鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    出産祝い


    27 :名無しさん@HOME 2013/09/01(日) 20:48:28 0
    前スレで義兄弟から出産祝いをもらってないからスルーでいいよね?って
    話があったけど、うちも義兄夫婦からは何もお祝いをもらっていないのに、
    義兄から当たり前の様にお祝いを指定されて驚いた。
    つい、「え?うちは貰っていませんけど?」って言ってしまって後悔。
    義兄は、確かに嫁に一万円包ませたって言うし、義兄嫁もプンプン怒って
    夫に言われて直ぐに送った!証拠もある!ってキッパリ。
    貰っていないという証拠のない無い私が完全に不利で、どうしようかと
    焦っていたら、義兄がピコーンと閃いて、
    「そうだ!うちに内祝いを送って来てたでしょ?○○のバスタオル」
    「それって、うちのお祝いを受け取ったって事だよね?違う?」
    と、ドヤ顔で言った所で義兄嫁が挙動不審にw
    トメが「○○のタオルって、もしかして私があげた物?」と聞くと
    ぶわっと泣き出して、お祝いを横取りした事を白状した。
    (さっき、証拠もあるって自身満々だったのに)
    義兄から渡される食費だけではキツくて、つい手が出てしまったと
    シクシク泣く義兄嫁を睨む義兄の目が怖かったわ...。
    私は先に返されたので、後でトメに聞いた話だけど、義兄は、嫁が祝い金を
    着服した事よりも、嘘をついた事よりも、私の前でメンツを潰された事が
    許せなかったらしく、離婚すると言っているらしい。
    泥棒の血を引く子は要らないから堕ろせとか、酷い言葉を投げつけて、
    義実家に引っ越して別居中。
    あの時、ストレートに貰ってないと言わずに、影でこっそり確認すれば
    よかったのか...と後悔してたんだけど、その後、義兄嫁が
    「あんたのせいで離婚される!なんとかしろ!」
    という意味のメールを貰ってくれたおかげで、罪悪感は吹っ飛んだw


    631 :名無しさん@HOME 2016/04/18(月) 21:15:56 0.net
    義兄嫁と揉めてる
    前提として義兄家が今、金コマって事情があるのだとは思うが巻き込まれるのは嫌だ
    義実家は義兄、うちの夫、義妹の3兄妹、全員既婚
    義妹が先日出産したんだが、義兄嫁が出産祝いを手作りオムツケーキにすると言って、しかもなぜか私と共同でしたいと言い張ってる
    私は自分の出産時にプロが作ったオムツケーキ貰ったけど微妙だったから、素人のハンドメイドはダメでしょと思うんで断った
    そして普通にファミリアで無難なセット作って贈った

    義兄嫁はまだオムツケーキにこだわってる
    と言うか、材料を百均で揃えたらしく手伝ってくれとウルサイ
    なんかまとめたり重ねたりで手伝ってほしいらしいが・・・義兄の手でいいじゃんと言ったら逆ギレした
    百均の雑貨で飾ったオムツの寄せ集めなんかゴミじゃんか

    87 :名無しさん@おーぷん 2018/02/02(金) 14:58:10 ID:cJU
    小さい修羅場。修羅場ってほどでもないかも。
    最近の子の名前難しいという話を2つ。
    ①俺の方の親戚で、子供が生まれたと年賀状で報告があった。
    名前はセナとかキナとか、なで終わる二文字の名前。
    漢字も、前の一文字が星とか月とかそういう宇宙系で、なが絆。どっちもあて字。
    写真と名前が印刷されてあって、生後2ヶ月とかだったから、まだ間に合うしお祝い送っておこうと思って嫁に頼んだ。
    嫁は仕事の都合で一ヶ月くらいの単身赴任みたいなことをしていて、年賀状そのものは見ていない。
    嫁には住所と名前と誕生日、性別は女と伝えた。
    嫁はすぐ手配してくれて、これ送ったよーと女の子っぽい洋服とおもちゃ、絵本などのセットを写メでもらった。
    洋服は薄いピンクで、その子の名前に入っているものがモチーフ。
    例えば月絆ルナだったら月の模様、みたいな感じ。
    そしたら、その親戚からうちの親経由でやんわりクレーム?らしきもの。
    男の子だったんだって、その赤ちゃん。
    完全に俺の勘違いで、申し訳ないと思ったから改めて謝罪の電話をした。
    そしたら、お前がこんなセンスのいいプレゼント選べるわけない、嫁が選んだんだろう、嫁からの謝罪は?と言われてしまった。
    選んだのは嫁だけど、嫁に女の子と伝えたのは自分だからと伝えたけど、なんとも微妙な雰囲気に。
    次の年も年賀状きたけど、仮名だけど月絆(ルナ、一歳何ヵ月、長男)と書かれていて、やっぱり皆間違えてるのかな?とちょっと笑ってしまった。

    ②ココが付く名前の同僚の娘に、職場の皆で出産祝い。
    ココロ、ココナ、ココミとかそんな感じの名前。
    でお金を出しあって、リクエスト通り名前入りのリュックやらスタイやらタオルやらのセットにすることにして、注文は俺がした。
    kokoroと刺繍の入ったグッズを渡したところ、同僚微妙な顔。
    cocoroだったらしい。知るかよ!
    で、結局一人約3000円、全部で5万くらいしたそのグッズは使われることなく、しまわれたらしい。
    その2つ以来、性別、読み方、ローマ字でどうかくのかは必ず聞くようにしている。
    誰が見ても明らかにわかるような名前、例えば健太だろうが愛子だろうが、一応確認。
    もう名前関係はこりごりだわ。

    16 :名無しの心子知らず 2011/11/04(金) 21:32:00 ID:m3SGjdEW
    同じ幼稚園の年長男児(一人っ子)
    母親は実家に入り浸りらしいけど、息子は幼稚園終わった後も休みの日も一人でうちにやってくる。 同じ幼稚園なのでと最初に家に上げた私が大バカだった。
    母親曰わく、手に負えなく放置なのだと。
    うちは基本的に子供だけでは外で遊ばせないので、産後間もない乳飲み子を連れて外遊びに付き合うのはしんどい。なのに家が駄目なら子供を外に誘い出す。
    どうやら親はうちに行くと分かってて出かけさせてる様子。出産祝いをいただいてしまったのですが、はっきり断ってもいいと思いますか。

    9 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/16(木) 06:54:44.78 ID:/vhp4AuR.net
    >>1

    育児家事買い物など何においても私に相談しない夫。
    先日夫の妹に子供が生まれ、案の定、相談もなしに買ってきた出産祝いが、
    ・5000円ぐらいする、1秒で計れるという体温計
    ・母子手帳ケース

    前者はまあよかろう。後者は・・・・今さら、それかい。
    こいつ、自分の嫁がいつ母子手帳もらったとか、妊婦健診とか、
    一切興味なかったんだなとモヤモヤ。

    この妹が切迫安静してる時、夫に「おむつとか全然準備できない」とメール送ったらしく、
    夫が私に相談もなしに妹に送ったのが、「布」オムツセット。
    ・・・いくら我が家が布だからって。

    このページのトップヘ