鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    元同僚


    100 :名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金) 03:50:55 ID:HH9
    私も旦那もフルで共働きだし、別に特別子供が好きとか必要性があるわけじゃないから計画的に子供つくらないで、結婚してから5年とちょっと。
    旦那の会社で新年会があって、私も昔勤めてた所だったのでお呼ばれした。
    アットホームな会社で、そういう飲み会とかのイベントには従業員の嫁や旦那、子供とかも来るのが普通だった。
    久しぶりに元同僚と喋れるのをワクワクしてたんだけど、そのうちの一人が変わってしまってて、どえらい嫌味ばかり言ってきて、なんだかなぁって感じ。
    4人全員年子の子供がいる人なんだけど、子供がいない夫婦は結婚している意味が無い、あんたもう羊水どころか子宮腐ってるよ、あ~20代最後なのに子供がいないなんて哀れーって。
    旦那が2つ年上なんだけど、旦那がタヒんだ後はあんた孤独タヒだねーって。
    酒の勢いもあるし、子育てでストレス溜まってるだろうし、はいはい、そうだね、私は哀れだわって流してたけど、なんであんなに変わってしまったの…
    前は本当に優しくて嫌味なんか言わないくらいの穏やかな人だったのに。

    356 :おさかなくわえた名無しさん 2013/09/23(月) 13:50:35 ID:vyZnLz7Z
    同僚が出産のため退職したのが3年か4年ほど前。
    この前、子供を連れて職場に遊びに来てた。
    私は彼女とは仲が良かったけど、子供が苦手だから遠巻きに見てた。
    あ、口元は似てるかも~と見てたら、その子供と目があったとたん、
    急に泣きだしてビックリ。
    うわーんって声をあげるんじゃなくて歯をくいしばって
    ボロボロ涙を流しながら私をすごい形相でにらんでた。
    変な子だな~って思って、その日はそれで終わった。

    後日、その元同僚から「子供は実家に預けるからランチでもしない?」
    と誘われて会いに行った。
    そこで「うちの子が貴方を心配して夜になると泣いて困ってる」と聞かされた。
    「あの人は家族と仲が悪い」「ちゃんとご飯を食べさせてもらってない」
    「裸で殴られて蹴られて泣いてる」「なんにも悪くないのにずっと謝ってる」
    そんなことを子供の言葉で一生懸命説明しながら「可哀相、助けてあげて」と
    泣きゲロするほど号泣して寝つくのに時間がかかるんだそうな。
    「ちょっとwなにその妄想ww変なドラマでも見せたんじゃないの?
     私は悩みがないのが悩みなくらいぬくぬくと育ちましたよww」って
    その場は笑って誤魔化したけど、できれば二度と会いたくない。
    思い出さないようにしてたものを思い出す羽目になって最悪だった。

    子供は感受性が強いっていうのは本当なのかも。
    ますます子供が苦手になった。

    681 :おさかなくわえた名無しさん 2018/07/20(金) 13:00:11 ID:CuaIfMLl.net
    1年くらい前に職場を辞めたバツイチ女から久しぶりに連絡があった。最初は他愛もない話だったけど
    女「そういえば夏のボーナスって出た?」
    俺「出たよ」
    女「ああ、よかった!周りは貰えてない人が多かったから」
    俺「はあ?」
    女「実はまとまったお金が必要になって」
    俺「貸さないよ」
    女「ええっ!?」
    俺よりも驚いていた事に驚いた。
    「ああ、よかった!」の時点で借りれると確信していたのか。
    しかもお金が必要な理由が「タトゥーを消さない限り結婚はない」と今の彼氏に言われたかららしい。
    しかもかなり大きめだから消す金額も凄いらしい。

    585 :おさかなくわえた名無しさん 2010/02/23(火) 13:34:43 ID:jCv1KRQU
    2年程前に会社を辞めた元同僚が、つい最近タヒんだ
    詳しくはわからないが、自杀殳だったらしい、とも聞いた
    知った時点で葬儀はもう終わっていたので、上司と当時のグループリーダーと、同期だった俺が、後日彼の家まで線香をあげに行った
    遺影に手を合わせたあと、彼のお母さん(母子家庭だった)と少し話をしていたら、グループリーダーが脈絡もなくとんでもないことを言い出した
    「彼はワキガを気にしてたみたいでして」
    呆気にとられているこちらにはかまわず続ける
    「一度彼にそのことを指摘したことがありまして、あとからひどいことを言ってしまったな、なんて思いまして」
    なに言ってるんですか、と強めに言うが、それでもやめない
    「夏場なんか特に大変だったと思いますよ、ほんと」
    ここで、思わずぶん殴ってしまった
    グループリーダーは「なんなんですか!」と怒っていたが、わからないなら少し黙ってろ、とだけ返すとやっと静かになった
    彼の母親に謝り、早々に家を後にした

    グループリーダーは前からアスペルガーっぽいと思ってたが、ここまで空気の読めない奴だとは思わなかった
    悪意もなく、無意味に人を傷つけるような言動をできてしまうメンタリティはかなり衝撃的だった

    401 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/22(土) 10:17:47 ID:WenrydBl0.net
    三拍氏>落ち着いたらでいいよ。

    俺なんか数年前に元嫁有責で別れた元義実家から元嫁入院と先ほど電話があった。
    見舞いの要請だが、何を言っても構わないと承諾を取って午後に子供達と行ってくる。

    このページのトップヘ