お祭り
【 DQN返し】東南アジア出身の私を罵るトメ。ある日町内会でお祭りがあったので、優しいトメが私に教えてくれた漢字を習字で披露することに→会場「・・・(ヒソヒソ)」→結果www
678 :名無しさん@HOME 2013/10/04(金) 00:56:49 I
流れ豚切りごめんなさい。
テンプレ馬鹿トメに仕返しして来ました。
東南アジア出身の私の血が混ざった子供は汚いから始まり
貧乏 泥棒 不法滞在 偽装結婚って罵るのが好きなトメ。
良ウトさん 旦那達に〆られても懲りずに繰り返す
ウトさんと町内会長さんに相談して許可をもらったから
町内会で開催されるお祭りの出し物に立候補して
外人嫁に習字を教える優しいトメの為に
覚えた漢字を習字で披露する予定だと宣言しておいた。
黒豚 石女 不法滞在の3枚を集まった町内の皆さんに
トメさんが教えてくれた私らしい言葉だと嬉しそうに発表。
本当は意味を知っていたけど知らない振りして笑っておいた
それまで盛りがってた会場が静まり皆が一斉にトメを見る
トメ顔が真っ赤になって無言→ふぁびょるけど聞こえない。
そのまま旦那に連れ出されて帰宅。
次の日に町内会長さん含め参加してたご近所さん達に
不愉快にして申し訳ないと謝罪しに行ってきました。
コトメちゃんが誕生日に買ってくれた浴衣と
コウト君カップルが買ってくれた手袋を
生ゴミに混ぜて捨てたから許せなかったんだよね。
わざと見えるように入れてたから取り返した
その後の流れは教えてくれないけどトメ返品完了。
今までトメが話す機会を邪魔していたご近所さん達に
お茶に誘われたから記念カキコ
テンプレ馬鹿トメに仕返しして来ました。
東南アジア出身の私の血が混ざった子供は汚いから始まり
貧乏 泥棒 不法滞在 偽装結婚って罵るのが好きなトメ。
良ウトさん 旦那達に〆られても懲りずに繰り返す
ウトさんと町内会長さんに相談して許可をもらったから
町内会で開催されるお祭りの出し物に立候補して
外人嫁に習字を教える優しいトメの為に
覚えた漢字を習字で披露する予定だと宣言しておいた。
黒豚 石女 不法滞在の3枚を集まった町内の皆さんに
トメさんが教えてくれた私らしい言葉だと嬉しそうに発表。
本当は意味を知っていたけど知らない振りして笑っておいた
それまで盛りがってた会場が静まり皆が一斉にトメを見る
トメ顔が真っ赤になって無言→ふぁびょるけど聞こえない。
そのまま旦那に連れ出されて帰宅。
次の日に町内会長さん含め参加してたご近所さん達に
不愉快にして申し訳ないと謝罪しに行ってきました。
コトメちゃんが誕生日に買ってくれた浴衣と
コウト君カップルが買ってくれた手袋を
生ゴミに混ぜて捨てたから許せなかったんだよね。
わざと見えるように入れてたから取り返した
その後の流れは教えてくれないけどトメ返品完了。
今までトメが話す機会を邪魔していたご近所さん達に
お茶に誘われたから記念カキコ
小4の私は4歳の妹を連れお祭りへ。クレープ店へ駆け寄ると、割烹着リーゼント「ッシャー!」スキンヘッド「ッハッ!」。裏からシマウマ「ビビッとるやねーか!」私(キリッ
124 :名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木) 12:39:25 ID:N4z
子供心に衝撃だった話
当時小4の私は4歳の妹を連れて花火のお祭りに来ていた
お祭り会場は人でごった返し、どこの出店も長蛇の列
私と手を繋いでてちてちついてくる妹に何かを食べさせてやりたくて、私は花火が始まるまでに買えそうなお店を探していた
すると閑古鳥のないている店が!
看板にはクレープと書いてある
「ここだ!」と思ってお店に駆け寄ると、そこには割烹着を着たリーゼントとスキンヘッド
二人共眉毛がない!
リーゼント「っしゃー!」
スキンヘッド「っハッ!」
眉間にシワを寄せ叫ぶ割烹着たち
「おう、客か?」
割烹着たちの声を受けて、幕のウラからシマウマスーツが現れた!
ポカンとして何も言えない私を見て、シマウマスーツが割烹着たちに怒鳴りつけた
「ッタァかんげーや!ビビっとるやねーか!」
(私ビビってるとおもわれてるー!)
何故か私はビビってると思われるのはいけないことだ!と思い、キリッとした顔をして(実際にできていたのか不明)
「花火が始まるまでに妹に美味しいクレープを買ってあげたいです!」と負けじと大声を出して張り合った
それを聞いてシマウマスーツと割烹着が「1丁!」「へいっ!」「へいっ!」と掛け声
「おねーちゃんはいらんのか」と言われ、私は親から預かった500円を差し出した
クレープは一個300円
シマウマスーツは「おう!」と掛け声、割烹着は「シャッす!」と応える
生地を焼くスキンヘッド、盛り付けるリーゼント
二人共手際よくクレープを2つ作って私と妹に一個ずつくれた
困惑する私にシマウマスーツは「ここの台に乗って食べぇ、花火もここから見たらええ」と店横の高さ1メートル超えの荷台の上に座らせてくれた
私と妹が「おいしいねえ」「うん」ともぐもぐ食べていると、食べ終わる頃にはお店に列が伸びていた
花火が始まる頃にはシマウマスーツがジュースをくれた
花火が終わっても割烹着は忙しそうでシマウマスーツは消えていたので、こっそり500円玉をお金を入れている箱の上に乗せて帰った
当時小4の私は4歳の妹を連れて花火のお祭りに来ていた
お祭り会場は人でごった返し、どこの出店も長蛇の列
私と手を繋いでてちてちついてくる妹に何かを食べさせてやりたくて、私は花火が始まるまでに買えそうなお店を探していた
すると閑古鳥のないている店が!
看板にはクレープと書いてある
「ここだ!」と思ってお店に駆け寄ると、そこには割烹着を着たリーゼントとスキンヘッド
二人共眉毛がない!
リーゼント「っしゃー!」
スキンヘッド「っハッ!」
眉間にシワを寄せ叫ぶ割烹着たち
「おう、客か?」
割烹着たちの声を受けて、幕のウラからシマウマスーツが現れた!
ポカンとして何も言えない私を見て、シマウマスーツが割烹着たちに怒鳴りつけた
「ッタァかんげーや!ビビっとるやねーか!」
(私ビビってるとおもわれてるー!)
何故か私はビビってると思われるのはいけないことだ!と思い、キリッとした顔をして(実際にできていたのか不明)
「花火が始まるまでに妹に美味しいクレープを買ってあげたいです!」と負けじと大声を出して張り合った
それを聞いてシマウマスーツと割烹着が「1丁!」「へいっ!」「へいっ!」と掛け声
「おねーちゃんはいらんのか」と言われ、私は親から預かった500円を差し出した
クレープは一個300円
シマウマスーツは「おう!」と掛け声、割烹着は「シャッす!」と応える
生地を焼くスキンヘッド、盛り付けるリーゼント
二人共手際よくクレープを2つ作って私と妹に一個ずつくれた
困惑する私にシマウマスーツは「ここの台に乗って食べぇ、花火もここから見たらええ」と店横の高さ1メートル超えの荷台の上に座らせてくれた
私と妹が「おいしいねえ」「うん」ともぐもぐ食べていると、食べ終わる頃にはお店に列が伸びていた
花火が始まる頃にはシマウマスーツがジュースをくれた
花火が終わっても割烹着は忙しそうでシマウマスーツは消えていたので、こっそり500円玉をお金を入れている箱の上に乗せて帰った
小3の夏に通ってた保育園のお祭りに行った。その時にメガネのおばさん先生はメガネをかけてる私に「〇〇ちゃん?元々ブサイクなのにメガネかけたら苦労するよー?」←え…
782 :名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水) 10:14:15 ID:tmV
今思うと神経分からなかった話。
私が通ってた保育園は、夏になるとお祭りがあって
一般の人たちも自由に出入りできる。
だから卒園しても先生に会いにお祭りに行ってた。
でも小学3年生の頃、友達数人と祭りに行った時
メガネをかけたおばさんの先生に声をかけられた。
その人は私の担任になったことはない人で、
話したことも数えられるくらいしかない。
私は小3の時メガネをかけ始めたんだけど、それを見るなり
「〇〇(私)ちゃん?メガネかけたんだね~!
元々ブサイクなのにメガネなんてかけちゃったらもっと苦労するよー?
私みたいに綺麗な顔(綺麗ではなかった)ならメガネも似合うのにねー」
って感じのことを言われた。
私も友達もビックリしてなにも言えなかったんだけど、
ずっと私の悪口と自分がいかに綺麗かを繰り返してた。
「この先一生ブサイクだね~」
「私みたいに綺麗になりたくても無理だよ」
とか言ってて、途中で友達が私の腕引っ張って家に連れて帰ってくれた。
当時恨まれるようなことした?って考えたけど、思い当たるようなことはなかった。
それに前の年に行った時は顔合わせてもなにも言われなかったのになんで?ってなった。
結局それ以来お祭りには行かなくなったし、親や他の先生には何故かこの話はしなかった。
今思うとあのおばさん先生は精神的な病気だったのかな?
当時は大人に一方的に悪口言われることなんてなかったからかなりショックだったし悩んだ。
なんにせよどんな理由があっても子どもに当たるのはやめてほしい。
私が通ってた保育園は、夏になるとお祭りがあって
一般の人たちも自由に出入りできる。
だから卒園しても先生に会いにお祭りに行ってた。
でも小学3年生の頃、友達数人と祭りに行った時
メガネをかけたおばさんの先生に声をかけられた。
その人は私の担任になったことはない人で、
話したことも数えられるくらいしかない。
私は小3の時メガネをかけ始めたんだけど、それを見るなり
「〇〇(私)ちゃん?メガネかけたんだね~!
元々ブサイクなのにメガネなんてかけちゃったらもっと苦労するよー?
私みたいに綺麗な顔(綺麗ではなかった)ならメガネも似合うのにねー」
って感じのことを言われた。
私も友達もビックリしてなにも言えなかったんだけど、
ずっと私の悪口と自分がいかに綺麗かを繰り返してた。
「この先一生ブサイクだね~」
「私みたいに綺麗になりたくても無理だよ」
とか言ってて、途中で友達が私の腕引っ張って家に連れて帰ってくれた。
当時恨まれるようなことした?って考えたけど、思い当たるようなことはなかった。
それに前の年に行った時は顔合わせてもなにも言われなかったのになんで?ってなった。
結局それ以来お祭りには行かなくなったし、親や他の先生には何故かこの話はしなかった。
今思うとあのおばさん先生は精神的な病気だったのかな?
当時は大人に一方的に悪口言われることなんてなかったからかなりショックだったし悩んだ。
なんにせよどんな理由があっても子どもに当たるのはやめてほしい。
お祭りでひよこすくいをやり「ウズ」と名付け育てていた。ある日ご飯に麦茶をかけ食べた後ウズがいないことに気づき、麦茶の入ったヤカンに目がいった→持ち上げると…「うわああ!」
906 :名無しさん@おーぷん 2018/03/13(火) 13:01:16 ID:G2W
かなり昔、私が中学生の頃のお話。
某お祭りイベントで「ひよこすくい」なる屋台が出ていた。
その屋台に出ていたひよこはウズラのひよこ。
それが可愛いと思った私はひよこをすくって1羽家に連れ帰った。
そのひよこに「ウズ」と名前を付けてそれはそれは大切に育てていました。
事件が起きたのはカーチャンがパチ屋に行って不在の時。
学校から帰ってきて空腹だった私は、ウズを室内で散歩をさせつつご飯を食べようと思った。
当時の我が家は、ヤカンにダイレクトに麦茶が入っている。
どんぶりにご飯をつぐと、それに麦茶をかけて簡易のお茶漬けを作って食べた。
空腹が満たされた後、ふとウズの鳴き声が聞こえない事に気付いた。
“ひょっとしたら外に出ちゃったかも!”なんて焦った私は、辺り一面探し回った。
探しても探しても見つからず、ふと麦茶の入ったヤカンに目が行った。
心拍数の上がる心臓
ヤカンをそっと持ち上げる。
そこには、せんべいのようにペチャンコになって口から何かを出して息絶えたウズが横たわっていた。
「うわあああああ!!」と悲しんだ後、ウズをいつもの小屋の中に戻して頭の中を色んな事がグルグル回った。
そこで何故か“よし、演技をしよう”と言う思考に繋がった。
室内でテレビを見て平静を保ち、兄が帰ってくるのを待って、兄と談笑をした後で
“あたかも今ウズの小屋を触りました”
と言わんばかりの演技をし、亡くなっている事に悲しみ、お墓を作って埋めました。
ウズ、痛かったよね。苦しかったよね。本当にごめん。
某お祭りイベントで「ひよこすくい」なる屋台が出ていた。
その屋台に出ていたひよこはウズラのひよこ。
それが可愛いと思った私はひよこをすくって1羽家に連れ帰った。
そのひよこに「ウズ」と名前を付けてそれはそれは大切に育てていました。
事件が起きたのはカーチャンがパチ屋に行って不在の時。
学校から帰ってきて空腹だった私は、ウズを室内で散歩をさせつつご飯を食べようと思った。
当時の我が家は、ヤカンにダイレクトに麦茶が入っている。
どんぶりにご飯をつぐと、それに麦茶をかけて簡易のお茶漬けを作って食べた。
空腹が満たされた後、ふとウズの鳴き声が聞こえない事に気付いた。
“ひょっとしたら外に出ちゃったかも!”なんて焦った私は、辺り一面探し回った。
探しても探しても見つからず、ふと麦茶の入ったヤカンに目が行った。
心拍数の上がる心臓
ヤカンをそっと持ち上げる。
そこには、せんべいのようにペチャンコになって口から何かを出して息絶えたウズが横たわっていた。
「うわあああああ!!」と悲しんだ後、ウズをいつもの小屋の中に戻して頭の中を色んな事がグルグル回った。
そこで何故か“よし、演技をしよう”と言う思考に繋がった。
室内でテレビを見て平静を保ち、兄が帰ってくるのを待って、兄と談笑をした後で
“あたかも今ウズの小屋を触りました”
と言わんばかりの演技をし、亡くなっている事に悲しみ、お墓を作って埋めました。
ウズ、痛かったよね。苦しかったよね。本当にごめん。
