世間知らず
結婚の話が出てる彼に「結婚したら今の仕事はやめてもいいよ。適当にパートやりつつ月30万家に入れてくれれば満足だよ」と言われた…
903 :恋人は名無しさん 2016/02/07(日) 09:55:46 ID:hnuAs2W90.net
彼がなんというか…世間知らずで…
彼は大学の博士課程まで出て、その後数年非常勤講師などこなし、今年の春から専任教師になる。
その学校は所謂有名私立校で、教師の平均年収は1000万を超える。
それまではド貧乏な彼だったが、ここにきて結婚の話になっている。
で、結婚後の私の仕事について、「君に任せるけれど、今の仕事(正社員)やめてもいいよ。適当にパートでもやりつつ月30万も家に入れて、家事をやってくれれば満足」と。
ち、ちょちょ、ちょっと待って…適当なパートで手取り30万てどんだけ働けばいいのさ…
説明したらわかってくれたけれども…あんたそんなんで教師になるのかい…
学力的な意味ではかなり頭がいいんだけど、時々世間知らずでびっくりする。
彼は大学の博士課程まで出て、その後数年非常勤講師などこなし、今年の春から専任教師になる。
その学校は所謂有名私立校で、教師の平均年収は1000万を超える。
それまではド貧乏な彼だったが、ここにきて結婚の話になっている。
で、結婚後の私の仕事について、「君に任せるけれど、今の仕事(正社員)やめてもいいよ。適当にパートでもやりつつ月30万も家に入れて、家事をやってくれれば満足」と。
ち、ちょちょ、ちょっと待って…適当なパートで手取り30万てどんだけ働けばいいのさ…
説明したらわかってくれたけれども…あんたそんなんで教師になるのかい…
学力的な意味ではかなり頭がいいんだけど、時々世間知らずでびっくりする。
ド貧乏だった彼氏が年収1000万になるんだけど…彼「今の仕事(正社員)やめて適当にパートでもやりつつ月30万も家に入れて、家事をやってくれれば満足」←ち、ちょっとww
903 :恋人は名無しさん 2016/02/07(日) 09:55:46.96 ID:hnuAs2W90.net
彼がなんというか…世間知らずで…
彼は大学の博士課程まで出て、その後数年非常勤講師などこなし、今年の春から専任教師になる。
その学校は所謂有名私立校で、教師の平均年収は1000万を超える。
それまではド貧乏な彼だったが、ここにきて結婚の話になっている。
で、結婚後の私の仕事について、「君に任せるけれど、今の仕事(正社員)やめてもいいよ。適当にパートでもやりつつ月30万も家に入れて、家事をやってくれれば満足」と。
ち、ちょちょ、ちょっと待って…適当なパートで手取り30万てどんだけ働けばいいのさ…
説明したらわかってくれたけれども…あんたそんなんで教師になるのかい…
学力的な意味ではかなり頭がいいんだけど、時々世間知らずでびっくりする。
彼は大学の博士課程まで出て、その後数年非常勤講師などこなし、今年の春から専任教師になる。
その学校は所謂有名私立校で、教師の平均年収は1000万を超える。
それまではド貧乏な彼だったが、ここにきて結婚の話になっている。
で、結婚後の私の仕事について、「君に任せるけれど、今の仕事(正社員)やめてもいいよ。適当にパートでもやりつつ月30万も家に入れて、家事をやってくれれば満足」と。
ち、ちょちょ、ちょっと待って…適当なパートで手取り30万てどんだけ働けばいいのさ…
説明したらわかってくれたけれども…あんたそんなんで教師になるのかい…
学力的な意味ではかなり頭がいいんだけど、時々世間知らずでびっくりする。
【世間知らず…?】ワイシャツがしわくちゃなまま出勤してきた新入社員(男)。皆「アイロンかけるかクリーニングに出せば?」新入社員「え?え?わかりません」「できません」→結果
週5で一人暮らしの私の家の夕飯を食べにくる彼。私「こんなに来るなら食費入れて。タダじゃないんだよ」彼「?」→ある日、豚バラブロックを「家からもってきた」と出してきたけど…
643 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 22:27:25 ID:siSGrWLO.net
週に5回、うちに夕食を食べに来る彼。
一人暮らしで、かつかつで生活している私には負担すぎる。
で
「こんなにごはん食べに来るのなら、食費入れて」
「なんで?」
「うちのごはんもタダじゃないから」
「?」
自宅住みの彼には難しい問題だったようです。
食費がかかるって事にあまり頓着しなかったようで・・・
先週、豚バラの塊肉を持ってきて
「半日煮込んで角煮を作りたい」
「買ってきたの?」
「家の冷蔵庫にあった」
・・・多分、彼のお母さん、何か作る気でいると思う。
黙って持ってきたって聞いた瞬間
「ちゃんとお母さんに持っていっていいか聞いてから持って来い」って事と
「何時間煮込む気か知らないけど、ガス代もかかる」
って、豚バラ塊り肉と一緒に叩き出した。
もーなんか無理。
2つ年上の彼だけど幼すぎる。
一人暮らしで、かつかつで生活している私には負担すぎる。
で
「こんなにごはん食べに来るのなら、食費入れて」
「なんで?」
「うちのごはんもタダじゃないから」
「?」
自宅住みの彼には難しい問題だったようです。
食費がかかるって事にあまり頓着しなかったようで・・・
先週、豚バラの塊肉を持ってきて
「半日煮込んで角煮を作りたい」
「買ってきたの?」
「家の冷蔵庫にあった」
・・・多分、彼のお母さん、何か作る気でいると思う。
黙って持ってきたって聞いた瞬間
「ちゃんとお母さんに持っていっていいか聞いてから持って来い」って事と
「何時間煮込む気か知らないけど、ガス代もかかる」
って、豚バラ塊り肉と一緒に叩き出した。
もーなんか無理。
2つ年上の彼だけど幼すぎる。
