鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    ママ

    700 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:49:05 ID:u1dhIRh6.net
    相談お願いします。長いので2つに分けます。
    小5娘と年長息子を弟嫁に預かってもらってから、子供達が弟嫁と私を比べて文句を言うことが増えました。
    特に下の子は泣いて暴れたりと手を焼いています。

    子供達が春休みの間、私がどうしても仕事が安めず専業の弟嫁に約一週間預けました。
    その際、子供達は毎日弟嫁と一緒にキャラ弁ご飯やクッキーを作ったりしたそうで、
    弟嫁が御丁寧に作っている工程と写メも送ってくれたけど、楽しそうな様子が伝わってきた。
    でも正直私はキャラ弁が大嫌いで汚いし時間の無駄だと思うし、写真見てるだけでもうわ、汚いと思ってしまった。
    また、弟がスポーツをやっていて大食いなのもあって晩御飯のおかずの量がかなり多かったらしくそのことも子供達は羨ましかったみたい。

    その日から晩御飯になるたびに「こんなカレー嫌だ!」ぐちぐち文句を言って、私が怒ると泣いて暴れたりします。
    娘が息子をなだめても「もういい!」と怒って部屋の隅に行ったりします。
    あまりにも連日しつこい日があり、私もイライラして「じゃあもう食べるな」と言ってご飯を下げてしまったのだけど、
    その日も反省どころか娘がこっそりお菓子とおにぎりを与えていていて、「お姉ちゃん(弟嫁のこと)のご飯の方が美味しかったよね」とひそひそ話しているのが聞こえてしまってもう言葉も出ませんでした。

    406 :名無しさん@HOME 2017/09/02(土) 21:48:23 0.net
    トメが私の娘(9ヶ月)の母親気取りする
    「お母さんとこにおいでー」と抱っこさせろアピール
    私も抱っこドウゾーするけど、いま人見知りピークのため嫌がる嫌がる
    なので最終的に「ばぁばがおいでだってー、嫌みたいです。」と切る
    でも執拗に「お母さんといようね」と抱き上げたり
    「ママはバイバーイ」と子どもの手をつかみ振らせたりする
    ママ=私、お母さん=トメにしたいみたいなんだけどおかしいよね?ウトも夫も聞こえてるけど何も言わない

    923: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)01:27:26 ID:xQK
    誰にも言えないから書かせて。

    地元大っ嫌いで都会に出てたんだけど
    諸事情で数年間地元に戻ることになった

    地元が大っ嫌いな理由は、教育レベルが低く、
    農業漁業が盛んで荒っぽい人が多いし、
    関東圏なのにそれらの人は訛ってて柄が悪く見える。
    んで、こっからが本題なんだけど、
    今まさにそんな人達の子供世代と
    いわゆるママ友な状況なのよ。

    地元のママ達は見ていて本当に柄や育ちが悪いなと思うし、
    異常な地元愛()で、挨拶代わりにまず出身を聞かれ、
    同郷ならば仲間、それ以外は敵みたいな感じで
    非常に気持ち悪い。

    私も早々に出身を聞かれて、
    ばか正直に地元だと答えてしまったら
    仲間認定されたみたいだけど、
    高校卒業してから10年以上地元を離れていたことを知ると、
    そのママ友らも徐々に私を催しなどに誘わなくなった。

    下手に東京に近いため、
    都心からこちらに越してくる方もいらっしゃる。
    やっぱりそういう方々はハイソに感じる。
    が、今でこそ新しいお家が建ち並び大きなモールもあるが、
    ちょっと前までこの辺海だったんだよ?
    そこの下田んぼだったんだよ?
    とか思って何となく憐れに思う。

    何度も言うけど教育レベル超低いし、
    子育てのメリットとしては…デカいイオンがあるくらい?
    何で都会を捨ててまでこっち来たんだ?と。

    早くこんなとこから脱出したくて、
    子には小学校受験させて出て行こうと思っている。

    まだ年少だが、色々と準備はしている。

    659 :名無しの心子知らず 2008/11/01(土) 17:47:53 ID:js9m3/uW
    やっと長い一週間が終わった.....

    今年の夏ぐらいから、どー考えてもパクリ乙な真似っこ園ママU
    まだ最初の頃は気にならなかったのだが、秋に入ってからは
    鞄や靴、髪型。あげくにチャリンコまでお揃いにされ我慢の限界だったので
    独身の頃のへそくりはたいて幼稚園の通う日分だけの
    コスプレグッズや着ぐるみ買ったw

    こーゆー格好で出歩いても恥ずかしいと思わない性格だし
    なんかのイベントだろうと見てくれるだろう!と訳の分からん自信で
    幼稚園に子を送迎した。子供は大喜びだったwww

    そして固まる園ママUさんw
    「ど、どーしたの?何かの予行練習??」(何のだw)と聞かれても

    「ん?可愛いでそ?」と大真面目に答える
    一週間この系統で貫いたw園児からは大人気だw
    もちろん10/31はカボチャかぶっていってやったwww

    流石にUママは真似できなかったらしい。


    さて、来週はどうしよう......

    454 :1/4 2012/09/12(水) 12:38:19 ID:RS/MFbX/
    443終わるの待ってたけど、こないからお先に投下。
    幼稚園のお迎えの時、子どもが茶色の封筒持って、「夏祭りの写真出来たよ」と走ってきた。
    一緒に立ち話ししてたAママが「写真できたの?え~見せて見せて」と子どもに話しかけ、
    子どもが得意げに見せたら、
    「あ、これうちの子もうつってるね。ちょうだい」といきなり子どもの手から写真をひったくった。
    そしたら写真で、子どもの親指と人差し指の間の付け根がスッと切れた。
    一瞬のことで、私も子供もびっくり。
    子どもが「うわ~ん」と泣きだして、大騒ぎに。
    パックリ切れたから病院に行って縫う事になり、診断書をもらった。
    園では、一緒にいたママ達がAママのやったことを証言してくれた。

    このページのトップヘ