鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    お菓子


    44 :名無しさん@HOME 2011/07/14(木) 18:15:43 0
    プチ話を一つ。まぁよくある話かもですが

    お菓子を作るのが好きなんだけど、義母がすぐにそれをつまむ。
    好物だと全部持って行かれる。
    人にあげるようにラッピングしておいても破って出して食べる。
    あまりにもイラッときたので今日作ったずんだ餅の中にワサビの塊を混ぜといた。
    義母の部屋からなんか変な声するけど知らない。
    まさか気づかないわけないもんね。私のせいじゃない。



    689 :名無しさん@おーぷん 2018/04/08(日) 14:27:54 ID:Dt6
    ちょっと前に、童顔のせいで年相応の対応をしてもらえないって愚痴が投稿されていたけど気持ち分かるなー。
    私も同じクチで、20代半ばの頃店内で品出し中にオッサンに説教されたことがある。
    時期的にセンター試験の直前だったからか、「真昼間からバイトして」「学生は家で勉強しろ」ってネチネチやられた。
    心配ナサラズトモトックニ社会人デスヨーって逃げたけど、似たようなことはその後も何度かあって、どうしたら年齢相応に見てもらえるか悩んだわ。
    悩んだ末に、それまで化粧はファンデ+チーク+リップくらいだったのをアイメイクまできっちりやるようになったら、男性から子供扱いされる頻度は少なくなったと思う。
    ただしオバちゃん達からは相変わらず子供扱いされてる。
    頭撫でられるしハグされるし気づいたらポケットにお菓子や卵が入ってる。
    意味分からん。私もうアラサーだってのに。
    母に相談したら、「アンタの顔、赤ちゃんの頃から変わらんもんなー皆の気持ち分かるわ」って言われて落ち込んだ。
    赤ちゃんみたいな顔ってどんなだよ…。
    タラの芽がいっぱい採れたから今日は天ぷらにしよ。


    454 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 09:42:04 ID:OBictckY.net
    最近、放置子じゃない他の子までお菓子催促するようになってきた
    子供ってこんなもの?もてなしのつもりで出してたけど、餌付けしちゃったかなと後悔。
    学童行かないで放浪してるグループだから、そろそろ出禁にするかな


    800 :名無しさん@おーぷん 2018/02/26(月) 10:28:45 ID:5pG
    くだらない話だけど失礼。
    俺は仕事で朝に帰ってくることも多くて、妻は普通に朝出勤するからすれ違いになる。
    そんなとき妻は俺の朝食・昼食を作り置きしてくれる。これはすご~くありがたいし感謝してる。
    だけどメニューが手作りのホットケーキやガトーショコラというお菓子系が多い…。
    妻の実家に行ったときも朝昼はホットケーキ等が出てきたからおそらくそういう習慣なんだと思う。
    俺としてはそういうものはおやつであって主食ではないと思ってる(重ね重ね言うが作ってくれてることには物凄く感謝している)。
    だからそれとなく「いつもありがとう。でも朝からあんな手の込んだもの作るの大変でしょ?適当にご飯の余りとかをお茶漬けにしたりするから大丈夫だよ」と言ったんだけど、その言葉で火がついてしまったようで最近さらに手の込んだお菓子を作ってくれるようになってしまった。
    今さら「ご飯食べたい」とかストレートに言い出しづらい状況になってしまってちょっと困ってる。
    せっかく作ってくれたものを残して他のものを食べるわけにもいかないし。
    まあ夜はガッツリご飯だからまだマシなんだけど…。


    847 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 19:42:02 ID:clJQrnyR.net
    先日学校でスキー遠足があったのですが、
    そこへ持って行ったお菓子のせいで中一の娘が塞ぎこんでいます。
    (お菓子を持って行くこと自体は認められています)

    娘はじゃがりこをおやつに持って行き、
    お昼にお友達と交換し合っていたのですが、
    そこに先生が通りかかったので、
    他の友達と一緒に「先生もいかがですか?」とじゃがりこを差し出したところ、
    娘は先生に激しく叱られたそうです。

    1)個包装されてもいないお菓子を交換するのは不衛生
    2)ジャガイモを高温で調理した食品には発がん性物質
     (おそらくアクリルアミドのこと)が含まれている
     そんなものを人に勧めるなんて中学生にもなって配慮が足りない

    という内容だったそうです。
    それから誰も娘のじゃがりこには手を付けてくれなかったそうです。

    (1)については娘にも非はあるかと思いますが、
    他のお友達が差し出したポッキーやきのこの山(?)には
    普通に手を伸ばしていたこともあり、
    「つまり自分は先生に嫌われているんだ」
    と落ち込んでいるのです。
    また、「友達に発がん性物質を食べさせたと嫌われたらどうしよう」
    と非常に気にしています。
    (娘のお友達の一人に、お母さんが癌で入院している子がいます)
    「学校に行きたくない」と泣いている状態です。
    「そう感じる人もいるかもしれないが気にしない人の方が多い」
    と慰めていますが、落ち込んだままです。

    スキー遠足から帰って来た日の夜から熱を出してしまったこともあり
    今は学校を休ませていますが、親としてどうしたらいいかと悩んでいます。

    とりとめのない内容になってしまいすいません。

    このページのトップヘ