鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    ムカつく


    647 :名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火) 23:29:03 ID:9LF
    未だに思い出すとムカムカする飲食店の神経わからん思い出

    友人と3人でドライブし、京都の某カフェにお昼食べようと入った。
    友人が車を置きにいってくれたから先に入店したんだけど、待たれると気遣うし先頼んでて、自分はゆっくり頼むからと言ってくれたので、先に入った2人で注文しようとメニューを選んでた。
    そしたら店主らしき男性が水を持ってきてくれたので、水を置いたタイミングで「注文いいですか?」と尋ねた。
    すると男性が急に「急いでるんですか?こんな早くに注文して」と早口でまくし立てるように言ってきた。
    えっとなる私たち。私が「いえ、そんなことはないですけど」と答えると、「この店はご飯出てくるの遅いですよ、急いでるならあれですけど注文後にしてもらえませんか」だと。
    思わず呆気にとられたけど、まあ車置きに行っている子もいることだし…とじゃあ後にしますと一旦下がってもらった。

    友人が戻ってきたタイミングで改めてメニューを選び、もう一度先ほどの店員を呼んだ。(ちなみに店員はその人1人だった)
    するとこちらがメニューを言う前に「急いでるんですか!?急いでないならこんな早くに自分を呼ばないでください!!!」と怒鳴るように言われた。
    私は思わず言い返したくなったけど、運転してくれた子がチョイスしてくれた店だったからと堪え、急いではないけどもう決まったし注文させてもらえませんかとこちらが少し詫びるような形で注文した。
    結局そこではパスタだけ頼んでデザートは抜いて出たけど、未だにあの店主のこちらがおかしいかのような物言いを思い出すと腹が立って仕方ない。正直パスタもまずかった。食べログに書いてやったら数日は残ってたんだけど消されてた。結局今もあの店を賞賛するコメントのみが残ってるわ。


    724 :名無しの心子知らず 2018/06/07(木) 15:15:49 ID:aPZv9ifI.net
    義父からラインがきた
    「100日祝いの○月○日はお義父さんは、出掛ける予定があるので前の週の○日にやりましょう
    親になったのですから事前にしっかり準備してください」
    こうやって何でも仕切ってくる
    100日当日にやりたかったので、「前の週の○日は夫さんの会社の行事があるので無理そうです 100日当日に家族3人でささやかにやろうと思います」って送ったら既読無視
    自分の思い通りにならないとふてくされて
    見かねた姑が間に入ってとりもってくる
    小さいころから言いなりに育ってきた夫は当然何も言えない



    414 :名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日) 19:06:07 ID:NqA
    近くにオープンした雑貨屋さんで商品をブラブラ見ていたらLINEが鳴ったのでその場で開いて読んだ。
    すぐ返事が必要なものでもなかったので後で車に戻ってからにしようと思った。
    結局欲しいものが見つからず店を出ようとしたら出入口の手前で30代ぐらいの女性店員さんが「ちょっと」と声を掛けてきて
    トートバッグの持ち手の所を掴まれ「こちらに来てください」って言われた。
    え?まさか万引きかなにかと間違えられたのかな?と思ったけど全くの誤解なので話せばわかると思ってついて行った。
    この場所でやり合うのは得策ではないと思ったし。
    そしたらバックに連れていかれて「万引きは犯罪なんですよ?」と言われたので「何もしてませんけど」と言ったら
    「認めないんですか?見てたんですよ!」と声が大きくなっていった。
    「万引きとかしてませんし誤解だと思います」と再度言ったら「バッグの中を確認させてもらいます」と言われたので
    「あなたは店長さんですか?」と聞いたら「違うけど店を任されてますので」って。
    それで「では事務所でもどこでも行きますから店長さんを呼んでください。店長さんがいるところでバッグの中確認してもらいます」って言ったら
    事務所に連れていかれて、電話で店長を呼び出していたので店長と話してる間にスマホのボイス録音機能をONにした。
    数分経って店長さん(30代ぐらいの女性)が入ってきたんだけど「オープン早々万引きとか勘弁してよ~」って言われた。
    で、トートバッグの中をすべて出され、ポーチの中も出され、私のポケットの中まで確認されたけど店の商品は出てこず。(当たり前だ)
    店員が「あれ?あれ?確かに見たのに」とか言ってたが「私やってませんって言いましたよね?」と少し強気で言ったら
    「紛らわしい行動をしたのは事実ですから仕方ないですよね」と言われた。
    店長には「ま、すみませんね。勘違いだったみたいで。もういいですよ」(まんま、この言い方)と言って背中を押されて事務所から出された。
    ドアも閉められた。奥で店長が店員に「こういうの拙いから気を付けてよ」と言ってるのが聞こえた。
    多分、スマホを出してLINEを見てバッグに戻した動きを万引きと間違えたんじゃないかと思う。それしか思い当たることがない。
    だけど万引きではなかったと分かったあとの対応が納得できない。「ま、すみませんね」は謝罪の言葉とは思わない。
    一連の会話の状況は録音してあるが、これを提示してきちんと謝ってほしいと本当は言ってやりたい。
    でもそれを言ったらこういう人は金目当てだとかクレーマーだとか、斜め上の解釈するだろうからそれも不愉快だ。
    溜飲が下がる何かいい方法はないもんだろうか。悔しい。


    490 :名無しさん@おーぷん 2017/10/05(木) 12:36:03 ID:MWU
    ただ吐き出したい。
    昨日体調が悪くて仕事を早退して夕方まで家で寝ていた。
    歯医者の予約があったので何とか起きて治療して貰って、帰宅してご飯食べて
    横になろう…と思ったタイミングで義父が来た。
    昼間車停まってたねって言われたので「具合悪くて早退して帰ってきてたんです…」
    って言ったら「ほーん」みたいな態度で普通に家に上がってきやがった。
    そのまま19時くらいまでずっと居座り。
    風邪移すとマズいので今日は…的なことを言えばよかったんだろうけど、普通具合悪くて
    帰ってきたって言ったら家に上がらないだろ。帰るだろ。帰れよ。言う元気もなくて
    ずっとテンション低く義父の話に相槌打ってた。夜勤から帰ってきた旦那にそのことそのまま
    伝えたけれどどう受け取ったやら。最近はインターホンから「テレレン♪テレレン♪」って音が
    するだけでああああああまた来たああああああってなる


    774 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/07/27(水) 14:05:32 ID:J1M+tvyd0.net
    相談です
    夫の言動にハラタツというかうんざりします。
    夫が煮物が好きなのでよく作るのですが夕食時に食べながら
    「もうちょっとパンチを効かせて」とか「もう少し甘ったるい感じに」
    「もうちょっとまろやかに」「もうちょっとバンとした感じに」などと
    何を作っても首をかしげながら文句をつけます。
    「じゃあ、味付けの前まで作るから好きなように味付けしていいよ」と言うと
    「何を訳のわからん事を・・・」と言います。
    「訳がわからない事は無いでしょ」と言うと「何で俺が作らなきゃいけないんだよ」とムクレます。
    都合が悪くなると何でも「訳のわからん事を」と言います。
    中でも上記のように料理の味付けの事で言われると1番嫌です。
    どうしたいいでしょう?

    このページのトップヘ