義兄家、義弟家との関係

    693 :名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 21:50:52 0
    結婚2年目で、(最初の一年は計画小無だった)運良く妊娠。
    安定期に入ったので、義実家に報告に行った。
    義両親には初孫で、凄く喜んでくれた。
    次の日、いきなり義兄嫁がうちに来た。
    たまたま会社が休みで夫が居たので、二人で対応。
    義兄嫁「子供を産むのは、うちが先にして欲しい」
    夫「えっ?!お義姉さんもお目出度なんですか?すみません知らなくて。予定日はいつですか?」
    私「(学区も一緒になるし、同学年になるのが嫌なのかな?)でもそんなに上手くずらせる物でもないんじゃ・・・・?」
    義兄嫁「・・・・・・妊娠はしていない」
    夫「えっ?」
    私「えっ?」
    夫「それって、どういう事ですか?うちはもう4カ月なんですけど」
    義兄嫁「だから、うちより先に産まないで欲しいの!!!!!!(机バーン)」
    異変を感じた夫が、うちで唯一鍵の掛かるトイレに私を避難させ、義実家に電話。
    すぐに義両親が駆けつけ、義兄も会社を早退してうちに来た。
    ちなみに義兄嫁は年上女房で45歳。義兄は39歳。結婚10年目。
    私達夫婦は共に28歳。
    改めて話を聞いた夫が「それはお腹の子供を卸せと言っているのか!!?」と激怒。頷く義兄嫁。
    愚兄と義両親はポカーン。
    義両親は良い人で、義兄嫁に小梅発言などは一度もした事はない(これは義兄嫁も認めた)。
    同じ女として追いつめられる気持は解らないでも無いけど、許せなくて私も怒りが治まらなかった。
    口を開いたら、怒りにまかせて人として許されない暴言をぶつけそうで、唇を噛んで耐えていた。
    義兄嫁の様子が尋常ではなく、身の危険を感じたため私達夫婦はとりあえず夫の会社の寮(義兄嫁は知らない)に移った。

    義兄嫁はおっとりした優しい人で、常識人だと思っていたけど、うちに来た時の様子は本当に恐かった。
    こういう事になると、嫁同士は難しいな、と思った。
    特に不妊治療とかはしていなくて、自然に任せていたって聞いていたけど
    年齢的にも悩んでいたなら、残酷な事をしてしまったのかも知れない。
    私が逆の立場なら、やっぱり辛い思いがすると思う。
    でも多分、子供が産まれても義兄夫婦には会わせない・・・・・

    312 :名無しさん@HOME 2017/06/02(金) 01:02:44 0.net
    私も義兄嫁もお互い3人目妊娠中で
    予定日も1ヶ月違いなんだけど
    義兄嫁に堕してって言われて
    突き飛ばされた。
    私のが予定日早いしなんならもう6ヶ月で
    おろすとか無理だし。
    意味わからないし今後の付き合い辞めたい。

    669 :名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日) 10:34:57 ID:Y3m
    こんなとこでなきゃ絶対に言えないけど、義兄家にはもううちへ来ないでほしい。
    我が家が引き取り同居してるから孫を見せに1~2ヶ月に一度くらいのペースで来るんだ。
    義両親も喜んでるから来るのはまぁ諦めてるけど、とにかく義兄子。
    発達障害のせいで空気が読めないとかこだわりが強いっていう所は仕方ないのかなと思うけど義兄も義兄嫁も義兄子本人も、
    「障害だから仕方ないよね。障害だから周りが理解しなきゃだよね。障害だから周りが受け入れてあげないとダメだよね。」
    って姿勢でいるのが本当に嫌で嫌でしょうがない。
    (発達障害で困ってる方にはこんな書き方してすみません。)
    私達夫婦の部屋に勝手に入り込んで物を壊したり無断で持って帰ろうとしても、「止めると怒っちゃうから。ごめんね。」って一切止めるフリすら無くニコニコお茶飲みながら言い放つのはもはや理解出来ないししたくない。
    助け合い?そちらに助けられた事なんてないよ。
    受け入れてあげなきゃ?なんでうちが被害者意識丸出しのあなた達を受け入れなきゃいけないの?
    もう夫婦間では義両親を放り出す事を決定してるから3ヶ月後には義両親とも義兄家ともさよならできる!
    ごねてるけどもう知るか!!!!

    35 :名無しさん@HOME 2015/04/06(月) 17:15:05 0.net
    (愚痴だけど投下させていただきますね)

    昨日、義弟嫁と揉めましたわ。
    いきなりやってきて、幼稚園の入園のしおりと入園道具(制服とか)一式をいきなり差し出して
    「これ、お願いします。9日に入園式ですんで^^」と言われた
    はぁ?と思って「え?何が?」というと
    「だって、義妹ちゃんの入園の準備全部やってあげたんでしょう?
    私も当然手伝ってもらえますよね^^」といわれた。

    確かに、一昨年の義妹ちゃんの娘の入園の時、
    少し前に事故にあい、後遺症で手に麻痺が少し出ていて
    細かい作業ができない義妹ちゃんに代わって
    入園の準備を旦那と私とで分担してやってあげた。
    旦那は名前書き、私は裁縫メインで休日返上でやったけど
    事前に義妹夫婦と話あってうちが請け負うから安静にしててと言うことだったし
    それも制服その他が手に入ったらすぐうちに義妹旦那が持ってきて
    頭何度も下げながらお願いしてくれたのに
    何で入園式まで後5日というギリギリになって何の前触れもなやってきて
    勝手にやってくれるもんだと決め付けられるんだ。
    意味がわからない。
    当然旦那も私も拒否したけど「間に合わなかったらどうするんですか!」とキレられたわ。

    無理に押し付けて帰ろうとしたので
    このまま置いていったら明日の可燃ごみで全部捨てると脅したら渋々持って帰ったけど
    義弟から後から「約束してたと聞いてるのに、何故いきなり約束を破るのか」と言われるし
    (旦那に誤解といてもらってる途中)
    義弟嫁からは「うちの子だけ入園式に出られないかも・・(涙)」「かわいそうなうちの子・・(涙)」みたいなメールがくるし
    そこまで可哀想なら徹夜してでも自分でやれ、としかいいようがないですわ。

    922 :名無しさん@HOME 2010/11/24(水) 18:03:53 0
    姉の結婚が決まって、両家の家族の紹介を兼ねた食事会での出来事。
    参加者は姉・両親・私と姉の彼氏・彼氏母。
    彼氏父は既に他界されていて兄弟もなく、母一人子一人のご家庭だった。
    姉から常々「彼氏がマザコンぽい」という話は聞いていたけど、母子二人で
    暮らしてたんだからお互いが大事でも当たり前かな、と姉自身も私たちも思っていた。

    食事会が始まろうかという時。
    料亭の個室に全員が揃い、姉彼氏が最初のあいさつをしようと立ち上がった。
    すると、
    「あらやだまー君(姉彼氏)!シャツがはみ出てるじゃない!!」
    彼氏母の大声。どうやらワイシャツのすそがズボンから出ていたのを見つけたらしい。
    「え?うそ、恥ずかしいよママ直して」
    「仕方ないわね、まー君こっちいらっしゃい」
    まー君は畳に座っているママの前に仁王立ちした。
    するとママはまー君のベルトを外し、一気にズボンを引きおろした。
    そしてワイシャツのすそをピンピンと引っ張って伸ばし、きれいに整えて
    元通りズボンをはかせてベルトを締め、くるりと一周させて背中側も確認し
    おなかをポンポンと叩いて
    「はい、コレで大丈夫よ。もーちゃんと着ないとダメよ、恥ずかしいでしょ」
    幼稚園児の服を着替えさせるような彼氏母の行動と、それを当たり前と
    信じて疑わない様子のまー君。

    修羅場といえる派手な立ち回りや罵りあいは起こりませんでしたが、
    私の家族は終始無言で味のしない料理をどうにか片付け
    お通夜のような雰囲気でその日を終えました。
    あんなまずい食事は後にも先にもありません。

    ちなみに家に帰ってから両親も私も大反対しましたが姉は結婚。
    その後も数々の修羅場を経験し、今は実家に帰っています。
    「優しい人だと思ってた、親に反対されて余計燃え上がってしまった。
    親の言うことは聞くものだ」と言っています。

    671 :可愛い奥様 2011/12/26(月) 12:51:17 ID:FpiHWu4U0
    店を経営する旦那の弟が よく出来た奥さんを尻目にホステスとどっぷり深い仲だった。
    あまりの入れあげように見かねた義弟の店の者たちが二人を別れさせようとしたが
    却って余計に火に油を注ぎ 離れ離れになる位なら心中しかねない勢いになる始末。
    商売に支障をきたすほど女に溺れる不肖の弟に堪忍袋を切らしたうちの旦那は
    一計を案じ まずは兄弟である事隠してそのホステスを呼び出し 
    上手く話を持って行って手切れ金を包んで別れ話に応じさせようとした。
    すると ホステスは案外すんなり別れ話に応じたので旦那は拍子抜けw
    本音は 深みにはまり過ぎた男が段々怖くなっていたのだと女は言う。

    長いので続きます。


    27 :名無しさん 2014/03/18(火) 17:53:46 ID:2bu5b72LC
    特殊な事情だけど…
    兄嫁が出産でタヒんだのが、兄嫁の長男が幼稚園児の5歳の頃?
    兄といっても異父兄で母親の連れ子。兄も母もキチ外の氾罪者で兄嫁も鬼畜クズ女だった。
    私の父は連れ子である兄も実子同然にかわいがったが、その父がタヒぬと
    「おまえの父親が残した遺産を俺に全部よこせ!」と、迫ってきた。兄嫁もニラニラして同意してる。
    毒母と毒兄に遺産を横領され、畜生の兄嫁がニラニラして私から強盗した金で豪遊する姿を
    見せ続けられること5年、畜生の兄嫁は3人目の子を出産の時に20キロ太り尿蛋白3+で
    陣痛促進剤で早めに計画出産したんだけど、産道が避け発見が遅れ出血多量でタヒ亡
    事件当時は「また産科医のずさん医療!」とか「陣痛促進剤の被害者!」とかマスコミに騒がれたけど
    その実態は他人を脅迫し強盗し、金を横領して豪遊するキチ外畜生女。
    畜生女がタヒんで、氾罪被害者の私はどれだけ救われたかしれない。

    その長男5歳児が通ってた保育園は市内でも有名な英才教育園ですごい競争率なんだけど
    兄嫁はニセの就業証明を偽造して専業主婦のくせにそこに通わせいた。
    一回、私がお迎え行ったら、クラスの子に
    「おかあさんどうしたと?タヒんで焼かれて空にいったと?w」とプゲラされてた。
    そりゃ、不正して市内一番人気の保育園に専業主婦のくせに偽造書類で通わせてたら嫌われるよな。

    その畜生兄嫁の印象が強烈で、「幼稚園・保育園児を持つ母親」がトラウマに。恐怖の対象になってしまい、
    自分の子を幼稚園に通わせいる間ずっと、その母親が悪魔に見えて怖くてしょうがなかった。
    畜生女の兄嫁とは違う!ってことはわかってるけど、どうしても怖かった、トラウマってどうしようもないし。
    幼稚園ママたちは、幸運なことにみんな善良でフランクな人たちに恵まれたけど
    あの畜生の兄嫁のように泥棒で強欲で嫌がらせや悪意や攻撃を向けてくるんじゃないかと
    意識に織り込まれてしまって幼稚園に通うのが恐怖でしょうがなかった。

    174 :名無しさん@HOME 2014/09/30(火) 15:13:53 0.net
    なんかもりあがってるけど、質問します。
    義弟の娘が今年三才で七五三を来月するそうなの。
    それで今日義弟嫁にスーパーで会って立ち話をした時に
    「物はかぶると困るし、服は小さくても気に入るかうるさいから
    お金にして下さいね。」と言われた。
    何かわからなくて「何が?」と聞いたら「何しらばっくれてんですか
    七五三のお祝いに決まってるでしょうに。子供いないとわからない?」
    と喧嘩売られました。

    小梨ですが今まで兄の子の七五三にお祝いあげたことないです。
    冠婚葬祭の本にも書いてありません。
    皆さん普通にあげてますか?

    937 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 13:57:19 ID:U9efnf62.net
    義兄嫁がスレタイ。40過ぎて中学生の子供もいるのに、自分の夫大好きアピール。
    正月(泊まりに来てた)なんて姑にこっそりおはようのキッス()してたのを目撃されてる。
    夫に「いい年してさすがに気持ち悪いよね」と言ったら「正直羨ましい、あれでは浮気心もおきないだろう」
    こんなだから若い子にちょっと調子いいこと言われたらフラフラするんだろうな男ってバカだしこちらも神経わからん。

    734 :名無しさん@HOME 2014/07/27(日) 02:58:13 0
    若干スレチだが投下
    長年独り身だった30後半の義兄
    ついに結婚することになったらしくうちにも挨拶に来た
    20前半とは聞いてたが、女の勘とでもいうのか、
    何かわからんがヤバそうな気がする
    ウトメはいいお嫁さんだと言ってるらしいし、
    義兄が幸せなら別に口を挟むことじゃないんだろうが
    初対面の10歳年下の子に呼び捨てにされるのは妙な気分

    226 :名無しさん@HOME 2017/07/26(水) 13:55:36 0.net
    今から15年前に亡くなった実兄の年齢を越えた(兄とは14歳違いだった)
    義母にその話をしていたら側にいた義兄嫁が
    「じゃああなたも今年タヒねば?」
    と言ってきた
    冗談のつもりだったと言い訳したけど本当にムカつく
    お前がなって言ってやればよかったと後悔してる

    567 :名無しさん@HOME 2014/10/06(月) 21:56:18 0.net
    義弟の別れた元奥さんが面倒臭い人だった話。

    夫は長男で、義父が既に他界していることから
    義母と共に義実家で同居してる。
    夫には妹と弟がいて、義弟は会社の寮住まいだったが
    義妹は私が結婚してから義妹が嫁いで行くまで1年間、
    義実家で一緒に暮らしたので割と気心が知れている。
    義妹は結婚後も時々うちに遊びにくるんだけど
    その時には大抵ショートケーキをひとり2個計算で
    沢山持ってきてくれるんだ。
    家族みんな甘党で、ケーキ大好きなので。
    そして義妹は私のモンブラン好きを知ってるので
    必ず私用のモンブランを買ってきてくれる。
    義妹が結婚して2年後に義弟も結婚して、
    その後何度か全員が集まることがあった。
    いつものように義妹がケーキを持ってきてくれたんだが、
    そこで「お義姉さんはモンブランがあれば幸せなひとなのよw」
    みたいなことを義妹が言って、義母も「そうそう」って。
    私も「だってケーキと言えばモンブランでしょ」って感じで
    和気藹々と食べていた。
    そしたらある時、義弟の奥さんが大きなタッパーに一杯の
    栗ご飯を作ってきた。

    37 :名無しさん@HOME 2016/10/11(火) 19:52:53.13 0.net
    どうしよう義兄嫁さんがバカだった
    いま弔問に来たとこ
    義兄嫁さんの服、黒いは黒いんだけど
    ネズミー柄の寝間着みたいなヤツ
    慌てて来た感を出すため、らしい
    不祝儀袋を薄墨で書くのと同じ感覚っぽい
    「服間違えちゃった〜。肌寒〜い」って
    違う、そうじゃない

    一緒にいるのが恥ずかしくてトイレからカキコ

    874 :名無しさん@HOME 2016/02/06(土) 07:10:46.99 O.net
    義弟嫁を全力で止めたのにキラキラネームつけたよ…
    「美空希空」
    読めないだろこんなの。
    初めて聞いて笑ったけど、妙に真面目な顔で義弟が我が家に相談に来るもんだからほんとうの事なんだと理解した。
    そこからオブラートに包まず止めたんだけど駄目だったわ。
    若ママ()すごいな。

    このページのトップヘ