鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    介護


    191 :名無しさん@おーぷん 2016/12/07(水) 13:24:56 ID:wyc
    人の死臭がわかると気づいたこと。
    リアルで言ったら厨二過ぎて絶対言えない。
    時々人混みとかを歩いていたりすると感じるなんとも言えない臭いがあって、ずっとなんだろうなって思っていた。こう、変に甘いというかなんというか、表現できない臭い。
    社会人になって介護の仕事についたのだが、末期ガンで余命宣告されたお婆さんからある日その臭いがした。
    あっこの臭いだ! と思ったら、その四日後に亡くなった。
    多分病気の臭いというか、死の臭いだったんだと思う。
    似たようなケースをそのあと2回ほど経験して、
    これは死臭なんだなって確信するようになった。
    他の職員はわからないらしい。
    これがもともとの素質なのかなんなのかもわからない。



    579 :名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金) 17:39:56 ID:iQF
    いきなり汚らしい話で悪いんだけど愚痴ります。
    義母を3人交代で在宅介護しています。
    夫の姉2人と私。3日に1回ずつ当番の日に行く。
    私たちは専業主婦だから仕方ないとも思う。週に1~2回
    はデイサービスにも行くし。
    問題は私が介護当番の日に限って必ず義母が大をする。
    何回も。便秘がちの人で下剤を服用してるらしいけど必ず
    私の時だけ。義姉のターンではしない。排泄の回数とか
    ノートにつけてるからわかる。
    義母は寝たきりなのでオムツなんだけど頭はしっかりして
    いて自分で薬を飲む。
    自分の娘に汚い仕事をさせたくないのだろうけど本当にきつい。
    マスクと手袋、エプロン装備してても自分に臭いが染みついてる
    気がする。髪からふっとにおうように思ったり。におわないとは
    言われたので幻臭だと思うけど今でも何かの拍子ににおう気がする。
    どういう下剤かわからないけど朝飲んで昼頃効くみたいで
    私のいるときにしか飲まないんだ。もう臭いもきついし義母は
    私より重いからもうボロボロだよ。離婚したい。無理だけど。


    12 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2017/10/22(日) 08:31:47 0.net
    義弟嫁が子供を預かってくれと電話が来たので
    「10時ごろ選挙に行くからそのあとならいいよ」と言ったら
    「選挙~?私ちゃんってまじめだねーアタシ選挙なんて行った事ないわ
    10時過ぎなんて困るー今すぐ連れていくから!
    うちの子、選挙に連れて行っても良いよ」
    と言われ激しくむかついた(そして本当に連れてきて出掛けて行った)
    姪は可愛いから預かるのはいいけど、義弟嫁は大嫌いだ
    義弟君、早く海外赴任から帰ってきてください・・・・
    (義弟嫁は両親の面倒を見に実家に通ってるから手助けしてあげたい気持ちはある)


    365 :名無しさん@HOME 2013/05/06(月) 12:32:13 P
    お金お話ははしたないかも知れないけど、ちょっと愚痴らせて。
    しかも長いです。すみません。
    10数年前に義父が脳溢血で一命を取り留めたものの
    半身が麻痺してしまった。
    義母はそれ以前に亡くなっており、一人暮らしの義父だった。
    夫は次男で同じ市内に住んでいる。
    長男は転勤族で、当時は飛行機の距離に住んでいた。
    我が家は小梨、長男家は当時小学生が2人いた。
    で、義兄夫婦と私たち夫婦の4人で今後の話し合いがあった。
    長男である義兄は夫に土下座して「親父の面倒を私子さんにお願いしたい」と言った。
    義兄嫁は、うちは転勤族だから引き取ることもできないし
    子供がふたりもいるから介護にまで手が回らないし、
    自分は腰痛もちなので男性を抱えることは出来ないし…などなど言ってた。
    実は話し合いがなされる以前から、こうなるんだろうなと予想はしてた。
    だって、状況としてそれしかないだろうと思ったから。
    私は中学高校の頃、実家の母が父方の祖母の介護をしてたのを見てて
    手伝ったりもしてたから、介護に対してさほど抵抗は無かったけど、
    お金のことだけは頭にあった。
    我が家は不妊治療で貯金は殆ど無くなってて、子供を諦めて
    これから老後資金を頑張って貯めなきゃねって言い合ってた時だったし、
    正社員で働き始めたばかりだったから。
    義兄もそのあたりの事情が分かってたから土下座までしたのかもしれない。


    299 :名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火) 09:33:34 ID:nQUZT0s69
    これって自分も共犯なのかな。
    自分が幼稚園の頃だからもう20年ぐらい前の事なんだけど、その当時うちは父母私妹、それに父祖母と住んでた。
    父祖母は足腰はだいぶ弱ってたんだけど口は変わらず達者で口調もキツイ。
    私にもあれしろこれしろ!勉強なんかより腰を揉め足をさすれ!と命令してくるので苦手だった。
    私相手でこんな感じなので母相手になるともっと酷かった。
    ちなみに父は介護は女の仕事、男は稼ぐのが仕事って人だったから手は全く出してなかったと思う。
    父祖母は足腰弱ってると言っても杖を持てばゆっくりでも歩けたのにわざとベッドで漏らして母に片付けをさせたり母の作ったご飯を口に入れてそれをわざとブーッと撒き散らしたり、その頃は言葉を知らなかったけど嫁イビリしてた。
    母はかなりストレス溜まってて私や3歳の妹に八つ当たりする事もあった。すぐ謝ってくれるけど。
    ある時私がトイレに行こうと父祖母の部屋の前を通ろうとすると部屋の中から「うぅ...あぅ...」みたいな呻き声が聞こえて部屋をチラッと覗くとベッドの上で苦しんでる父祖母の姿があった。
    私は急いで母を呼び、母は私に妹を見てなさい。と言って1人で父祖母の部屋へ。
    すぐ戻ってきてお出かけしよう、ご飯食べに行こっか!と準備を始めた。
    「おばあちゃんは?大丈夫だった?」と聞くと、「うん、大丈夫だよ大丈夫。」と母は笑ってた。

    このページのトップヘ