鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    アレルギー


    187 :名無しさん@おーぷん 2017/03/06(月) 11:00:43 ID:U3S
    兄嫁の肥立ちが悪くて入院したとかで御見舞を渡した
    退院してお返しが届いたんだけど、嫁が甲殻類アレルギーなのに甲殻類が送られてきた

    メッセージにはご丁寧に「奥さんのアレルギーのせいで大好物が食べられないと思って送りました」
    この人どんな神経してるんだろう?
    嫁は自分が食べられなくても俺の料理には甲殻類使うし、普通に俺だけエビカニ食べさせてもらってる
    嫁は元々エビカニがそんなに好きじゃなかったらしいから目の前で食べられても平気らしい
    逆に俺はイカを食べると腹を下すが嫁はイカが好物だから俺の前でも食べる
    最近はホタルイカ一人で食べて満足してる
    俺はイカがそんなに好きじゃないから目の前で食べられてもやっぱり平気

    兄嫁のやることが大きなお世話すぎて神経疑う
    なんだよ嫁のアレルギーの【せい】って、嫁は悪者扱いか
    腹立つ


    674 :名無しさん@HOME 2016/04/19(火) 14:08:39 0.net
    義兄嫁の子育てのこだわりが強すぎて難しすぎて帰省が憂鬱。
    義兄家:3歳前の女の子
    我が家:子どもいない

    義兄嫁の方針が、卵NG・牛乳NG
    アレルギーなら分かるんだけど、アレルギーだと困るから今までもこれからも食べさせない方針。
    砂糖と肉は毒。果物は甘いからNG。
    娘はお米と野菜だけ食べてる感じ。
    食べ物の手土産が難しいからおもちゃを買ったら、おもちゃも義兄嫁手作りじゃないとNGらしい…

    結婚したばかりでまだ数回しか会ったことないのに参ってしまってる…ウチにも子どもが出来たらどう関わったら良いか悩む。


    526 :名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火) 01:34:02 ID:8wnb7dGiw
    十数年も前の小学3年くらいの頃の話
    ある日給食の時間に低学年のクラスがある方から悲鳴が上がった
    なんだろなと思って友達と話してたら1年生の妹の友達が泣きながら駆け込んできた
    その子は私に縋り付いて「妹ちゃんがぁー!!!」とギャン泣き
    何が起こった!?とパニッてたけど私の担任の先生がすぐ駆けつけてくれた
    でも妹の友達の話は要領を得ないので先生は私たちを連れて妹のクラスへ走った
    妹のクラスに付いたらものすごい大騒ぎが起きてて妹の担任(♀)がオロオロしてるのが窓から見えた
    先生が騒ぎまくる子供達を掻き分けて中に入ったら妹が机にうつ伏せてヒューヒュー言ってた
    アレルギー発症して蕁麻疹が喉に出ちゃったらしい
    給食のトレーには妹のアレルゲンであるアジフライが齧りかけで放置されてた
    先生が妹を保健室に担ぎ込みながら妹の担任を問い詰めたら無理矢理妹にアジフライを食べさせたって吐いた
    給食を残すなら一口でも食べなきゃダメ!ってルールを決めてたんだって
    アレルギーでも一口なら大丈夫と思ってたけど一口で妹が発症したのでパニック起こして何もできなかったらしい
    まだアレルギーに理解がない時代だったのもあるけど妹の担任の見通しの甘さに小学生ながらびっくりした
    それよりも大の大人の妹の担任が謝りもせず「一口でダメなんで習わなかったもん!私知らなかったもん!なんでこうなるのよぉ!私悪くないもん!」って泣きじゃくってた方に愕然としたが


    7 :名無しさん@HOME 2014/05/31(土) 10:50:24 0.net
    ずっと前トメに「嫁子はアテクシの言うこと聞かないのよね」「そうよ、聞かないもん」と言い放ち、ここの住人の方から実は嫌がらせをされてたことに気づいた者です。
    果物アレ餅なのと散々言っても聞かず困り果ててた時、トメの実姉とそこの嫁子ちゃん、私の4人で外出する機会があり帰りに食事をすることに。
    デザートにメロンが出てきてトメはニヤニヤしながら「嫁子さん食べなさい」と勧めてきやがった。
    ここで食べてまた呼吸困難起こし救急車騒ぎ起こす気が?と怒りが湧きそうになりながら「お義母さん、私果物アレだって忘れたの?前にメロン原因で救急車呼んだよね、まさか認知症の始まりじゃない?」と悲しそうなフリをしながら盛大にマヤった。
    すると同席していた実姉と嫁子ちゃんがびっくりして「あんた、同居してる嫁子さんの好みも忘れたのか?
    もう脳外行ったほうがいい、明日にでも受信しなさい。」と言われトメが「まだボケてなんかない、しっかりと覚えてる」とハッキリ言い切り自分から自爆。


    484 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 22:07:57 ID:T+DL2YQ+.net
    2人目妊娠中で1人目の時と同じく里帰り出産の予定
    実家が遠方なので産前産後の合計3ヶ月里帰りさせてもらう予定なんだけど、義母が快く思っていないようで里帰りするなら同じ期間を義実家でも過ごせと言ってきた
    嫁の実家ばかり孫を見ていてずるいと
    義実家は割と近くて泊まりはしないけど月に2回はお邪魔してるし、義母とは週1~2回会っているし、お盆や年末年始などは全て義実家で過ごしてるんだけどそれでも不満らしい

    義実家には犬が2匹いて、上の子が犬アレルギーだから長時間の滞在は避けているしちゃんとアレルギーの件は伝えているんだけど、里帰りまでの2ヶ月と帰ってきてからの1ヶ月は同居でと決定事項のように伝えられた
    子供のアレルギーがあるので長期滞在は難しいと伝えたら「人の心が無い」「犬だって大切な家族なのにバイ菌みたいに扱うな」と更に怒らせてしまった模様
    夫にとっても犬は大事な家族だから強くは言えないようなんだけど、それで子供がアレルギーに苦しむ姿を見るのは祖母として、親として胸が痛まないんだろうか
    人の心が無いのはどっちだよ

    このページのトップヘ