鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    児童館


    72 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 18:27:17 ID:te+rXSdp.net
    ちょい長いけど吐き出させて。

    手芸が苦手で手作りしないといけない幼稚園グッズに困っていた私。
    幼稚園からは業者に頼んでもいいと説明あったから最初は業者に頼もうとは思ってたんだけど、
    周りのママたちが我が子のために自分で作ると盛り上がっていて、私もその雰囲気に流され
    業者ではなく自分で作ることを決意。
    そして入園が決まって作ったよ。頑張ったよ。少し旦那にも手伝わせたけど。
    入園前なのに、子供も喜んでくれて公園行くときとかにレッスンバッグを持ち歩いてた。
    汚れてももう作らないよと何度言ってもいうこと聞かないけど、喜んでいるので私も嬉しくて
    大目に見ていた。
    プレとか児童館とかで仲良くなっていたママにも子供が見せていたんだけど、
    普段あいさつ程度しかしたことないママから話しかけられた。
    要約すると「素敵ね、上手ね、うちの子にも欲しいわん」


    349 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 05:18:25 ID:UvYgQ+w9.net
    子とベビーカーで初めての児童館に行っていっぱい遊んで寝た帰り道。
    起こしたくないので散歩がてら一駅歩いてみようと思ったが道がわからないので交差点の少し手前で立ち止まり、スマホのグーグルマップ確認してた。
    その時前から買い物袋持った身なりのいいジジイが歩いて来たので、先に行って貰おうと私はどうぞ、したら威圧的な声で「行きなさいよ」と言われた。
    「道がわからないのでどうぞお先に」と返すと「教えてあげるじゃないの!」と。子供寝てるし起こしたくなかったし、何より関わりたくない雰囲気出してきたわけだし。
    「今地図見てるので大丈夫そうです」とお断りしたら…「わからないなら教えてあげるじゃないの!ダメなお母ちゃんだなぁ!!」と捨て台詞吐かれた
    はあああああ?????ダ メ なお母ちゃん?!
    思わず「ほっといて下さいこの老害が」って言ってしまったがまだムカムカしてる 言わずに居られなかった

    305 :1/2 2013/01/16(水) 02:08:31 ID:ebQOn8wJ
    小学生の頃の話。

    誰でも自由に出入り出来る児童館が隣の学区にあって、そこの体育館で同じクラスの友達と遊んでいた。
    児童館の職員の人にアドバイスしてもらいながら友達と跳び箱を練習していた時、急に悲鳴と下品な笑い声が聞こえてきた。

    悲鳴の主は細っこい色白の男の子。
    頭をかばいながら体育館に転がるように入ってきて、その子を追うように下品な笑い声を出した数人の男の子が、ビニール製のバットを手に体育館に入ってきた。

    自分も友達も何事?という感じで見てたんだけど、ビニールバットを持った男子集団の先頭に立ったリーダー格の男子が、ニヤニヤ笑いながら、頭を抱えて震えて蹲る細っこい男子の頭をビニールバットでフルスイングに毆った。
    細っこい男の子は悲鳴を上げて、バットの男子集団は大爆笑。目の前で数回、毆る、悲鳴、爆笑が繰り返された。
    さっきまで優しく丁寧に跳び箱を教えてくれていた児童館の職員は見て見ぬ振り。
    自分は血の気が引く感覚がしたのを覚えてる。
    ビニール製のバットだから、そんなに痛くはないだろう。でもどう考えても尋常じゃないと思った。

    何でそんなことをしたのかわからないけど、バット男子が数回目に振りかぶった時、自分は彼らの真横に立って、バットを掴んでいた。
    真横に立ってみると、リーダー格の男子は意外にも小さくて、これならいける?と思った。もしかしたら下の学年かも、とも思った。

    リーダー格が「……なんだよ」と小さく言った。その声を聞いたら、意外と気も小さい奴っぽいなと思った。
    自分は何も言わなかった。ただそのリーダー格をずっと真顔で見つめた。もしかしたら睨んでたのかもしれないけど、とにかく見つめ続けていると、そのうち向こうがバットを離して、仲間引き連れて体育館から去っていった。
    自分もバットを職員に渡して帰った。
    友達に勇気あるーと褒められたけど、でも自分は見て見ぬ振りした大人とか、悲鳴をあげる相手に寄ってたかって暴カ振るう奴らに胸糞悪くて、帰って不贞寝した。

    971 :名無しの心子知らず 2017/12/20(水) 17:01:51 ID:oS/M89t1.net
    今日は児童館で年子の姉妹に会った
    お母さんは二人目妊娠してるのに全く気づかず生まれる二ヶ月くらい前にやっと気づいたと笑い話にしてた
    10ヶ月差で同級生になる予定らしい
    娘二人もベビドでお母さんも金髪で若くてギャルって感じだったんだけどここまで来ると清々しくて逆に好感度上がった
    三人共すごく幸せそうだったし、年子大変だと思うけど頑張って欲しいわ

    401 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 13:34:53 ID:Pq5lVbjq.net
    児童館で三歳くらいの女児数名&その母親が集まってままごとしてた。
    大量のままごとグッズを広げて遊んでいたので、うちの子がハイハイして近寄って端にあった二、三個に触ってちょっと遊んだの。
    すぐ他のおもちゃに興味を持って去ったんだけど、しばらく後に女児とその母親たちは片付け始めた際、うちの子がちょっと触ったおもちゃをご丁寧にそのまま残して帰って行った。

    おもちゃは最後に触った人が片付けるってのはわかるんだけど、普通この状況でそんなことする?当て付け?
    本当にこいつら性格悪いなと思った。

    このページのトップヘ