰だと」と言いかける姉を遮って嫁
    「金持ってないやつに用はない。1000万でも払ってから物を言え! 権利書のどこにもお前の名は無い!」
    鼻の先で金属ドアガチャン。
    多分顔面ぶつけてるな、姉。
    そのあと、俺母滾々と説教したのち、「誰が家主か判らないような脳の持ち主は要りません。出て行って下さい」で
    俺母マンスリーへポイ。
    設計士には事情を説明し、チェンジ。
    気に入っていた土地だが、完成後即売却。
    新しい土地と家で、嫁母と3人暮らししています。

    今なら笑えるけど、当時一番の修羅場。

    437 :名無しさん@HOME 2011/09/12(月) 11:13:17 0
    義実家只今家を新築中。
    その際同居の打診があったがやんわり拒否。
    しかし、二階にウトメ、コトメ(30代後半毒パラ)の部屋と共に
    私たち夫婦の部屋を作られた。
    ご丁寧に廊下の一角にミニキッチンも。
    ウトメ、コトメの部屋と比べると明らかにしょぼいし狭いし暗い。
    一つしかない東向きの窓からは人んちの壁しか見えないw
    こんなんで同居してくれるって思ってるのか?
    夫はどうせ住まないんだからいいじゃんと言う。
    私が気にし過ぎなのかな。

    710 :名無しさん@HOME 2010/10/13(水) 09:13:17 0
    流れ読んでません書き捨てゴメン
    どこにどう隠しても私の化粧水を勝手に使う同居トメ。旦那に訴えるも
    気のせいじゃない?でスルー。私からやんわり注意しても
    やめる気配がなく、遠慮なく使ってるようなのでもったいなくて高い化粧水を
    買えないでいた。が最近ストレスもあって小じわが増えてきて
    ついにSK-○を使うことに。

    噂通りすごいニオイだけどあの使用感、使用後の
    モチモチ肌はすばらしい!と思っていたところ
    「嫁子が化粧水に動物の排泄物を仕込んだ!!」とトメが大さわぎ

    仕込んだっていうけど、アタシの化粧水だろうが!!
    曰く、「私が使ってると知ってて嫁子がいやがらせに仕込んだ」・・・だそうだ
    旦那とかの前でも使ってたことをみずから暴露し、しめられたが
    それでもいやがらせに排泄物混入はヒドイ!となおも主張。

    私「何も仕込んだりしてません」
    ト「化粧水がそんなニオイがするわけがない」
    私「もともとこういうニオイなんです」
    ト「新品を買って試してみようじゃないの」
    となり、近所の化粧品店、ドラッグストアでそれぞれ買ってみたが当然同じニオイ。
    それでもまだおかしいと言い続け、通販まで買ってやっと信じた。

    買ったSK-○はどうすんだろ、と思っていたら普段空気のウトが
    「おわびに嫁子さんにもらってもらえ!」と。トメは逆ギレして
    「こんな臭いもの使うひとの気が知れない、ああ臭い臭い」と言ってた手前
    自分で使うわけにもいかなかったようだ。まんまとボトル3本ゲット!

    この騒動でエネ旦那がちょっとウォーターしかけてて、このまま別居の
    流れを作りたい!!SK-○ありがとう!
    通販のでも同じニオイがしたときのトメの落胆した顔が忘れられない

    637 :名無しさん@HOME 2011/09/15(木) 17:36:45 0
    ありがちっちゃーありがちなんだけど、
    義妹と義妹のウトメとの同居問題が勃発して、義実家に泣きついてきたらしい。
    でもうまく解決できなくて夫に仲裁を頼んできた。
    「義理の親との同居なんて義妹ちゃんがかわいそう。
    お兄ちゃんから義妹夫さんにきっちり言ってやって!」
    と喚くトメ。

    お盆に私たちに向かって
    「長男なんだからこっちに戻って同居しなさい。
    嫁子(なぜか呼び捨て)だって早くうちのことを覚えないとならないでしょ?
    家の立替だって考えないといけないんだから!」
    と言ったのを忘れたのか、バカ。
    夫は
    「俺たちが同居するなら義妹も同居しないとおかしいんじゃないか?
    まあ、義妹が同居しても俺たちはこっちに帰る事はないけど。」
    と即答。惚れ直したぞ夫!

    854 :名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月) 11:32:25 ID:aml
    兄貴夫婦とお袋、実家で同居してんだ。
    親父がタヒんで不安になったお袋が初めに同居を言い出したんだけど、うちの実家を「レトロ可愛い!素敵!」って気に入ってた兄嫁もその話にノリノリでさ。それで同居する事になったんだわ。
    でも俺は止めたわけよ。
    周囲で同居が上手くいってる例を見た事無いし、兄嫁とお袋のタイプが似過ぎてて絶対にモメるのが目に見えてたしさ。
    (どちらも私が一番!私がお姫様!私だけを大事にして!な性格)
    それにお互いがお互いに、「お金貯めれるし家事は相手がやるから楽出来る!」って考えてんのもモロに出てたから。
    なのにどっちも全く話聞きやがらねーの。
    それどころか俺を共通の敵にしやがった。
    だから俺もムカついてお袋の老後用にと貯めてた金と一緒にお袋の事は兄貴のトコに丸投げ。
    お袋は妨害者が消えて同居出来て満足、兄嫁はデカイ家と金を手にしてホクホク、兄貴は「お袋と嫁は俺が守る!邪魔すんな!」ってドヤってたわ。
    けど俺の予想通り毎日なんやかんやもめにもめてるらしくてしょっちゅう近所から通報されてるっぽい。
    日和見野郎の兄貴はもうずっと会社や別に借りたマンションで寝泊まりしてるらしいわ。
    てめーの嫁と母親なんだからなんとかしろよ。
    まぁ俺はもう関わる気ないけどなwww

    428 :名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木) 14:16:21 ID:UPt
    私は次男嫁で義実家で分離二世帯住宅の同居中。ウトメとは互いの鍵を交換しているが、勝手に入らないし私もウトメに甘えすぎない形で孫の面倒も見てくれるし、節度ある親子関係を築けていると思う。
    ただし旦那兄の長男が図々しく、長男嫁がウンコなのでそっちとの付き合いはややストレスはあるものの、飛行機の距離なので年に何日かの我慢でいいので表面的な付き合いはこなせていると思う。
    お盆のある日、暑いからと長男の子とうちの子で洗面器の水に溶かしてスライムを作るスライムプレイというおもちゃとビニールプールにジェリーを作るジェリーバフというおもちゃで遊ばせていた。
    遊び終わったら長男夫妻は既に酒飲んで上機嫌モードになっていて夫も注意したが、たまには実家でのんびりしたいし~とどこ吹く風。
    翌日散らかしっぱなし食べっぱなしで帰っていったので片付けていたら、ジェリーバフがない。スライムプレイもない。犯人は長男嫁しかいないけど。

    747 :名無しさん@HOME 2017/11/06(月) 15:07:09 0.net
    同居トメの食事がおかゆになった
    自営で働いてるので毎食作るのは不可能なのでおかゆメーカーを購入
    それを見たコトメに「嫁失格」とののしられた
    「自分はは親父(コトメ夫)の実家に顔も出さずにいるくせに嫁を語るな!」
    と自分の息子に言われて真っ赤になって黙ってた
    全くその通りだ、よく言った甥!

    47 :名無しさん@HOME 2017/04/03(月) 01:35:32 0.net
    愚痴を吐き出し。

    結婚して1年半、子ナシ。
    年齢は私が29、主人が36歳です。
    義理両親と同居中(共有部ありの2世帯)。結婚早々に子供をと言われたこともあり、不妊の検査を受け、半年前から不妊治療を開始。ほぼほぼ、体外受精でないと無理と医者から言われてます(主人が原因)。

    いっぽう、小姑(31)は20の時にデキ婚、その後離婚。数年前に元サヤに収まり、10歳(♀)と2歳(♀)のコトメコがいます。
    と、前置きはこれくらいにして...

    主人との何気ない夕食時の会話の中で
    「コトメコ(2歳)の服とかベビー用品もろもろ、処分してもいいか?と前に聞かれたけど、処分してもらって大丈夫だよね?」
    私は、「予定ないから、好きにしてもらって大丈夫だよ」
    と主人に言ったけど、内心、小姑と姑をぶちのめしてやろうかと思った。
    例えば小姑が遠方に住んでて、私達夫婦の状況を知らず、私が妊娠してるのかしてないのか不明だったらまだ許せる。
    だけど、週4で8:00前から15:00頃までコトメコ(2)を実家に預けておきながら、それを聞くか?そのうえ、姑!少なくともあんたは、不妊治療してるの知ってるだろうが!
    治療開始して、すぐポンって子供ができたら苦労するかっての。

    今は絶賛春休み中なので、月曜からまた、コトメコが2人とも来て煩いんだろうな...憂鬱。

    お目汚し失礼しました。

    167 :名無しさん@HOME 2004/05/02(日) 12:40:00
    同居してるトメは仕事をしてるせいか、ただの掃除嫌いか(おそらく後者)
    築5年のマンションがコレでいいのか!?ってくらいの汚宅。
    埃、髪の毛、ごみ、ごみ??、だらけでとても辛いです。
    初めのうちは自分も息子もアレルギーせいの喘息を持っていることもあり、
    自分の行く部屋(リビング、風呂、脱衣所など)は嫁の私が掃除をしていたのですが
    トメさんは「あらーあ ありがとうvvv」とうと言うだけで、やっぱり掃除はせず。
    嫌なのに同居してやってんだから掃除くらいお前がシロヨ!と。
    飯作れとはいわないからさあ。

    ある日、脱衣所が毛だらけで気持ち悪かったので掃除機をかけていたら
    いすに座ってゆったりお茶を飲んでるトメさんに

    「嫁子さんが綺麗好きでよかったわぁv私と気がいそうvv」 と一言。

    ハァ!? こっちは災難なんだよ!
    なんでこんなにきったない所に住まなきゃいけないんだよ!
    築5年で8階にゴキブリつれてくんなよ!
    それを聞いて以来、よっぽどのことがない限り掃除はしないことにしました。


    皆様の流れを乱してスマソ

    44 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/18(火) 13:53:38
    うちの母親が目が悪くなった。
    白内障で、手術したけどやっぱり見えないらしく手さぐりで料理してるレベル。
    コンロの火の確認も実際に手を近づけたりして確認してる。
    俺んところで同居させたいって嫁に申し出たら、ヒスられた。
    「あ、私のおばあちゃんも80歳くらいでそんな状態だったけど、その状態で農業やって、
    一人で家事やってたのよ。慣れ親しんだ家だったら案外大丈夫!」
    俺の母はまだ70代だし、あと十年は大丈夫!
    俺の母は専業主夫だし、うちの祖母みたいに農作業やってないんだから大丈夫!だとさ…。

    それでも俺が心配して同居っていってたら、嫁のヒススイッチが入った。
    同居はしない!意味が分からない!って。お前の祖母と俺の母は違うだろっていったら、別に違うことない。ってさ。
    ぎゃーぎゃーわめいて、とにかく言いたいことは「同居はヤダヤダ」だ。
    嫁を俺の実家に連れてってやっても、手さぐりで料理したりしてる俺の母相手に、
    「なんか私のおばあちゃん思い出しますー。おばあちゃんもそうやって頑張ってたんですよー」とかあっさり言うし、
    もうあの嫁、最悪だわ。

    226 : 2012/12/17(月) 02:49:23 0
    期間限定でトメと同居しているんだけど
    同居で舞い上がったトメが「このまま家族で暮らしていけたらいいわねー」と煩い。
    その「家族」の中に私は入っていない。
    夫が何度も怒ったんだけど、トメはキャッキャキャッキャうふふふふで
    全く聞く耳持たず。

    そこに、コトメが離婚して子連れで戻ってきた。
    ド田舎の無駄に広い家なので、別にコトメ母子が増えても邪魔ではないが
    トメのはっちゃけがますます酷くなってしまった。
    もともと、子供たちが結婚しても一緒に大家族で暮らしていきたいという夢があったらしく
    これで夢が叶った、さらに嫁子もいなくなれば
    自分と血の繋がった家族だけで暮らせる
    子育ても、兄妹でお父さん役・お母さん役をこなしていけばOKじゃない!
    などと、一応冗談とは言いながらとんでもない妄想を垂れ流し始め
    困ったことにコトメまでが、まんざらでもないような反応をしだした。

    192 :名無しさん@HOME 2011/09/09(金) 03:14:57 0
    夫は一人っ子なのでいつかは同居する覚悟はあったが
    結婚即同居になってしまった。

    切っ掛けは実母と姑両方から、自分達が嫁姑で苦労したのは
    途中から同居したので上手く行かなかった、最初から同居していれば
    気心も知れて仲良くいったはずだと言われ続けたからだ。

    新婚旅行から帰った最初の挨拶時
    嫁は貴方一人だから老後の介護は嫌でもやってもらはなければならない
    と宣言された。だから
    他に嫁はいないのだから私の事どんなに気に入らなくても諦めて
    くださいね。と答えておいた。

    380 :名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水) 18:27:21 ID:???
    息子が結婚するめだたい嬉しい
    だが同居はお断りだ
    家事が嫌いで苦痛で最低限しかやらずに
    みかねた旦那が掃除洗濯してくれてたのに
    一人出ていくと思ったら増えるってなに?絶対にイヤだ
    しかもマイホーム貯金箱したいから家事しないしお金も淹れないとか絶対イヤ
    まあお金貰ったとこでイヤだけどさ…
    お金いれない代わりに家事します!とかならちょっと魅力的だけど…やっぱり嫌だ
    散らかすのに気兼ねするのもキツいし嫌だ
    絶対イヤ!!

    507 :1/2 2008/11/10(月) 17:28:50 0
    ウトメ・コトメと同居
    小梨共働きなんだけど朝、コトメの洗面台占領がひどい。
    忙しいしいらっとして言い合いになったら
    一緒に住んでるんだからお互い様。
    これでも急いであげてる。
    そんなに言うなら早起きしたら?
    私だってあなたが使っている時待ってあげてるのよ。

    これに脱力。
    コトメはなんだかんだで30分以上洗面台を占領してだれも立ち入らせない。
    引き換え私は水でばしゃっと顔洗ってコンタクトつけてケースを洗う。
    髪にナンやらつけてるときは水使ってないからとコトメがグイグイ割り込んで
    鏡見れない→リビングに移動して鏡を出す。
    正味2分かかってるか?ってくらいなのに2:30の負担比率でお互い様?

    あんた待ってて時間がないから台所で顔洗ったこともあるし
    私だって何度も様子を見に来ている

    2分も待てないほど寝坊するな
    2分の間に何度もって家の中をどんだけ高速移動していることか・・・

    38 :名無しさん@おーぷん 2015/11/22(日) 06:57:30 ID:9IF
    どこかに書きたくて書きます。
    不備あったらすいません。

    我が家は完全同居。言ってしまえば夫の実家に寄生していると思う。
    家賃光熱費無し、食費のみ姑に月五万渡して、夕飯作って貰っている。
    舅と姑は家庭内別居で、お互い自分の食事は自分で用意して各自食べているし、そもそも姑は自分の作った食事は食べないし、ずっと酒を飲んでいる。
    食事は完全に我々家族(共働き私夫婦と子供2歳)の為だけ作ってもらっている。
    そして五万で一ヶ月毎余った分は取っておいて、それで蟹食べに行こう、という話になっており、ついに蟹旅行間際になった。
    (余ったお金は姑に好きに使ってくださいと言っているけど固辞されたので、姑の好きな蟹でお礼をすしたつもりだった)

    しかし旅行三週間前に、姑が腰を痛めた。かなり痛がり、旅行いけるかな、としきりに言っていた。都度、気遣ってムリそうなら辞めましょうかという話はしていたが、姑はなんとか行くとの事だった。

    実は今日これから出発なのだが、一昨日の朝も同じやりとりがあり、姑からはキャンセル料もかかるし、行くわ、と言われ、そこまでしんどいならまた今度にしますか?キャンセル料気にするなら、親子三人で行ってきますよ、とは話した記憶がある。
    姑は、圧迫骨折しても旅行に言った話をし、大丈夫と言っていた。
    腰痛めて旅行なんてしんどいと思うけど、本人が大丈夫ならまあいいかと話を終わった記憶がある。

    問題発生は昨晩、私は昨日仕事で、夫が迎えにきていた。夫から、お前の失敗について話があると切り出され、姑が怒っている、旅行に行きたくないといっている、と切り出してきた。
    聞けば、親子三人で旅行に行くと言われた、私(姑)は最初から邪魔者だったのか、もう行きたくないし、あんたたちの食事も作りたくない、孫の面倒もみない、等発言しているとのことだった。
    そして夫はこう続けた。
    お前の不用意な発言で姑がこう言っているけど、お前は姑がこう思うことまでちゃんと想定した上で考えて発言してるんだよな?姑がこう受けとるか考えたんだよな?と。
    知るかボケ。こっちもよかれと思って気遣ったつもりだ、毎日腰痛いと言ってる老人無理に旅行連れ出せないだろうが、キャンセル料きにすんなという意味で発言したつもりだ、受け取り方までわかるかボケ、とうい旨は夫に言った。
    夫は、ひとまず、今から帰宅するけどお前絶対顔に出すなよ、この話は聞いてないってふりをしろよ、できるか?という。
    なら話すなよこのアホが。とおもいつつ、帰宅後朗らかに旅行楽しみですねーという話をふり、姑も楽しみだねーという猿芝居を繰り広げた。
    満足そうな夫。まじでむかつくわ。

    そんな感じで今から旅行行ってきますよ。
    本音を言うと、そら姑と旅行面倒くさいし蟹なんぞ興味ないから完全接待旅行のつもりをしてる。
    でも感謝してるし、姑のために楽しい旅行にしたかった。
    でも夫が鳩のためにやる気なくした。
    こっちの非を責めるときの嬉しそうな嫌らしい顔がちらつく。普段私にボロクソ言われてるから、責めるのが楽しかったんだろうな。

    行ってきます

    382 :名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日) 11:43:49 ID:3Z3
    元彼の嫁から斬新なジュリメール?が来たから晒す。
    元彼と私が別れたのは5年前。
    元彼は「結婚したら即家庭に入って欲しい」私は「貯金しておきたい。子供ができるまでは正社員でいたい」
    最初は穏やかに話し合っていたのに段々彼氏の態度が変わって
    (あとで知ったことだけど、今嫁に告られて「こいつが駄目でも代わりがいる」ってことで気が大きくなってたみたい)
    最終的に「守銭奴」とまで言われたのでお別れした。
    その後のことは全然知らなかった。
    私は一昨年結婚し、共働きしてる。子供はまだ。

    元彼たちは嫁のメールによると去年授かり婚したらしい。
    元彼の希望通り専業主婦になったはいいが、元彼の稼ぎだけじゃきつい、でも元彼親と同居はイヤ…だそうで
    なんと「そちら夫婦と私達夫婦の4人で暮らしませんか」
    という申し出のメールだった。
    2世帯の収入を足して割ればちょうどいいよネ!らしい。意味わかりません。
    私側のメリットは元彼と一緒に住めることだってさ。元彼も賛成してます!って何それ。
    でも元彼じゃなく嫁の方からのコンタクトなのは、私の夫に浮気を疑われないようにという心遣いらしい。
    「だから、シーッね!」って何だよ。何から何まで意味不明。
    末尾にいちいち「!」がついてるのもうざい。
    私は直接接触したくないから、私の父から元彼父(市議を介した知人)に
    「こんなメールが来た」と連絡してもらうことにした。
    めんどくさー。うざ。

    110 :名無しさん@おーぷん 2016/07/09(土) 10:56:12 ID:yar
    ときどき話題に上がる「深雪」の読み方
    うちの子が読めないからって義兄嫁が盛大に馬鹿にしてきてスレタイ

    うちの子は今小6なんだけど、この前あった漢検と英検の結果がかえって来て
    漢検は準2級、英検は4級に合格してた
    英語は幼稚園の頃から学んでいるし、今は関係代名詞の高校の範囲をやっている
    漢字は英語を学ぶ上でテキストが中・高のものしかないので、漢字のせいで英語の勉強の手が止まらないようにと自主的に勉強してきたもの
    だから娘にとっては漢検はおまけ受験みたいなものだった

    同居の義両親は頑張って勉強する娘を誇りに思ってくれていて、毎回合格証を額縁に入れ見えるところに飾ってた
    それが朝から押しかけてきた義兄嫁の目に入り、義両親が娘の自慢をしたことで矛先が娘へ
    厭味ったらしく「子供は遊ぶのがお仕事なのに勉強ばっかりして友達いるの?」と友達いないだろうと言外に匂わす言い方をしたらしく
    娘は反抗して「英語は頑張ってるけど、漢字は日本人なら一生使うものだし頑張らなくても自然と身につく」といった返しをした
    すると義兄嫁は2ちゃんでよく出てくる名前の読み間違いのテンプレの漢字を並べだし
    娘が深雪をよめなかったことを「あんたは日本人じゃないから深雪が読めない、日本人なら読めなきゃ恥ずかしい
    深雪は常識で誰でも知ってる言葉で日本人じゃないから英語勉強するしかないんだ」といった侮辱をしたらしい
    夫を仕事に送って帰ってきたら泣きじゃくる娘と義両親がいてこのような理由を聞いた
    義母からは義兄嫁は自分の娘じゃないから止められなかったと謝られたけど、娘がここまで泣くなんて他に見たこと無い
    娘は国語辞典握りしめて「お母さんこの辞書深雪が載ってない、これ日本の辞書なの?お母さんは日本人だよね」と言い出すし
    前から私のことが嫌いだと言ってたのは知ってるけど娘を攻撃するなんてあんたこそ人の心があるのかと問い詰めたい
    ひとまず夫にはあったことを連絡したけど、義兄嫁が絡んできて義両親が止められないなら、同居解消も視野に入れて対策するしかないわ

    71 :名無しさん@HOME 2010/12/28(火) 10:04:52 0
    明日から義実家に1泊なんだけど、義弟嫁からズルいと文句言われた。
    いい大人が冗談めかしてじゃなく、本気声で狡いっていうの初めて聞いた。
    確かに年一回の義実家が最大限短く済んで喜んでるけど、
    うちの旦那が大晦日夜から夜勤なんだから仕方ないじゃないかw
    なんで義弟嫁に「ズルいから(私)さんだけせめて年越しまで居るべき」とか言われなきゃいけないのさ?

    298 :名無しさん@HOME 2014/11/11(火) 09:58:49 0.net
    義兄家が義両親と同居してるんだけど、事あるごとに義兄嫁から「親の世話は子世帯全員に義務があるのに、うちばっかり」って言われてた。
    介護になったら旦那が考えたらいいけど、今現在って義両親はとっても元気に畑耕してる現役ファーマー。
    そのおかげで家賃も払わず住めてるでしょ?と言ったら、義兄嫁が怒って「介護じゃなくても同居ジジババのお守りは大変なのよ」と怒鳴った。
    義姉が聞いて「じゃあ、うちが住むから出て行って」といった。
    義姉家は一番下の子も大学受験が済んだから、義実家に転居しても大丈夫だって、さくさくと義親に話が行った。
    義兄嫁大慌て、義両親は義姉と住みたいって大喜び。

    そこからなぜか、義兄嫁から私に「援護してくれ」的な連絡が来る。
    私が義姉の味方だってばというと「嫁同士助け合うべき」とか、なんで?と首をひねりたくなるようなこと言ってる。
    「さんざん同居大変って言ってたんだから楽になってよかったじゃないですかあ」と返事して、以後は構うのをやめた。
    4月から義姉たちが引っ越してくることになったらしい、どうなるか見ものだよ。

    178 :名無しさん@HOME 2011/10/10(月) 10:36:00 0
    うちは同居だけど、この間子供の誕生日(三歳)に義両親がチキンを大量に買って来た。
    まあ私が「誕生日何が食べたい?」と子供に聞いたら「チキン!」と言ったのを近くで聞いていたからなんだけど、
    息子に1番デカイチキンをあげておいて半分しか食べずにいると、姑が
    「◯◯ちゃん、チキン食べないの?」
    「あんなにチキンって言ってたのに~」
    と食事の間中言い続け、しまいに
    「ママの作ったやつばっかり食べてるじゃない~、買わなきゃ良かった」
    (私が作ったのはサラダと子供も食べれるお寿司、ケーキ)
    それまで適当に笑って流していたけど、これを聞いた瞬間固まった。
    1番近くにいた私しか聞こえてないようだったが。

    このページのトップヘ