鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    お返し

    259 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/15(日) 15:36:16 ID:sHTbrMlv.net
    ちょっと誰か相談のって・・・
    うちの小5ダンスィ(悲しいけどいけてない)が
    クラスどころか学年全体の女子誰彼かまわずに
    「絶対に絶対に10倍返しするからどうかバレンタインチョコを恵んでください」をやらかしてた。
    去年も一昨年も0個だったのに、金・土で総計23個ももらって
    何も知らない母は戸惑いながらも喜んでいたのだけど
    チョコについているカードやメモが「仲良しでいてね!」みたいなのじゃなくって
    「○○(ブランド名)のヘアアクセ」とか
    「図書カード」とか「○○(アニメ)の○○(オモチャの商品名)」とか・・・
    なにこれって思って息子に問い詰めたら白状した。

    悲しくて情けなくて辛くて仕方ない。
    これはどうするべきなの?
    用意しないといけないのかな・・・
    用意しないと、今後の息子の学校生活が地獄となりそう・・・
    先生に相談するのも辛すぎるよ・・・

    280 :名無しさん@HOME 2014/12/26(金) 16:05:42.92 0.net
    流れぶたぎるよー
    聞いて聞いてー

    旦那は3人兄弟で長男(旦那)三男が既婚
    三男夫婦は高校中退出来婚で30で中学生2人、
    私たちは1歳半の子がいる
    今月始めに義弟嫁がうちの子にと
    サンタブーツのお菓子の詰め合わせを持ってきた
    そしてその後義弟子たちのプレゼントにサマンサタバサのバッグをリクエストしてきた
    当然無視したら義弟嫁と義弟子たちから怒りのメールが
    面倒なので義弟嫁の実家に直接クレームいれたら静かになった
    サンタブーツは手をつけずに義弟に渡した
    サマンサのCMを見る度にむかつき過ぎてミランダカーがちょっと嫌いになったw

    860 :名無しさん@HOME 2020/01/07(火) 10:28:57
    子供がいない義兄夫婦が毎年うちの子にお年玉をくれるので、だいたい同額のお年賀を渡してた
    ここ数年は我が家の近所の行列のできる洋菓子屋さんのお高めブランデーケーキを贈ってた

    去年の年末に義兄嫁からLINE
    仔犬飼ったからお年玉よろしく!
    といわれたので今までと同額程度の犬用ケーキとオヤツ、お散歩セットを渡したら、ブランデーケーキは?って言われた
    夫が犬用のお年玉渡したでしょと返事して、その後は私1人の時を狙ってこそこそ文句言ってくるのがウザかった

    700 :名無しさん@HOME 2016/01/13(水) 10:35:40 0.net
    横からすみません。

    昨日旦那と親戚の事で口論になり、旦那の言うことが理解できないです。
    口論の内容は旦那の方の親戚の方々に出産祝いを頂いてるのに旦那がお返しをしないこと。

    旦那の親戚のAさんから上の子が生まれた時に多く出産祝いを貰ったことがあるのに、毎回やんわりと伝えても「行かなきゃね~」で終わらせる。
    休日に友達と温泉に行くと言い、Aさんの家の近くまで行くも準備したお返しを持って行かず、遊んでそのまま帰ってくる事多数。
    そのまま渡さず丸2年経過。これは嫁である私も行けば良かったと反省しています。

    お盆にも私だけが親戚回りをし、準備も私でした。
    去年の10月に2人目出産したのですが、またお祝いを頂いてしまい、旦那もまた返さなきゃー忘れてたーと言いながら進んで行かない状態が続き年が明けてしまいました。
    子供の父親としては情けないし、見せたくない親の背中だと私は思います。
    やんわりと言い続けてきましたが、なあなあで終わって同じ状態なので、

    「もう私が行ってくるからいい。二児の父親なんだから自分の親戚なんだからしっかりしてほしい。」
    と伝えたところ、「わかってるって!俺も仕事が忙しくて大変なんだよ!」
    と面倒事から逃げるお決まりのセリフ。

    長いので分けます

    264 :名無しの心子知らず 2010/07/06(火) 23:16:42 ID:PSB92XAX
    いろいろフェイク有り。
    辻褄あわなかったら&よみにくかったらすみません。

    会社の同僚(A子)ができちゃった婚をした。相手は同じ会社の同僚(A男)。
    旦那(私も旦那も同じ会社)がA男と仲がいいので結婚&出産祝いとして3万包んで渡した。
    お祝い返しも、A子から私にお礼も言われなかった…。まあお祝い返しが欲しくて渡したわけじゃないのでそれはあまり気にしなかった。
    ここまでが2年前の話

    今度は私が出産した。A夫婦からお祝いとしてタオルセットを貰った。
    そのときA子から「このタオルブランド物で二万もするんだよ~wでもお祝い返し大変だろうから5千円くらいの子供服でいいよ♪」とメールが…。だがそのタオルはカタログに乗っているような千円のタオルだった(実際に同じのを見たことがある)
    A子はバレないと思ったのだろか…('A`)

    このページのトップヘ