鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    シンママ

    354 :恋人は名無しさん 2012/03/27(火) 18:17:52 ID:T+Hk4R+90
    ついこの前あったばかりの修羅場。

    彼氏(32)が健康診断でひっかかった。コレステロール、血圧、γ-GTPが高いらしい。
    彼、青ざめて「ダイエットするから協力して!」
    と言ってきた。

    確かに付き合ってから彼はみるみる太りヒコマロ化した。
    彼の言うがままに好みの料理ばかり作ってた私(25)も悪かったと反省し
    朝・晩は野菜と魚中心、昼はラーメンチャーハン系を外食だったのをお弁当持たせることにした。

    お酒は週1。私も彼と同じくらい酒好きなので節酒はつらかったが
    私だけ飲むわけにいかないからじっと我慢で耐え、一か月が過ぎた。
    ちなみに別々に住んでるんだけど
    彼一人だと節制できないということで三食私の家で食べ、夜は彼はアパートに帰ってました。

    190 :名無しの心子知らず 2010/07/06(火) 03:46:59 ID:TiI9QMrW
    >>154
    >現ナマ見て箍が外れたんだろうなー
    で思い出したプチな話を投下。

    以前勤めていた会社で、部内の小口現金の出納を担当していた。
    出張の多い部署で、出張した社員が戻る頃には経理が閉まってるので、
    仮払いの清算金は全て私が預かっていた。
    経理がぐうたらな会社で、不足金の補填が遅くていつも文句が出ていたので、
    仮払金は余るくらい多めに請求というのが常だった。
    金庫もカギのかかる引き出しもなかったので、余剰金は家に持ち帰り、
    翌日経理に入れて清算していた。

    いろいろあって会社を辞めることにした。
    辞める原因は、同僚のシンママによるイジメ。

    で、そのシンママに仕事を引き継ぐ際
    「仮払いは多めに請求しておくと、家計が苦しい時にちょっと借りたりできて便利だよ」
    と言い添えるのを忘れなかった。もちろん嘘。私は横領なんてしたことなかったよ。
    そのシンママがパチンカスだっていうのは知っていたし、
    辞める前にちょっとした爆弾を仕込んだつもりだった。

    で、半年後。そのシンママは300万円の横領罪で懲戒解雇。
    半年で300万円てww どんだけ誤摩化したらその金額になるんだよ。
    とても溜飲が下がった。
    泥シンママは「私さんにそそのかされた!私さんも日常的に横領していた」と言ったらしく
    私の元へも元上司からの事情聴取っぽいものがあったけど、
    私は翌日には必ず清算していたし、金庫を購入して欲しい胸の稟議を何度も回してた
    実績があったので、お咎め無し。
    実際、私の一言がなくても、あの人はいずれやっていたと思う。

    87 :名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 11:04:16 0
    旦那の姉に当たるコトメ、
    四十歳過ぎて離婚してシンママ。
    婚活するのに金を貸せ、おいを預かれだって。
    あんな山猿以下の糞ガキ預からねーよ。
    婚活費用の内訳にエステと整形費用ってなんだよ。
    旦那も怒ってるし絶対協力しない。

    14 :名無しさん@HOME 2017/01/24(火) 16:40:45 0.net
    いちおつ

    高校時代の友人(シングルマザー)の披露宴に招待された
    友人の子(現在小2)をうちで数か月預かっていたこともあって
    うちの子たちも招待されたが、出席したくないという
    友人の子が結婚を反対してて披露宴には出たくない、だからうちの子にも出ないでと言ってるらしい
    結婚後は友人の元夫(所在不明)の両親に子供を預けるそうで
    それを私は子供達から聞いた
    「彼も子供を可愛がってくれるし、今度こそ幸せになれそう」
    と言ってたのは何だったのか・・・

    55 :名無しの心子知らず 2011/09/26(月) 17:37:26 ID:GmnMwuiQ
    ちょっと前だけど、実家地方で聞いた話

    近所の母親(出戻りシンママ)が放置親だったんだが、なにせ田舎だもんで、その辺のおじいちゃんおばあちゃんが面倒見てたんだそうだ
    子供もおじいちゃんおばあちゃん達に懐いてて、おとなしく良い子だったという
    だが母親は放置親だもんで、子供の服やら靴やらがボロボロになってきても無関心、小さくなってつんつるてんになった
    穴の空いたシャツを着て震えている姿を見かね、とあるおじいちゃんが「よっしゃ服と靴を買ってやろう」と、
    自分の車に乗せて隣町の子供用品店までお出かけした(田舎だもんで、近隣にそういう店が少ない)
    ところがその途中で、居眠り運転の自動車と衝突・・・
    おじいちゃんも子供もタヒ亡するという痛ましい結果になってしまったことがあったそうな

    そのあと揉めに揉めたらしいが、どうなったやら

    このページのトップヘ