奇妙な体験談

    421 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ (ワッチョイW dfcf-+k/C [123.227.116.105]) 2017/07/02(日) 21:31:21 ID:9rIS/Mx4e0.net
    シュウマイ買ったりするとついてくる小袋のカラシってあるじゃん?
    俺カラシ苦手だからなんとなく冷蔵庫に貯めてしばらくしたらまとめて捨ててるんだけど、
    この間も納豆とかおでんで溜まったカラシが20個くらい冷蔵庫にあったんで、ゴミの日に捨てたんだよね。

    ゴミの日の次の日、
    仕事から帰って郵便受け開けたら、
    そのカラシが入ってんの。
    多分捨てた分全部。

    めちゃくちゃ気持ち悪くてさ、
    思わずげって叫んだよ。
    不要チラシのゴミ箱に全部捨てた。
    自分のゴミを開けたやつが居たのも気持ち悪かったし、それが俺の出したゴミだって分かったのも気味が悪かった。
    管理会社に言おうかと思ったけど、捨てたカラシがポストに入ってましたなんていうのもバカっぽいと思ってやめた。

    そしたら次の日、
    仕事から帰ってポスト見るとまた入ってるんだよ、カラシが。
    気持ち悪さを通り越してゾッとしたよ。
    だって、不用チラシのゴミ箱はマンションの内側の郵便受けの受け取り口側でオートロックの中だから、住民じゃないと取ることが出来ないから。
    俺はカラシを持ち帰って、ティッシュに包んでガムテープで止めてゴミ箱に入れた。

    それからしばらくは何事もなかったんだけど、
    この間コンビニのレジで引いたクジでグミが当たったんだよね、
    俺は甘い物食わないから申し訳ないけどそのまま捨てたんだ。

    続きます

    39 :本当にあった怖い名無し 2018/06/01(金) 18:32:21 ID:6b5d545og
    ほんのりと怖いかどうかわからないんですが高校3年~大学3年に起こった不思議な話をしても大丈夫なスレはここでしょうか?

    958 :本当にあった怖い名無し 2019/01/02(水) 01:48:55 ID:CqErvXoX0.net
    私が小学校2年生くらいの頃の体験。

    当時夏休み真っ最中でしたが、
    親がどこにも遊びに連れてい行ってくれなかったので大変暇でした。
    ですので、仲の良かった友達を電話で呼んで適当に何かして遊ぼうと思ったんです。
    しかし、夏休みなので友達が旅行中であったり、帰省中であったりと何かしらの都合があって
    結局、2人くらいしか集まりませんでした。

    人数は少なかったのですが、私の家に集まって仕方なくその友達らでどんな遊びをするか話したんです。

    635 :本当にあった怖い名無し 2010/02/24(水) 22:46:53 ID:PNpuvg8j0
    大学の時、入居していたアパートでの話。

    そこは入学してから住み始めたのだが、仲良くなった友人のの一人を部屋に呼んだ時、
    「部屋の角に女がいる」と言われた。なんでもそいつは霊感があるらしく、
    そういうことがわかるとのことだった。ただ、霊能者のようなことは一切できず、
    俺の部屋に居るという女についても、何でいるのかとか、いつからいるかとかは
    全く分からないと付け加えた。

    俺はというと霊感など全く無く、入居してからも金縛りひとつ遭ったこともないので、
    初めは悪い冗談かと思ったが、割とまじめな奴だったので半信半疑ながらも、
    どうすればいいか尋ねてみると、
    「霊能者じゃないので、わかんないけど、何もないならこのままでいいんじゃない?」
    と無責任な返答だった。
    「じゃ、悪霊じゃないっていこと?」
    「うーん、たぶん…寂しそうだけど…」
    姿は普通で、クラスやサークルにいてもおかしくないとも言った。
    悪霊じゃないにしろ、霊が部屋にいるっていうのもいい気はしないので、あれこれ
    ハウツー的なことも聞いてみたが、結局は「霊能者じゃないんで…」で逃げられた。
    だったら、そもそもこんな事言うなよとも思ったが、ついでに

    「もしかして、可愛いとか…」

    と言うと、

    「………うん、けっこう…」

    と返ってきたので、何も感じない俺としてはよしとすることにした。

    738 :本当にあった怖い名無し 2020/07/12(日) 22:10:34 ID:j10zjYrf0.net
    ほんのり向けかもしれんが、俺的には洒落怖だったので投下。長くなる。
    岡山にある倉敷って知ってるか?オカなら「蓋」の倉敷と言えばわかるやつも多いかもな。
    美観地区っつー観光地があるんだわ。
    仕事でその辺を時々歩くことがあって、アイビースクエアっていう地元では有名なホテルの横(裏?)を通って、手焼きせんべい売ってる店とか、外国人向けなのか着物とか草履みたいなの売ってる店とかある通りを抜けて、お堀に出るのが俺のルート。
    コロナのせいで平日とはいえまあ人がいない。土産屋、食い物屋も定休日だか撤退してるんだかわかりゃしねえ。
    お堀の川舟にも観光客なんていないわな。
    地区ごとタヒんでんな、とぼんやり考えてたら舟がひとつ動いてた。でも客はいない。練習か?と何となく見てた。船頭は手足の雰囲気で結構な爺さんに見えたが顔は笠の陰になって見えなかった。
    大原美術館っていうのがあって、そっち方面に進んでいくのを後ろから見てた格好。
    んで俺は、そういや人のいない観光地もレアだから写真でも撮っとくかってゆっくり船のあとをついてった。もうちょい行くと橋とかあって絵になるかなと。余談だが阿佐ヶ谷姉妹ヒルナンデスで来てて、ツイでも話題になったらしい。
    橋のあたりとか、振り返って川と柳とか撮って、舟から目を離したのは三分もないと思う。
    なのに、いなくなってんだ。舟もなけりゃ船頭もいない。
    舟が進んでった先は行き止まりになってた記憶なんだが。陸に上がった訳でもない。ゴーストタウンレベルだからその辺歩いてりゃさすがにわかる。
    白鳥は川にいるんだが舟は居ない。
    おっかしーな、とそのまま川沿いに歩いてみた。そしたらすぐに橋の下に、水は通すけど白鳥は通れない、まして舟は絶対無理っていう銀色の柵がはまってた。バイオの下水道ルートにありそうなやつ。

    このページのトップヘ